京都 野々村かおりのブログ

ブログの説明を入力します。

私たち地球星人は、すべて人間の分際ですが、宇宙と地球の全神・全生命体(含人類)・全魂・全霊・全物の全ての幸せを心の底よりお祈りいたしましょう。

テーマ:

1-2 心には6種の系統があり、識別をしなければ真実の幸せを見失います。


本来すべての人は平等ですが、心の質には違いがあります。

この違いは、人それぞれの能力や経歴や性別、年齢、国籍などとは無縁です。

いまこの時点で、私たちの心がどのような本質を持っているか、その違いを識別します。


心は本質によって、

『本能心』

『感情心』

『情理心』

『理性心』

『天性心』

『神性心』

に分けられます。


目先の楽しさや享楽、物、金などの人生を求めるのは、私たちの心が『本能心』や『感情心』が主体だから。


子どもを捨てたり、違法なドラッグに手を染めたり、この瞬間が良ければいいという刹那主義におちいったり、そんな悲劇もすべては理性心以下のレベルにある心が招きます。


『理性心』を持つことで、はじめて本来の人間としての生をまっとうできるレベルとなります。


『天性心』を持つようになって、ようやく人は自然と調和し、地球に真のエコロジー体系を作り上げることができます。


現在の地球環境の危機は、残念ながら、私たちの心の多くが『理性心』以下であることを意味しています。


心はすべての判断と行動の原点です。


人も、社会も、心が動かします。


幸せを生み出すのも、幸せを踏みにじるのも、すべては心です。


どんなに表向きをとりつくろっていても、私たちは自分の心をごまかすことはできません。


正直に自らと向かい合い、心が今どの次元にあるのかを客観的に識別しましょう。





以上、書籍『なぜ命はあるのでしょう?』

   P19~P21より


この本を読んで私は非常に参考になりました


   なぜ命はあるのでしょう?

   ~心の進化と真実の幸せの気づき~

   人間本来の生きる目標と使命の発見

   エコー出版  

   2012年8月10日  初版第1刷発行





20181月より、書籍「なぜ命はあるのでしょう?」の著者 江田裕典と、同志によるインターネットTVの生番組の日付と時間が変更となりました。(下記サイトは変更ありません)

毎月第3日曜日の18:3019:30となります。

今月は、121日(日曜日)の18:3019:30です。

ぜひ、視聴して頂ければ幸いです。

 

インターネットサイト : FRESH! 
URL : http://freshlive.tv/Ocean50

 

上記放送終了後2日後には、YouTubeに載せますので、そちらでも視聴することが出来ます。

また、過去の放送もすべてYouTubeに載せていますので、ご覧になってください。

 

YouTube視聴方法

YouTubeの検索欄に、江田裕典、もしくは、なぜ命はあるのでしょう?、と入力して頂ければ過去の放送も含めて表示されますので、放送日付で探して頂ければ視聴できます。

 

以上、宜しくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。