ノの風Station

山梨・東京を中心に、フラワーエッセンスを使用した
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
こちらのブログでは、日々の出来事に癒しやスピリチュアル
いろーんなコトを雑食にさらさらと
連ねていくかと思います(*^_^*)



   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ようこそ ノの風Stationへ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




世界にたくさんのページがある中で

こちらにいらして下さって、ありがとうございます(*^_^*)



フラワーエッセンスを使った

ちょっぴりスピリチュアルなカウンセリングを行っている

sorana(そらな)と申します。



女性限定、完全予約制にて

東京や山梨のレンタルスペースなどで

活動をさせていただいています。



ながいながい

魂の無限の旅路の中で、

ときには一息ついたり…

これから先に広がる路線図を見てみながら

それまでの自分では見えていなかった選択肢を

新たに見つけていく…



そんな方々のためのステイションです









セッションへのお問い合わせ・お申込みなどは、お気軽にこちらまでどうぞ(*^_^*) 

セッションお申込み・お問い合わせフォーム







テーマ:







先日、富士山のふもと付近で、こんな感じの花や鳥たちに囲まれてる一角で、一息ついてきてました(*^_^*)


確か似たような花のエッセンスが、パシフィックにもあったなー…とか、そう思える植物との出会いが、この春はとても多くて、何気に外に出るのが楽しみな今年です。


ちなみに今回、特にお気に入りのコがコチラ↓








それはまるで、まーんま花冠のようで、かわいらしさと美しさと、その両方に彩られ、しばし魅入ってしまいました。


ちなみにここは、森の賢者ふくろうたちもいっぱいいましたよ☆









ハリーポッターに出てくる、真っ白いふくろうもいたりして、なかなか素敵でした(*^_^*)






ここ最近は、私自身も周辺も、とても大きく様変わりしてきていて。


ことここ数年は、「がんばららないこと」ということが、ひとつの大きなテーマになってきていると感じています。


私自身もそうですが、がんばることに慣れてきている方は、このがんばるということを辞めるのが、実はとっても怖くって。


がんばるのを辞めてしまうと、自分は失敗する…とか、がんばらないとそれは手に入らないって…そう信じてしまっていることが多いのかもしれません。


そしてそれを辞める恐怖を味わうくらいなら、つらくてもがんばり続けている方がまだまし…!ということで、疲れたー☆嫌だー☆と思い文句たらたらながらも、やっぱりがんばることを辞められないものだったりします。


でもそこに待ったをかける流れは、きっともう何年も前から大きく起きてきていて、人それぞれ、社会それぞれ、その渦中でいろいろな出来事が起きている気がします。




私も自分の最近を見回してみると、もちろん個人的にはいろいろあるんですが、でも日々、自分にもうがんばらないでも大丈夫を許していくほどに、不思議と…今度は世界がそれを手伝ってくれるようになっていくんだ…と、その事実を現実の経験として感じてきています。


その流れは日を追うごとに顕著に加速してきていて、それは本当にすごいものがあると、今、こうしている最中でもしみじみ思いマス。


時代はもう、本当に、がんばりを必要としない世界に入っていて、あとは私たち個人が、自分に対してそれを許せるかどうか…ただそれだけの選択に任せられているんだなー…と、それが分かる今日この頃です。


ときに迷い、ときに立ち止りながらも、片手には信頼、片手には自分の選択した意図を持ちながら、ただただその道を進むうちに、気が付くとこんなコトに来ていたんだな、と、その不思議さに、最近はすっかり世界の妙(たえ)を思いマス(*^_^*)


がんばらないって、本当に素敵なもんです。




見つけた花冠は誰かを褒めたたえ、人にあげるのではなく、何より自分で自分の頭に、気張らず気取らずそっと乗せられる、私たち一人ひとりが、そんな人生になるといいですよねー☆




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





先日、ひょんなことから、ゼロ磁場なる場所に立ち寄る機会がありました。


話には聞いていた所ですが、私も行くのは初めてで、何ともおもしろいトコロだな…というのが、短時間ながら立ち寄ったこの場所の印象でした。





そうしてここ1~2週間の間に、日本全体が大きく変わっているような、そんな気もしています。


九州で地震の被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げると共に、今回、私自身、ちょっとした記事に出会いましたので、よろしければここで紹介させて下さい。


私も関わりをえている、フラワーエッセンスの分野で、今回の地震の被害にあわれている方々に、エッセンスを使っていただきたいと、そんな取り組みを行っている方がいます。


フラワーエッセンスでは、国内有数の企業と言ってもいいかもしれません、ネイチャーワールドさんも活動に協力して下さっているということで、もし、今回のこの活動に協力をいただける方がいるようでしたら、その手をあげていただけたらと思います。


大井まみさんブログ

フラワーエッセンスでの被災地支援

http://ameblo.jp/angelsgarden/entry-12152719218.html



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






先日、夜桜を友人と一緒に見に行ってきました。


夜の桜は、どこかしら幻想的で、まるで違う世界に入り込んでしまったかのような…そんな不思議な雰囲気ですねー(*^_^*)


この日のお楽しみは夜桜半分、屋台半分で、夕ご飯代わりにいろいろ堪能させてもらったです。









ちなみにこの日は、夜桜穴場のはしごをしていて、気がつきさえすれば、なかなかいい場所があるものだなーっと、すっかり感心して過ごしてしまっていました。








今日の雨模様で、山梨盆地付近の桜は終わりそうな気もしていますが。


まだまだ人気の少ない穴場桜は、きっとたくさんあるんだろうと、それを見つけるのが楽しみです☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

27日(日)に開催されましたイベント、「働く女子のよくばりサロン 1st」、無事終了しましたー(*^_^*)


今回のイベントを企画して、お誘い下さった、あおいさん、ひとみんさん、ありがとうございます。


当日は天気にも恵まれて、素敵な雰囲気のスペースで、私もとても居心地よく過ごさせてもらうことができました。









↑ひとみんさんの、オーラソーマ☆


私のいるトコロの目の前だったので、私もちょっと横を見れば常に癒される環境で…それはもう、お得なもので(笑)。


オーラソーマは、そこに置いてあるだけで、気持ちが華やぐものだなー…と、私は一日思って過ごしてました(*^_^*)







↑そして、何といっても、今回の会場でもあった、わくちゅぎゅカフェさんの、スウィーツ♪


文句なしのおいしさで、玄米コーヒーも香ばしくて、とてもすばらしかったです。


これはまたいずれ、私も友人と一緒にカフェだけで来たいくらい。


一日を通して、私も一切肩ひじ張ることなく、のんびりゆったり素敵な時間を過ごすことができました(◡‿◡ฺ✿)





そして何より当日は、会場にお越し下さり、私の方にも、お声をかけて下さった方、ありがとうございました(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:





もう季節は桜ですが、梅も何気に、まだちらほら咲いています。


ちょうど今は、こんなふうに、終わりゆくものと始まっていくもの、このふたつが一緒くたにある、そんな時期かなーって、そう思いながら、最近のあちこちの芽吹きを見ていたりします(*^_^*)


もしかしたらこの時期は、そんなふたつの相反する感じのエネルギーに、同時に包まれながら、ちょっと不安定にすごしている人も、いっぱいいるんではないでしょうか。


きっとそれは自分にだけ、特別におきていることではなくって、こうやって自然界がちゃーんと、「そうそう、今はみんな、そこを通っているんですよー☆」と、そう教えてくれている、そんな最近の風景だと、ふと私は思いマス。


そうそう今は不安定で、おっけーです、と。





それにしてもホント、右を見ても左を見ても、楽しめるいい季節がやってきましたねー☆


ちなみに私がよく通る道は、木蓮や白木蓮があちこちにあって、毎日目を奪われています。


余計なモノを一切持たない、木蓮たちの、あの潔く優美な姿は、一見奇妙に見えながらも、でもとってもこちらを惹きつける何かがあって、毎年のことながら、私は木蓮たちに出会えるのが楽しみです(*^_^*)






前回のブログ記事で、ちょっとお知らせさせていただきました、カフェでの癒しイベントに、私もささやかながら、参加させていただくことになりました。


『働く女子のよくばりサロン☆1st』 入場無料


日時/ 3月27日(日)13:00~16:30


場所/ Waku chu gyu cafe 

     山梨県甲府市貢川1-2-13
     Tel:055-222-0750


当日は、いくつかの分野のセラピストさんが出店して、ミニセッションやミニボディケアなどを、希望する方には、カフェ内にてイベント価格で体験していただけるようになっています。

数量限定ですが、会場でもあるカフェのデザートプレートをセットにした、各種セッションのメニューもあります。

当日の私のセッションメニューは…

■フラワーエッセンス☆ミニセッション(30分程度・・エッセンス調合ボトル一本つき) 2000EN

■カフェでのデザートプレート&フラワーエッセンス☆ミニセッション(30分程度・・エッセンス調合ボトル一本つき) 2500EN
  →数量限定、なくなり次第終了




また、当日の出店者サマがたの情報などは↓を、ぜひご覧になって下さい(*^_^*)

ひとみんさんブログ

あおいさんブログ


春先のぼーっとした時間、あまり気取らずふらーっと、のんびり癒しの時間を過ごしてみたい方は、お気軽に遊びにきてみて下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。