勝手に頭に流れる冬の曲 ブログネタ:勝手に頭に流れる冬の曲 参加中

ジョニーさんから聞かれました
「ののちゃん勝手に頭に流れる冬の曲」
昔は白銀は招くよの曲だったけどこの頃なぜか
森進一の「冬の蛍」と北島三郎の「北の漁場」が交互に
「ほぅほぅ蛍飛んで行け」と「北の漁場はよぉ男の仕事場さぁ♪」
このフレーズだけがくるくる回ってます。(;´▽`A``

コミックナタリー
ドラ映画一気見イベントで、大長編ドラえもんを総まくり

2月、劇場版「ドラえもん」全作を一挙に上映するイベント「ドラえもん映画祭」が東京・神田の神保町シアターで開催される。
「ドラえもん映画祭」は、劇場版「ドラえもん」の第1弾である「のび太の恐竜」の公開30周年を記念した企画1980年に公開された「のび太の恐竜」から2009年の「新・のび太の宇宙開拓史」まで、ドラえもん映画29本を8日間にわたって上映する。劇場版「ドラえもん」とその原作にあたる「大長編ドラえもん」で育った大きなのび太くんたちは、この映画祭でピュアな自分を取り戻してみよう。
当日券は各作品とも一般1000円、子ども500円。また好きな作品を3本観られる特別鑑賞回数券も2400円で用意され、1月19日より都内7カ所で発売開始となる。その1つ、神保町シアターでは購入者全員に映画祭のポスターをプレゼントする。
なお、映画祭最終日の翌週土曜日、3月6日からは30本目となる最新作「映画ドラえもん・のび太の人魚大海戦」が全国東宝系で公開される。
ドラえもん映画祭
会期:2月6日(土)~2月28日(日)会場:神保町シアター住所:東京都千代田区神田神保町1-23電話:03-5281-5132チケット:当日一般1000円・子ども500円(3歳~小学生)、前売り2400円(3回券)
上映スケジュール
2月 6日(土)11:00~「のび太の恐竜」13:15~「のび太の宇宙開拓史」15:20~「のび太の大魔境」17:25~「のび太の海底鬼岩城」2月 7日(日)11:00~「のび太の魔界大冒険」13:15~「のび太の宇宙小戦争」15:30~「のび太と鉄人兵団」17:45~「のび太と竜の騎士」2月13日(土)11:00~「のび太のパラレル西遊記」13:15~「のび太の日本誕生」15:30~「のび太とアニマル惑星」17:45~「のび太のドラビアンナイト」2月14日(日)11:00~「のび太と雲の王国」13:15~「のび太とブリキの迷宮」15:30~「のび太と夢幻三剣士」17:40~「のび太の創世日記」2月20日(土)11:00~「のび太と銀河超特急」13:15~「のび太のねじ巻き都市冒険記」15:30~「のび太の南海大冒険」17:35~「のび太の宇宙漂流記」2月21日(日)11:00~「のび太の太陽王伝説」13:15~「のび太と翼の勇者たち」15:20~「のび太とロボット王国」17:10~「のび太とふしぎ風使い」2月27日(土)15:30~「のび太のワンニャン時空伝」17:30~「のび太の恐竜2006」2月28日(日)11:00~「のび太の新魔界大冒険」13:25~「のび太と緑の巨人伝」15:45~「新・のび太の宇宙開拓史」
特別鑑賞回数券販売店
1月19日~・神保町シアター・東京アニメセンターオフィシャルショップ1月22日~・渋谷TSUTAYA・新宿TSUTAYA・池袋チケットポート・神保町三省堂本店ぴあ・有楽町チケットビュローイメージ


天然だけど夢はある。
ドラえもんも30年かぁ 早いよね
のび太も良いお父さんになってる頃だよね。
だけどすごい企画だし映画だね。
親子2代楽しめそうね。


ORICON STYLE
ロザンの合格祈願シール、コンビニ限定発売 宇治原「最後は体調管理!」と受験生にエール
高学歴芸人として人気の宇治原史規菅広文コンビ・ロザンの合格祈願シールが、18日発売の『TOKYO★1週間』(講談社)の とじ込み付録としてコンビニ限定で発売される。今回の合格祈願シールは、菅の著書『京大芸人』『京大少年』のヒット御礼として企画されたもので、宇治原は「最後は体調管理ですよ! ベストな状態で臨んで下さい」と受験生にエールを送っている。

菅は、“宇治原ができるまで”を書いた『京大少年』で勉強法も紹介しており、 「京大シリーズ2冊同時購入で合格だ!」と自身の著書をアピールしつつ、受験生を応援。講談社は「“受験のお守りとして試験会場に本(『京大芸人』『京大少年』)を持っていく”という読者の声が多かったため、合格祈願シールを作りました」と企画意図を語り、こちらも受験生をバックアップしている。
ロザンの合格祈願シールがとじ込み付録となっている『TOKYO★1週間』(講談社)は、18日にローソン、セブン-イレブン、ファミリーマートの各コンビニ限定で発売される。

天然だけど夢はある。

今日発売なんだ。

今度原作本よんでみようかな。

受験生の方前日は忘れ物がないか確かめて早めに寝てね。

どうにかなるさの精神で

ORICON STYLE

2010年「期待の俳優」、岡田将生が初首位 ~最年少“こども店長”もTOP3に
ドラマや映画、舞台で若手俳優の活躍が目覚しい昨今。新ドラマがスタートする度に“出演俳優は誰?”という話題は、常に高い注目を集めている。今年はどんな若手俳優が登場し、飛躍を遂げるのか? ORICON STYLEでは2008年からスタートした『期待の若手俳優ランキング』を今年も発表。結果、今年新成人となった【岡田将生】が初の1位を獲得した。昨年末に公開された映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』では、短い生涯を懸命に生きる高校生を好演し、イノセントな演技で多くの女性ファンを魅了。今回、初の首位の座を射止めた。またランキング開始から最年少となる【加藤清史郎】が3位に急浮上するなど、新顔も多数登場している。
TOP10
2007年に“イケメン”というキーワードを浸透させたドラマ『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)に出演し、若手俳優として注目された岡田。昨年は映画『ハルフウェイ』をはじめ、主演級の映画が4本公開、連ドラ初主演も果たすなど、目覚しい活躍を見せた。「ドラマ・映画主演に続き、CMや雑誌、モデルと活躍の場をどんどん広げている」(兵庫県/20代/女性)と期待値は高い。学生役が多かったこともあり、「きれいな顔立ちなのに演技派俳優っていうのがいい」(長野県/10代/女性)と、10代の女性からも支持を獲得した。今年は映画『告白』で教師役、『雷桜』では時代劇に初挑戦が決定しており、学生服を脱いだ“大人の男”としての新たな一面が楽しみだ。
そんな岡田と僅差で、今回2位につけたのが【三浦春馬】。映画『恋空』で注目を集め、昨年は主演ドラマが2本放送されている。「インテリな役(ガリレオ湯川学の大学時代)から不良(ごくせん)、また“サムライハイスクール”など、草食系から肉食系まで幅広く演じることが出来るから」(千葉県/10代/女性)と、ルックスはもちろん演技力が好評価。今月からは三浦が08年に主人公の天才ハッカーを演じた『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)の続編がスタートし、ドラマへの期待度と同様、三浦の動向に注目が集まりそうだ。
そして強豪ツートップに続き、3位と大健闘を果たしたのは最年少の【加藤清史郎】。NHK大河ドラマ『天地人』で視聴者の目を釘付けにし、その後トヨタ自動車CM“こども店長”で大ブレイク。昨年は、紅白歌合戦にも出場し『2009年最も活躍した“今年の顔”』(ORICON STYLE調べ)では2位に登場している。「あの歳であの演技力は本当に天才!!」(神奈川県/10代/女性)、「今後もその演技力でますます成長しそう」(愛知県/20代/男性)と、さらなる飛躍を望む声が男女を問わず寄せられた。
そのほか、昨年からドラマで頭角を表した若手俳優が続々ランクイン。4位の【佐藤健】と5位の【向井理】は、ともにドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)で人気に火がつき、その後の活躍は右肩上がり。佐藤は1月からNHK大河ドラマ『龍馬伝』、ドラマ『ブラッディ~』とレギュラー2本を抱え、向井もNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のほか数本の映画も公開が予定されている。
今回TOP10入りした彼らがどんな活躍を見せるのか? また、どんなニューフェイスが新しい風を吹き込むのか? 2010年はまだ始まったばかりだが、次世代を担う若手俳優たちからますます目が離せない。
【調査概要】
調査時期:2009年12月14日(月)~12月17日(木)
調査対象:合計800名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代・20代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


天然だけど夢はある。

撮影:中川有紀子さん

まさに旬の方々ばかりで
素敵な人たちだよね。
今年はどんな人たちが現れるか楽しみだね。
まだまだ始まったばかりだし



AD

コメント(12)