豆柴 のの♪

2014年8月11日生まれ
豆柴の女の子
のの♪の記録です
頑張って週末ごとに更新したいと思います。


テーマ:
日曜はドッグスクールでした。

最近、ドッグスクールで習ったことは、
椅子の下でフセ
お手の足バージョン
ほふく前進
呼び戻しの復習
今日もがんばりました!

{81E924FF-BEB9-4144-BB7E-01FB62263F32}


最近一緒にレッスンを受けているのは、
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリアの“さんち”くん。ママ犬のテラちゃんもお付き添いで来ています。
{7A2524E9-73BE-4CD7-8272-4E8B61EDD0AC}
大きくて、賢くて、いつもしっぽをプリプリと振っていて可愛い😍


トレーナーさんに、
ワンコ同士のお付き合いを勉強させたいと相談していたら、ママさんがさんちくん達と挨拶をさせて下さいました!
お鼻同士でクンクンしたら、2頭ともいきなり前足を地面に付けて「遊ぼう!」のポーズ!気が合ったようです。あまり興奮させてもいけないので、遊びはすぐにおしまい。オスワリのコマンドで終了です。


{9C766A42-A5BF-4944-BA40-02A7B7AEEB38}

のの♪より小さいテツくんは、とても慎重派。
のの♪に興味はあるけど・・・。ママさんの足に前足をかけて固まっています。

でも、レッスンが終わって、のの♪がキャリーケースに入ったら、ちょっと近くまで寄って来ました♡。仲良くなれる日も近いかしら〜

次のレッスンが楽しみです音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は朝霧オフ会でした!

とってもいいお天気で、富士山がきれいに見えました。

わーい!はしりま~す!

 

早速、宙くんと遊びます。

宙くん!一緒にはしりますよ!

 

宙くん!プロレスごっこですよ!!

楽しそうでした。

 

 

遠くのほうで、のの♪が何やらスリスリしています。

多分干からびたミ○ズのにおいをこするつけているでしょう。

これがおしゃれなんですよ~

やめて~~~~

もちろん、この日の夕方、お風呂で念入りに洗われました。

 

 

 

 

この日がお迎えの さくらちゃん、優しいこすけくんとご挨拶

かわいい~

 

 

梅吉くん到着!!

嬉しいのか、急に走り出したのの♪

早く遊びましょうよ~

 

 

同期の珊瑚ちゃんとお話し中?

 

そして、相変わらずボール命の のの♪

全てのボールはのの♪の物です!

 

 

 

楽しく遊んでいたのですが、

 

 

なんと、のの♪が1歳レディたちに激しくガウってしまったのですガーン

特に、何をしたわけでもないのに、ガウるなんてガーン

 

早速、こすず荘ママさんに相談です!!

ママさんによると、3歳ごろになると「自分の方が強いんだ」とガウるなどの行動が出る場合があるそうです。対処法として、ちょっとでもガウるたびに、「ダメ」「いけない」と言って口を掴み叱ることだそうです。その場で仰向けにするのもいいそうです。

強くなくていいんだと、根気よく教えていくことが大事だそうです。

人間の子育てに「魔の三歳児」がありましたが、まさか犬育てに「魔の三歳犬」があったとは!!

 

しばらくは、オフ会では目を離さず、ちょっとでもガウったら教育的指導!

お散歩やスクールで会うわんこちゃんたちとも、上手にご挨拶できるよう、特訓です!

ドッグスクールの先生にも相談してみて、犬の幼稚園なども利用してみようかと思っています。

 

可愛いレディたちに怖い思いをさせてすみませんでした。

こんな のの♪ですが、これからもよろしくお願いしま~す!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、ドッグスクールで習ったこと、

忘れないように覚書です。

遠くからオスワリ フセ

歩いているときにマテ

スラローム

杖を回って

マークの上でフセ

 ウチでもスラロームの練習です。

ちょと前のレッスンで
チワワとヨークシャーテリアのミックス犬のテツくんと一緒でした。

{63D663D6-F08D-47AF-A321-DE03D39A07B0}

かわいい😍



トイプードルのパピーちゃんも加わりました。
まだ、ホントの赤ちゃん!自分のお名前を覚えるところから始めていました。
写真を撮り忘れた〜残念!


先週のレッスンでは、
フレンチブルドッグの椿ちゃんと、
ブー太くん!地方版のテレビの取材で来たトイプードルくん!
ところが、のの♪にとっては相性がイマイチだったみたい。
目が合うとガウガウするのの♪。
そういう時は、距離をとって目が合わないよう、飼い主が気をつければいいのだけど・・・。
なかなか難しい!はぁ〜。

結局、写真をとる余裕もなかった〜。
疲れた〜。
最近、お散歩のイヤイヤが大変。
トレーニングは難しい。


飼い主が頑張らなくては、ですね。


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。