2013年09月26日

チアリ

テーマ:アィホンから
今回の抗がん剤の投与は今までになくキツぃものだった。

くり返し投与してきた抗がん剤点滴4時間。
本来投与後2時間から来ていた吐き気、脳が学習して「この点滴の後は吐き気」と覚えてしまい、回数を追うごとに吐き気は前倒しになる。

最近は投与途中に吐き気止めを飲むのうにしていて、コントロールできていたのだか、今回は違った。

投与前の診察、レントゲン画像を見ながら先生と話した。
先生は笑顔で色々と話してくれたが、
画像の横に、

「残存あり」

と書かれているのが、残念過ぎる事実。

抗がん剤の投与も二桁回数を超え、そろそろレントゲンでは見えなくなっているハズの時期だった。

もちろん、何億ってガン細胞がいるので、レントゲンで見えなくなるなんて解決にならん、初歩中の初歩、

一番目ぇつぶって見てるよぅなレントゲンで見えるもんなんて、CTでもペットでも、ババーンッとありまっせ!ってなもん。

全身からガン細胞を1粒残らない状態にするのが寛解、それまた、完治とは呼べない仮ゴールに向かうまでの遠さたるや、遥か彼方、髪ぴゅっぴゅー!


先生は「10月に入ったら評価して、放射線しましょう」と、さも予定していたよぅに言ったけど、

もちろん、あたしはネット調べで、残った腫瘍には放射線の可能性があるって知ってたけれど、

これだけ辛い抗がん剤を、人よりも多い回数続けていれば、それで治るかも、いゃ、いったん寛解と呼ばれる仮出所みたいな出口にたどり着けるんじゃないかと、

ちょっと油断してぃた。


抗がん剤の投与は一定周期で行い続けないと意味がなぃ。

放射線は数日間の一定期間あてつづけないと意味がなぃ。

どちらも、吐き気や脱毛などの似たり寄ったりの副作用がやってくる。

抗がん剤の副作用だけで、ヒィコラいってるのの、
抗がん剤したら、その後1週間は寝たきりオエオエののの、
さらに新種の副作用がコレに乗っかってくる、

今はギリギリ、一人暮らしの部屋で耐え忍んでる副作用、

放射線が乗っかっても大丈夫だろぅか…つか、大丈夫なワケねーだろ。



そんなコトを考えて投与された抗がん剤は、いつもよりうんと早く吐き気をもよおし、飲み慣れた吐き気止めが全く効かず、微熱と眩暈を呼び、投与後の1週間もこれまでになく寝たきりだった。


ようゃく、今日、座椅子に5分10分、座れるよぅになったゼ。

体起こして、座ってるって、案外キツイゼ。

寝たきり老人のような、体力になってしまった、ののはもうすぐ39歳になります。




誕生日は次の抗がん剤で死んでる時期だ。




39歳、人生、山あり谷あり。




谷間から、こんにちは★






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月22日

まだ、

テーマ:アィホンから
しんどい…

こんなしんどいのが、生きるってコトなら、もうリタイヤしたらあかんかねーと思ぅ正直。

生きるって価値をこんなに教えられなあかんですかね、他に気楽に生きてる人おるやろもっと。

これがゲームなら、早々にリセットボタンおすでもぅ。

しんどい思いして、生き続ける意味あんの?とまじで思うで。

治る可能性のあるあたしでも思うで。
病院で闘ってる人らほんま偉いわ。


このしんどさに、さらに放射線の副作用重なるんやろ?

なんしによ、なんしに、そこまでやるんよ。

いつか回転寿司やサラダバー食べるためにがんばるつもりやったけど、回転寿司がなんぼのもんよ。

しんどいわ。

残される親も彼氏のことも、考える気力なくなる、こういうのが、自殺とかする人の感覚やろか。



でも、きっととどまる。



この、クソしんどい人生、まだ生きなあかんねんやろ。


まだ生きなあかんねんやろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月20日

追加確定

テーマ:アィホンから
抗がん剤治療をはじめて半年…頭はヒナ鳥みたいになったし、ようやく吐き気にも慣れてきた。

抗がん剤投与前の診察で、
「そろそろ消えるはずの腫瘍が残ってるので、放射線していきますのでね。」

とりあえずは呼吸器の検査と、
久々のペット検査やらをしてみての評価になるけど、


放射線追加確定★


だいたぃ、抗がん剤治療の後に、残ってたら放射線、とはよく見聞きしてぃたので予想していたが…


なかなかショックだ。


胸に放射線あてると、乳がんの可能性もぐっと上がるし、あんまりあてたくなかったんだけど、それでも先生を信頼していくしかなぃ。


まずは本日も抗がん剤ドバドバ入れて帰るか。



さぁ、またくるな吐き気っ!
こいっ!!!



ぐうぅ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。