1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年05月31日

ネッツ。

テーマ:アィホンから
ここのトコロ、38度前後の熱が毎日のように出る。

その都度、感染症ではないかと諸々の検査をするが、今のところは無事な様子。


ただ今も発熱中★


しかし、そろそろ外来での抗がん剤投与が始まります。


おれ、シッカリー!


つか、最近なんだか頑張るのも疲れてきたゼ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月31日

移行

テーマ:アィホンから
ICONIQから、麿赤兒に移行中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月24日

もぅー

テーマ:アィホンから
photo:01



病院に入院すると、まず最初に腕にリストバンドを着けてもらぅコトからはじまる。

このリストバンドには、名前、生年月日はもちろん、個人を確認するためのバーコードもついていて、これは退院するまで外せない。
お風呂の時も、入院中の一時外泊で帰宅した時もそのまま。

必要なコトは良くわかる。
医療ミスを防ぐため、確実に記録をつけるため、万が一のためであり、抗がん剤の点滴の前などにバーコードリーダーでピッとリストバンドを読み取ったりする。


全然抵抗はなぃ。


これまでの入院2回も、入院時につけて、退院時に看護師さんにハサミでパチンとカットしてもらってきた。


今回の入院は1ヶ月を超ぇた。


夜になると、腕がムズムズする日がある。かゆぃワケでもなく、痛ぃワケでもなぃ、ただ、ただ、

腕のリストバンドを見ると、胸の中がゾワゾワしてオエッと吐きそぅになる。

禁断症状とか、精神障害とかってこんな風だろぅかと思わせる切迫した感じがする。

コレが私を捕らえてぃる、とか、解放されたぃ、とか、早く退院したぃ、とかそんな理屈ぢゃなぃ、


ただ、ただ、
「イイイィィーーーーーッッッ!!!イャァアーーーーーッ!」
となる発狂しそぅになる感覚。



ビニール素材でできている、そのリストバンド、あたしはイィッ★となった3日目の夜中にコッソリ外してしまぃました。

手が細身なのでチョット、いゃぐいって伸ばしたら外せてしまったのょ。



ののはルールをやぶって、看護師さんが回ってこない夜の時間、1日15分だけリストバンドを外しています。
良い子のみんなは絶対、マネしないでくださぃね。




リストバンドをつけたまま、外泊した時、彼にののが、
「なんかバーコードのリストバンドつけて、街に出てるって脱走してるっぽくなぃ?プリズンブレイクッ!」
と、自慢気にリストバンドを見せたら、

「ぇ、牧場逃げだした、乳牛やろ?」

と、あっさり却下されました。


今週の土日も脱走、いゃ、柵を越えて自宅に帰れそぅです。
ちゃんと、日曜の夜には自分から牛舎に戻るけどね。


モゥゥー!
はょ乳しぼりゃがれぃっ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月23日

ふと、

テーマ:アィホンから
ふと、病院のトイレに座って思ぅ。

あたしは今、何をしてるんだろぅ。ここに1ヶ月も住んでるけど、なんで共有のトイレで、出ないウンコを待って、ぼんやり壁に貼られた「いつもキレイに使ってくれてありがとう」という明るいポップの文字を眺めてるんだろぅ。

毎日、ウンコの回数を正の字で数え、決まった時間に体重を測って報告し、代わる代わるやってくる先生とナースに「今日、セーリが来ました」と報告する。

時々、友人や知人からメールやメッセージが届ぃて、それに元気なふぅに返事を返す。

差し入れに、と持ってきてくれる、お菓子やドリンク、文庫本や音楽プレイヤーがたまっていく。その8割は今は食べたくないものだったり、全然好みじゃない小説だったりするけど、同じ人が次にお見舞いに来るまでに読んだり、食べたり、他のお見舞いに来た人に持って帰ってもらわなくてはならなぃ。

「ぉ洗濯してきてあげるょ!」といぅ、いうコトなすコトど天然のNちゃんは、柔軟剤のプンプン香る、いゃ匂って処置後には耐えられない私のパジャマを笑顔でもって来てくれる。

彼女の天然さは凄まじく、咳き込むわたしにと、人に聞きかじった「ハチミツ大根」を「メープルシロップ大根」の方が植物性でいぃと思ったの!と飲まされそぅになる始末。

ぃや、Nちゃん、たぶんハチミツの殺菌作用が…

料理してあげる!と我が家で蒸し野菜(切って蒸すだけ)に、45分かかって結局できあがらなかったコト、

わざと破れたままにしている、冷え取りソックスを異素材で勝手に繕ってしまう、ジーパンの破れ縫っちゃったママ事件など、

なんとぃうか、

自分の現状も、周りへの感謝も、明日の天気も、白血球の数値も、

全部、嫌になる夜があります。




ゴメンゃで、みんな。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月17日

食べたぃ〜(沢田知可子風)

テーマ:アィホンから
ののの抗がん剤治療は来年まで続く。
長期の副作用はホントにツラぃけど、続けられなぃ感染や合併症になるのはもっとツラぃ。

やるべ、ゃるべょ★

と、思って踏み込んだ世界。

抗がん剤投与前に、色んな資料を読み漁って、悔いのないスタートをきったハズだったけど、
いざ始めてみてから、

「ぐぁー!前に食っときゃよかったー!!」
「来年まで食えねーのかょぅっっ!」
「ぇっ、そんな副作用防止のお薬がぁっ??つか今からじゃ間に合わねーょっ!!」

と言うコトがいくつかある。


抗がん剤を投与すると、その副作用で白血球が下がる。それによって感染症などにかかりやすくなるので、看護師さんには色々注意事項を説明されていた。

「衛生面の悪い海外旅行してると思ってください、マスクや手洗いうがいはもちろん、生ものは絶対食べなぃでくださいね。」
「ぁ、はい。肉とか魚ですょね、生卵もダメですか?」

「生卵はダメです、生野菜も水道水もダメです。納豆やヨーグルト、チーズも控えてくださぃ、自家製のお漬物とかも。」
「ぇっ…野菜もですか…はぁ。」


これくらぃの確認で抗がん剤はスタートした。
寿司や海鮮丼はあきらめた、同室の諸先輩方の会話からコーヒーの匂いがダメになると聞いて、初回投与前日はスタバのラテもガブブと飲んだ。



そうして迎ぇた抗がん剤生活。



日が経てば経つほど、食べときゃよかったと思い出すものばかり。

★うまいラーメン(外食は危険だし、ネギだって生)
★キンキンに冷えたロールケーキ(生クリーム…)
★シャキシャキ野菜の冷製パスタ(つーわけで、具なしの冷製パスタを自作)
★サブウェイ!(どんだけ生野菜!)
★モスバーガー!!(あんなにヘルシーそぅなのに!)
★卵かけご飯…うぅぅ。


肉や魚ばかりに目が行きがちだけど、いざ食べれるモノを探し始めると世の中に生野菜の多いコト、多いコト。

もちろん入院中の食事に生野菜は出ないのだが、どの野菜も茹でて蒸して焼いて、ドイツモコィツもしんなりしやがってょぉおおおおっ!!!!

パリッとした野菜、食べたぃょー!
きざみネギ、添えたいょー!!


と、吠えるだけ吠ぇさしてください。



来年まで、オ★ア★ズ★ケ。



あとは、抗がん剤による脱毛防止のクリームを発見しました。

「初回投与の2日前から塗ってください」


もう2回投与しちったょ。
チリ毛ガンガン抜けてるょ。


頭髪、バサバサ抜けるのショックゃろなー。ここ数日中に始まる予定っす。

うぃ★

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。