女将の風呂具(ブログ) -5ページ目

台風の被害

台風が過ぎ去り、だいぶ落ち着いてきました。

今日野の香に来てみると、野の香の心臓部「お湯小屋」に杉木が倒れてきていました。

かろうじて電線に支えられてるって感じです。


早速九電さんが来られて、今のところは大丈夫とのこと。ただ、撤去するのにかなりの技術が必要とのことで一旦帰られました。今日中に撤去してくださるとのことでホッと一安心。


万が一お客様が入浴中に電気が切れると、温泉も供給できませんしお部屋も真っ暗になってしまうので、今日までお休みすることにしました。

残念だけどこれはしょうがない。お客様の安全第一です!!


明日からは通常営業できるはず。

皆様、大変お待たせして申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいませ。
__.JPG

__.JPG

台風接近!!

久しぶりにものすっごい台風が近づいてますね。

里山もゴーッと凄い音です。

野の香は谷になっているところに立っているので周辺の木々が露天風呂まで飛んできます。

お客様にお怪我があってはいけないので、本日は止む無くお休みをすることにしました。

入浴をご検討くださっていたお客様、本当に申し訳ありません。


台風が通過して、お客様が気持ちよく入浴出来る準備が出来ましたら営業いたします。

今しばらくお待ちくださいませ。

お客様に被害のないことをお祈りいたします。

↓店頭の古民具も一時避難。
__.JPG

5月7日(水)はお休みです。

ようやく連休が終了。たくさんのお客様にお楽しみいただけました。ご利用誠にありがとうございました。


野の香は先日よりご案内しておりました通り、5月7日水曜日はお休みとさせていただきます。

連休明けのゆっくりしたお時間をお過ごしになりたかったお客様には大変申し訳ございません。

明日は通常通り営業いたします。

またのご利用を心よりお待ちいたしております。


今日から二日間お休みしています。

以前から告知しておりました通り、本日から二日間お休みを頂いております。

理由は温泉配管内のリフレッシュ工事の為です。

野の香の温泉は成分総数は高いものの、スケールは溜まりにくい泉質で有難いと思っているところですが、やっぱり10年ともなると配管が動脈硬化を起こしそうになってきました。

そこで思い切って二日間お休みして工事をする事にしました。

工事と言ってもパイプを切ったり繋げたりする工事ではありません。配管内の温泉を綺麗に抜き取り、専用の薬剤を投入。そして二日間放置します。明日結果が出るのですが…うまく取れるのか心配です。

本当は小人になって配管内をMYデッキブラシで洗いたいのはヤマヤマなんですが。


せっかく二日間のお休みと言う事で、大掃除大会になりました。

エントランスの梁に店長がはしごで高い所に登りほこり取り。なかなか女性では出来ない掃除ですが、うちの店長はすごい!!すいすいっと登って2時間程で終わらせました。さっすが店長!!素晴らしい。10年間頑張ってくれたぼんぼりも新しいものに変えてくれたようです。

父は排管の掃除。高圧洗浄に専用の細い管を付けて溜まった汚れをかきだします。これもなかなかの技が必要です。

貴幸君は各部屋のエアコンをすべて掃除。からの父と排管掃除。大活躍です。

みんなみーんな頑張ってるのに、私は看板作り。何だか申し訳ないっ。

でもいいのが出来ましたよっ。2年越しの看板が出来上がりました。あーっ、いい仕事したぁ。


明日は配管内の薬剤をはかします。うまく取れるかちょっと心配ですが、お客様により気持ちよくご入浴いただける事と思います。明日が楽しみです。

 

 

臨時休業のお知らせ

いつも野の香をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


来る4月15日(火・定休日)と16日(水・臨時休業)の二日間お休みをいただきまして、温泉配湯管のリフレッシュ工事をさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、お客様により気持ちよくご入浴いただく為の工事でございます。何卒ご理解いただきまして、今後とも野の香をお引き立ていただきますようよろしくお願いいたします。


17日(木)より通常通り営業する予定でございます。

さらに快適な空間をお楽しみいただけたらと思っております。

お客様のご利用を従業員一同心よりお待ちいたしております。