1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月28日

走るなら全力、進むなら前

テーマ:八百屋くん34元カレ
急がば回れって何だろう。急ぐんでしょ?急いでるんでしょ?だったらなんで回るのさ、そっちの方が成功する確率が高いって実績はあるのだろうか、リスクはあたしにしか負えないのに無責任なコトいうんぢゃねーぞ☆と思う。「回り道だったが、良かった」なんて経験は印象に残りがちなだけだ、昔なつかし、なんとかの法則だ。

近道をダッシュしてコケたならあきらめもつく、回り道してコケたら泣くに泣けない。急いでるなら近道だ、全力で近道をダッシュするしか最善策はない。





ひどい筋肉痛、デスクからコピー機までの往復もツラい、走りすぎた。くっそう八百屋めぇっ、と時速10キロのラン、30分を過ぎると息も上がり、40分を過ぎると体も重くなる。眠っているDNAをたたき起こし「あたしはもっと走れる!」と念じ、「雨よ降れ降れ雨乞いダンス、降るまで踊れば軌跡のダンス」とつぶやいた、どんなにヨレボロでも落さずに走り続ければ思う距離を走れるはずだ。

視線を動かすだけで集中力がとぎれて倒れそうになり、吸っても吸っても呼吸音が大きくなるばかり。アゴもすっかり上がってしまった。ジムの喧騒も落ちつき始めた22時過ぎ、あたしは立ち止まることなくスピードを上げ続けた1時間、10.6キロを走った。



フックオフではまとめ買い、昨日はふと競馬初心者向けの文庫を1冊追加。昨夜のうちに読み終えた。メモをとりながら読めばレースの種類から馬場・血統まで、A4レポート用紙5枚にキレイにおさまった、あとは詳しく新しいデータ本を書店で買うだけだ。



GパンにTシャツという基本に立ち戻るリセットの夏。フリフリでもふわんふわんでもないあたしのファッションを決めるのはキャップ。只今、キタにミナミに神戸に京都、どこもかしこでもショップ調査中、現在アディダスのパイルキャップが最有力。道行く学生風のオトコのコから酔っ払いオヤジ、コンビニ雑誌でもキャップチェック。買うなら金券ショップ使って1エンでも安く買ってやる。





さてGW、実家に帰る日を幼馴染みにメールしたら15分で返事が来た。

「のの、ナイスタイミング。3日コンパあるで~出る?」





出るに決まってるぢゃぁないですか☆

予定でパンッパンのGWが明日始まる、その前に今夜も残業、深夜にラン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日

こなしコンパ

テーマ:ブログ
なにぃっ、ドタキャンされたやとぉっ!コンサル男が集まるはずだったコンパメンバーが総入れ替えになったと聞かされたのはコンパ前日。かわいいコーハイ、ハイジの「ののさぁん、今夜ギョーザ行きません?」にも「ごめーん、今夜こなしコンパなんよ~」とだるめのキャンセラートーク。
そうしてやってきたのは、うちの会社を辞めた男や今月末辞める男、どっかで見たコトあるようなオトコばっかりだった。とはいえ、キャリアアップや独立していく人がほとんど、バイタリティあふるる面々、そして男前揃いだったのは確か。

あーあ、こなしコンパだぜ、と思いつつもビールはうまい☆

26歳、これから独立するというコーハイが言った。
「ののさんファンのオトコ、うちの会社けっこーいますよっ」

ぬっ、ぬぇっ、スイッチ…入ったぁっ☆


「誰ぇっ、誰ぇっ!言いなさいよぉっ!!!」
「うぇっ?え、えっとぉ、Mさんとかぁ~」

そ、そのイニシャルでアテのつく男は、ほとんど挨拶もしたことねー同じフロアの3つばかしコーハイ、ちょうどそのコンパ直前の仕事中「あ、ののさん、前から言おうと思ってたんですけど、こないだ髪の色変えたでしょ、いいですよ、それ、すごいいいです。」と言って立ち去ってった男だった。

あらぁ、そうですかぁ、また会社にもオシャレしてくかねぇっ♪

結局、独立してくコーハイは5月にコンパしましょっ!っとプライベートのメアド登録済で今日が最終出勤日。コンサル男を集めきれなかった友人も、今度こそ有能コンサル集めとくっ、と勝利?宣言。

年下コンパとコンサルコンパの春の実り2本っ、出てみてナンボのこなしコンパ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月26日

走りっこ

テーマ:八百屋くん34元カレ
今日はジムに行って狂ったように走ろう。
いつの日か、ヤツの得意の走りっこで必ず勝つと決めた。

八百屋の「走りっこ」はジムのトレッドミル(ベルトコンベヤーみたいな上を走るやつね)で45分走とか50分走とか決めて、走れる距離で勝負する。筋肉友達で時々行われ、敗者は晩ご飯をゴチするルール。今はヤツもあたしもギリギリで55分10キロ程度とみている。
あたしは半年かけて、50分10キロまで持って行くと決めた。



それまでは、あたしがあんたを友達キープしてやるよ、せっかくだから☆


センパイKさんがあたしに言ったんだ、「ホント八百屋には呆れてモノもいえないわ。のの、あんたが未練切る自信あるなら、友達キープするのもいいけどね。」
そして一昨日産休から復帰した同期のKはこう言った。
「結婚するまではイヤっていうほど恋をしといた方がいいよ。」

どいつもコイツもいいコト言いやがるゼ、まったく☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日

よくある話

テーマ:ブログ
「キスイヤ」を久々にみた、昨日は帰りが早かった。4年付き合って、そのうち2年二股だったことを知らされたオトコのコが震えて泣いていた。

その気持ち知ってるよぉ、とののは苦しくなってしまった、が、オトコも若けりゃ、オンナも若い。しかも付き合って4年だとぉっ!わしゃ9年ぢゃいっ☆ってフコー自慢はほどほどに、その時ふと気付いたら、自分の首には9年元カレからもらったティファニーダイヤが巻きついていた。
2年二股オンナはブラウン管の中でぼおっとしていた、オンナはブサイクだったし、泣いているオトコはそこそこ男前だった。ブサイクでも二股できるオンナ、こいつ一体なんなんだ、そんなにイイオンナなのか?っていうか、二股をテレビで突然告げるオンナがイイオンナな訳がない、っつーか、ブサイクだし。

あたしの9年元カレもどっちかっつーと、ブサイクだった。
「ちょっとブサイクやけど、めっちゃオシャレな人やねんっ☆」があたしの紹介パターンだった。
っつーか、ブサイクなうえに二股で、ヤツも確かにぼぉっとしていた。9年元カレ、今は二股のもう一方の股と結婚しちゃったけど、ま、いっか、そう思った。

サンキウ♪ブラウン管のブサイクオンナ。





JR事故、本当に心からお悔やみです。向いの席のケイさんも、なかよしAちゃんも、あの電車で通勤していました。ふたりは本当にたまたまフレックス出勤であの日あの時間でなかっただけで、今日から代替輸送で出勤しています。いまだ閉じ込められている方々がいらっしゃると思うと、早く救出されることを心から祈るしかありません。

こういうコトがあると、神戸の震災を思い出します。ののたちは成人式の2日後でした。久々に実家の公民館でハデ過ぎる振袖でとった集合写真、写真ができあがる前に亡くなった友人が何人かいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日

涙の新世界

テーマ:TV/書籍/映画
「愛の新世界」という邦画がある、好きな映画を問われるといつもそう答えている。小劇場演劇の世界とアラーキーの写真と熟した新人・鈴木砂羽のオンナくささがキラリと光るマニアな映画だ。





ののは手痛い失恋をするたびに新しい世界を見つけてどっぷりハマる。

どんなにスキな映画をみても、どんな白熱したスポーツをみても、思い出落とし穴だらけだ、泣けてくる思い出のない世界に溺れたい。自分の心の平穏を守れるのは自分だけだ。



9年元カレショックの時は「マンガ喫茶」だった。それまで行ったことのなかったののは、友だちに連れられて行った今ドキのマンガ喫茶がとても落ちついた。マンガ喫茶も漫画にも全く縁のなかった9年元カレを思い出すことなく、どっぷりマンガの世界に浸る。そして八百屋ショックには「競馬」だ、だって今はマンガ喫茶にも落とし穴「八百屋くんをマンガ喫茶で待ってたことあったっけぇ、何時間も待ってたなぁ。」

どぉおおおーーーーーっ涙☆キラリ。



もう競馬行くしかねーべ、

そしてあたしの競馬を止められるのは競馬オトコとの失恋しかない。

誰かあたしを恋に突き落としてぇっ、そして捨ててぇっ、でないとあたしはただのバクチ打ちになってしまうっ、こっ、こ、この血ぃ、この血がにくいぃっっ。



お、おじーちゃぁん、ののをボート(競艇)に連れてってぇっ♪

年金全額をボートに注ぎ込み続ける、尊敬する祖父85歳。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。