2013年08月16日

開けられんわ。

テーマ:アィホンから
結婚も出産も経験せず、アラフォになってしまったののだが、ガン経験は皆より先輩になりました。

ふたりにひとりがガンを経験するという昨今、

「みんなぁ~明日か明後日か、10年後か40年後、ガンになったら相談のるょー、ののが生きとったらっ。」

と言っておきたぃ。


ガンの本もネット情報も、手術の靴下も脱毛のヘアキャップも、おふるをあげまっせー!
本はアンダーラインに付箋つき、各種ツールも経験談付きぜょ。


みんな、まだまだ他人ゴトであたりめあたりや。その分、オノレ事になった時の発狂たるゃ、凄まじぃ。


特攻隊若者ごとく、残してゆく家族恋人には笑顔と満足を大胆に見せつけなければならぬ心境と、
オノレの無念さを納得させる大人な心へと、急激に昇華させる最期の馬力、

生きるコト、この世は修行とはこのコトかと知る。

この心境、その馬力を身につけた者だけが、この身から解放される。


つか、この身、だいぶしんどいな。

ホンマ、今日なんて指先死んでて、クーリッシュすら、開けれんかったやんけ。

クーリッシュ食わせろゃ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月14日

ヒトヤマ

テーマ:アィホンから
最近は指先がしびれる副作用がふたたび。ペットボトルや缶詰めを開けられなくなってきた。唯一食べやすいミカンの缶詰めが食べられない、困る。

そしてまた、吐き気のヒトヤマを越えた。これを、まだ何回も越えねばなるまい。



骨髄抑制下で、はじめて彼とエッチした。病院でもらった治療中のしおりには、「妊娠しないよぅに注意すれば構いません」と確か書かれていた。
日々滅入る気分から、一瞬でも人のぬくもりや愛情を確かめられればと思って勇気を出した。

いゃ、ウソです、モンモンと病人だってするんすょ。むっちゃくちゃになったセーリ不順でも、その直前やその最中にはモンモとする。
彼とは「治ったらいっぱいしよ!」と言ってきたが、治るまでって、まだまだ先過ぎだろ、年明けだろ…と、妊娠中に浮気されてないか不安になる想像新妻気分も手伝ってきやがる始末。

押入れの奥からコンドームは出した、粘膜や唾液から感染症にならないように気を付けたつもりだが、すべてを避け切れているはずもなぃ。これから1週間くらいはできるだけ安静にしてよぅ。


ハゲて眉もなく、ぷにょぷにょに痩せはじめ、マスクしたままで胸にも大きな手術跡のあるあたしを、抱きしめてくれる彼に感謝だ。

今までのののをご存知の方には、期待裏切らぬ、今まで集大成のようなだめんずの彼だが、大病アラフォー休職中のあたしにムラン★ムランしていただけるなら充分だ。


まだまだ、越えねばならぬヤマがある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月04日

あげたぃんジャー★

テーマ:アィホンから
手放すべきモノたちがぃる。


ひとつめ、楽器。

数年前からの趣味、楽器。インストルメンタルでの演奏をはじめ、路上演奏やライブ演奏をしてきたが、抗がん剤治療をはじめてからは演奏できなくなってしまった。
呼気を使うものは感染症の恐れがあるし、重過ぎる楽器は腫瘍部分に負荷がかかるからだ。
幸い、昔習っていたヤマハの先生が、あたしの楽器をかして欲しいといってくれている。

ふたつめ、コテ。

そぅ、女子が髪の毛くるんくるんにするアレ。
あたしはデートやライブの時くらぃしか使わなかったが、ヴィダルサスーンのコテを2種類持っている。悪友Bちゃんが夏の恋を楽しんでいると聞いて、役立ててもらおぅではなぃか。
井手らっきょ状態のあたしにコテはいらなぃ。

みっつめ、ヨガ、ダイエットDVD。

そんなに持っている方ではなぃが、ヨガや腹筋トレーニングのDVDとピンクのヨガマットを持っている。
どう考えても今は何もできなぃ。年中ワインばっか飲んでる万年ぽっちゃり女子トモNちゃんにたくそぅ。
あたしは残念ながら10年来願ぇども届かなかった理想体重になってしまったょ、おろろ。


他にもいくつか、

湯船に入れないので、未開封の高級入浴剤。
生ものはNG、大きな瓶のハチミツ。
手入れをすると感染するので手放すしかない観葉植物たち。


どれも、人に差し上げるつもりだ。


ののが「もらって欲しぃ」と言ぅと、友人たちは皆大慌てで縁起でもなぃって顔をして、
「預かるだけね、ののちんが病気治ったら返すから!」
と言ってくれる。
だが、ののは死後の形見分けのよぅな気分で、じゃんじゃか差し上げてくのがスッキリするのだ。

マイナスイメージでもナンでもなく、その昔から時々やってた、大掃除カタルシスのちょっと変化球を投げてるだけの気分なのだ。



この球を、皆受け取ってくれやぃっ!



今週末は次の投与、またそっから1週間は吐き気24時ですな。コレも誰かもらってくれへんかのぅ•••。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。