1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年04月30日

準備完了。

テーマ:オマケ)photo
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年04月28日

髪はオンナの命なんかじゃない。

テーマ:アィホンから
髪ょり大事なのはホンモノの命ぢゃろ。あったりまえぢゃっ!

てことで、抗がん剤の副作用が出る前にベリーショートにカットするコトにした。

ののはこれまで、ロングヘアの時期が長くて、最近は短めでもセミロングだつた。髪を下ろしたり巻いたりするのは、人前でパフォーマンスする時の気合ぃがないとなかなか無理だったけど、ステージに上がる時は妙チクリンなヘアアレンジ☆キテレツ大好きだった。


久々のショートカット?オトナになってからのはじめてのショートカット…

後輩Tちゃんと、ショートカット談義。

「ののさんー、やっぱりベリーショートといぇば、蒼井優でしょ~」
「アホかっ!蒼井優は蒼井優の顔と頭のサイズやからやでっ!普通のあたしがアレしたらヤバぃことになるやろっ絶対‼」

いずれ抜けてすぐハゲチャビン☆になるけど、その前わずかな期間にもこだわるか?あたし??

「じゃぁ、ののさん、ガッキーとかですか?」
Tちゃんとスマホで画像検索しながら相談、
「あかんてーっ!まずは30代っ、いゃ、40代50代でショートのイメージを探すんやぁっ!」

「えっとぉ…えっとぉ」
「あかん、うちジャンボ尾崎しか思いつかん…」

「えりあし残すんかいっ!」
「三つ編みしとくー?ぁははっ!」

「ぁ、あれちゃいます?ののさん。綾戸智絵ちゃいますー?」
「おぉー!綾戸智絵ね、わかるわかる、検索してー!」

ぉおーっ、二人でぉおーっと、同意見に落ち着いた、


「蒼井優、とオーダーしたら、たぶん綾戸智絵になる」




スマホのスクリーンショットに、蒼井優から綾戸智絵、モデルのはなちゃんや松嶋菜々子まで、美容師さんには申し訳なさすぎる画像を並べた。

ジャンボも、並べとくぅ?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年04月24日

いのり

テーマ:アィホンから
祈りとはイメージでしょうか。


あたしは自分がガンであろぅと告知された日から数日は泣き暮れ、
その数日後からは泣きながら、治るイメージをしなくてはと無理やり考えこみ、
半月過ぎた頃から、たくさんの方からいただぃた、おふだやお守りに毎日話しかける日を過ごしていました。


体から腫瘍が消えるイメージは、抽象的でもなかなかまとまらないし、暗い痛いイメージでもなかなか定着しなかったので、チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパ?のイメージを借りていました。
あたしの体の中にたくさんのウンパルンパがいて、歌い踊りながら、腫瘍を潰して消していく、そんなイメージをこの一ヶ月続けてきました。


おふだにお願いごとをいう時は、心の中だけでいわず、必ず声にして、住所と名前を言うコトが大切とよく言われます。
お願いごとも明確に期限をつけて神様仏様にわかりやすく言うコトが大切です。

毎日、住所名前を言ったあと、

「ガンと腫瘍がなくなり、健康になれますように。今年中に治りますように。」

と手を合わせて、欲張りな宣言を毎日していました。



先日、病名の詳細が確定して、治療担当の新しい先生を紹介していただきました。


その日初めてあった新しい先生は、

「このガンは治る可能性がありますから、これから8ヶ月、抗がん剤で頑張りましょう。」

と、

日本人離れした、ウンパルンパそっくりな姿で言いました。



12月まで、抗がん剤治療することになりそぅです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月17日

診断

テーマ:アィホンから
2度めの生検の結果がようやく出ました。

「リンパ腫」とのことでした。

40日間、何ガンか分からない不安と、
転移の増ぇる画像に「もぅダメだ」と思い続けてきたのですが、



ひとつの結果が出たことで、

正直に言ぅと、不思議とホッとしています。



血液のガンです。
転移もすでにあります。


けれど、

「診断がつけば、治療が半分終わったようなもの」

という親友のお父さま(開業医)の言葉を胸に、
あらたに戦うべきステージに来週月曜日に向かいます。



リンパ腫、との戦ぃが始まります。



今後とも頼むでしかしぃっ!!








いただいているコメントやメッセージ、ペタもすべて目を通させていただいています。
自分の体調や気分や負担を最優先させていただいて、お返事ができない場合もあります。
それぞれ、すごくのののチカラになっています。
本当にありがとぅございます!

なによりも、今は自分優先、自分勝手に生きています。
あいも変わらず、他人に周囲に甘えきって生きています。
こんなに自己中に生きれるキッカケって、なんゃ素晴らしぃやん☆

通りすがりのあなた、いつも見てくれているあなた、
何年前もののののエロトークを覚えてくれているあなた、
ホンマにありがとぅ。

あなたにも甘えさせていただきます。

永沢のの

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年04月11日

明日

テーマ:アィホンから
二度目の検査入院中、無事検査手術を終えました。
確定診断がつかないまま、1ヶ月を過ぎます。胸回りのガンか悪性リンパ腫のどちらか、が最有力と言われています。

すでに転移もあるので、一般的に言うステージ4とか、末期と呼ばれると思われます。


世間で40代、50代で「早すぎる」と言われるニュースに、正直「十分やなぃかい!」と思ぅ自分勝手な元気があれば、何ヶ月か何年か分かりませんが、この病気と闘うコトがわたしの「生きる、生き方」となるのかも知れません。


明日の朝、というものが来るのを、願って毎日眠りにつきます。


いえ、嘘です。

わたしは、もう自分が今すぐ死んだ方が、自分は楽になるのを知っています。


でも、それは最も自分勝手なコト、だと奮起するしかありません。

両親、祖母、そして、婚約者である彼の人生にひどい試練を与える権利はあたしは持ち合わせていません。


どんな状況でも、人は人に生かされています。

やはり、明日が来るコトを祈りながら。


おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。