1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日

女子マラソンの新星

テーマ:八百屋くん34元カレ
しまった、昨日今日とニュースでもてはやされてる「女子マラソンの新星」は八百屋くんの友達の親友らしい。やっぱり筋肉バカ(ほめコトバ)一同大喜びなんだそーだ。

のの、だめぢゃん。市民マラソン10キロ55分で走ったって、そんな人たちが近くにいちゃったら、ちーっとも八百屋くんにがんばったホーコクできないよぅ。けっこーな勢いで練習してたのになーっ。(1月7日参照)



とはいえ、あたしはあたしでガンバロゥ。遅いけど、ジョギングだけど、趣味だけど、そーいうのもスキなんだもん。そうさ、あたしにはシゴトがあるさ、ン万人に買ってもらえるモノ作ってんだもん。

そうそう、ホントにいろんなおシゴトあるよねー。トンネル設計してるコもいればピンキーにハート入れてるコもいる。バンドが趣味の精神科医にサーファー公務員。村上龍のなんとかっていうホン売れてるらしいけど、あれ読むよりコンパしまくってる方がよっぽどいろんなお仕事見れるよぉ~ホレ☆





もうすぐ、バレンタインだねぇ♪

八百屋くんに何あげよーかなー、編みもの得意だしマフラーでも編むかっ・・・ってコワいやろ。三十路編み、うっわーコワッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月29日

男前:26:31:2ヶ月

テーマ:ブログ
コンパで一番男前だったハチミツくんは既婚。あたしたちも意地でもとって食おう!って勢いではなかったし、楽しく飲めた。

1軒目と2軒目の間で、オトコのコたちの上司をまく!という不思議な段取り。
どーしても顔を出したがる上司には1次会でオヒラキ~♪ってことにしてたらしく、2軒目にはダマサレ上司の代わりに残業帰り同僚がみんなのアシとして社用車追加。

そうそう、ハチミツくんの結婚話。今28歳の彼が結婚したのは26歳の時、当時31歳の奥さまと出会って2ヶ月のデキゴト。
しゃべりもお洋服もステキなハチミツくん、2年前はもっとステキだったに違いない!そんな彼がどーしてどーして31歳のオンナと勢いアマって結婚しちゃったのか。そして一言
。「今も全然結婚してよかったと思ってんねん。っていうか、コドモできたみたいでさっ。」
おー、シアワセオーラだ☆あやかっときますぅ。


さて、今日もコンパ、行ってきまっすぅ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日

覚悟

テーマ:八百屋くん34元カレ
覚悟をした。



いろんな覚悟をし続けることも人生。

「仕事を辞めたい」とホザいていた元カレに「ヤめるなら辞めろやっ。ヤめるヤめる言いながら辞めへんねんやったら、グチグチ言わんとバリっと仕事する覚悟くらいせーや。」と責めたのも今はムカシ。





あたしの最初の覚悟は小4。「ワインレッドの心(安全地帯)」と「あの娘(中島みゆき)」を朝夕口ずさみながら、「あたしは愛する人のために生きていこう。」と決めた。



20年後、そんなカクゴ大好きのあたしが行きついたのは「愛する人の死を見届ける覚悟」だ。

実はあたしの親友で若くして愛する人を突然亡くしたコが2人いる。彼女たちは本当にキビシい現実に打ちのめされ、1人は立ち直って結婚も決まったけれど、もう1人の友人はそれから2年たった今日も「死にたい。死んだ彼に会いたい」とメールをくれた。



先立つ不幸とはよく言ったもので、先立つ方はいいけど残された方はたまったもんぢゃない。残る辛さといったらハンパない、だから親より先には死ねないし、愛するオトコにそんな辛さを負わせる訳にはいかない。



と、いうことはカレの死を目の当たりにする日が来る。





八百屋くんにそんな気持ちを告げた。

「あんたより先には死ねないよ。」



そして「やっぱエンギ悪いから、カクゴやーめたっ」って言ったあたしに「オレの感動かえせーっ」って言ってくれた、あれは1ヶ月前。







さて、ここ1週間、ろくに食えてない胃潰瘍。そろそろ今夜の飲み放付きのコンパにいくカクゴをしなくちゃ。



ビール入れてもあたし、死なない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月27日

正しいストラップの使い方

テーマ:ブログ
あたしのケータイにはストラップが現在7本ついている。

キラリ☆ビーズアクセサリー2本
キラリ☆スワロフスキーアニマル1匹
キラリ☆ゴールドブレスレット
キラリ☆ピンクビーズのビーチサンダル
キラリ☆88Sのジェルマスコット
キラリ☆鳩三郎

ま、こーいう妙な組み合わせでかつ、カラフルドットカバーにピンクのアニエスのステッカー貼ってるオンナがいれば、間違いなくあたし。
ののは基本シンプル派。MUJI大スキだし、何か買う時は原価償却考えるし、モノはガンガン捨てられるオンナ。そんなあたしがこのムダムダちっくなストラップたちを愛用中、だって、

これで30分は男と会話できます。

しかも、趣味や仕事やサグりながら。


今や日本人のキョーツー話題はストラップ。テーブルに置いとけば自然と向こうがフッてくる。「ののちゃん、ストラップすごいことになってんなー。」クフッ、待ってましたそのコトバ☆
そうして、1本1本説明しながら会話を盛り上げていく。

「ビーズはぁ、のののお仕事なのぉ。」(正確にはそうぢゃないんだけど、そーいうコトにしとくとベンリ)一通り楽しそうにお仕事の話して、「で、●●くんはどんなお仕事してんのん?」
「これはな88sっていうハワイの古着屋さんのキャラクターでぇ~♪」(正確にはののは古着苦手なんだけど)一通りハワイの思い出話して、「で、●●くんは旅行とかする人?なん?」

そうしてどのコも役に立つ。オンナのコ受けだっていいのが「鳩三郎」。これは鳩サブレのミニチュアで本家「鳩サブレ」の豊島屋の鎌倉本店に売っている。こーしてオトコもオンナも多少のウンチクを持ってるほうが、ツマンないコンパも楽しくなるってもん。


あ、ののはキャラクター系はキホン禁止、だって話題が広がらないんだもん。カワイイけどオトコのコにはやっぱり拾いにくいでしょ、そーいうの。それにののはキャラクター関連のおシゴトをしてからというもの、そいつらがシゴト道具にしか見えなくなった。



そーいえば、ののが好きになったキャラクターは、サンリオキャラのなかでも短命中の最短命、差別問題まで引き起こした「ビビンバ」だっつーの。あ゙―許してよ、カコの話よ。小学生だったんだからっ。

あら、今でもイラスト描けるわ、ビビンバ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年01月26日

貧乏1級

テーマ:八百屋くん34元カレ
はいっ。貧乏1級いっただきましたっ。

昨日の「熱出るわ、吐くわ、歩けないわ」のツラいメールに電話はおろか、メールも何も来ませんでしたっ!んもー、サイテーやんっ!これが付き合って2ヶ月ならんカレシのあるべき姿かっ!?



はぁ、もう、あかんやろ。

いや、付き合うかどーか、とかではなく、あたしがもうイタいコやろ。認めます・・・、すいません、こんなオンナで。







つーかね、こないだのシンゴちゃんコンパもイケてなかった。もちろんシンゴちゃんのどこがオトコ前やねんって実家トモには即突っ込みも忘れず。



ま、オトコのコ組はすこぶるあたしたちを気に入ってくれたようで、ゴハン代、飲み代、歌代全てお支払いいただきましたっ。ってことでオンナのコチームにはののがノークレーム令を出したのでしたっ。

「また同じメンバーで飲もうよ。」なんてシンゴちゃんのメールはムッシ☆だって、オトコ前でも面白トークでもなかったんだもの。ごめんねっ、シンゴちゃんっ。



コンパメンバーには中学の先生もいた。オンナのコでもあたしの友達で先生してるコが参加することも多い。先生もコンパくらいはオッケイなんだろっなー。その中学の先生、カラオケは●年代ヒットメドレーに、●年紅白メドレー、あ、サザンの15分もあるメドレー歌ってた。

メドレー先生、夜中に帰って朝までに採点しなくちゃいけないのがあるって言ってた。しかも、最近の悩みは生徒が掃除をしてくれないんだって、ターイヘン。





さてさて、あたしの悩みはこの激痛の胃潰瘍、コンジョー入れて直さなきゃ☆

今週は、コンパ2本に八百屋くんとのデートもあるんだからっ。そうそう、こんなののでも八百屋くんにはいっさいクレームを言いません。

「なんで、なんでっしんどい時に連絡もくれへんのんっ!」とは言わず、

「八百屋くんは風邪ひいたりしてないっ、大丈夫?あたしはもうすぐお仕事にいけそうだよっ。」



これ、言えたら1級です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。