1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月24日

少女売り

テーマ:主夫くん34
クリスマスにもコンパ予定がある。
主夫くんコンパ(12月14日参照)で出会ったストライプくん(新キャラ登場)はバーテン経験あり、焼酎いっぱい家にあるっていうし、一戸建てにひとり暮らしっていうぢゃないっ。

あたしのコンパ名簿にメール配信
**
12月25日に焼酎を飲もう!の会があります。男前もブサイクも彼女無も彼女有もで男計8人。
 場所:大阪 ストライプくん家
 日時:多分12月25日夜

はい、クレーム受けます。
■えー、あたし、こーいうメール受けるキャラじゃないんですけど。
■えー、クリスマスはダーとまったりすんですけど。
■えー、土曜は仕事なんですけど。
■えー、男前の割合により参加してもえーけど、大阪のドコ?
■えー、終電きになるんですけどドーなるの?
■えー、どっちにしてもなんか気持ち悪いのでヤメテ☆
ご意見募集中。
注)ののは多分25日出勤します。
注)女のコが少数なら男どもで飲みやがれいって斬り捨てます。
注)ストライプくんは襲って来たりしないと思います、多分。

女のコ参加者、募集中です。
のの
**

返信の調子もよく、25日出勤の会社にあっても4名さまご案内予定。しかぁし、ののは八百屋くんと過ごすからムリぃ。待ち合わせの駅改札まで女のコ4人を送り届けて帰っちゃう。

もぅ、こりゃ少女売りだね。

とかいってたら、参加予定のMちゃんから
「D部のTちゃんも参加したいっていってるんですけど、ののさん、いーですか?」

あらら、少女売りの元に集まる少女たち。
「もち、オッケイよっ。」

面識ないけどTちゃん、ごあんなぁいっ♪
こりゃ、少女たちに道徳教育しなくっちゃねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月21日

彼女の指輪のサイズを測る方法

テーマ:八百屋くん34元カレ
八百屋くんとお茶。
冬空の下、手をつないで散歩、中津(大阪)のカンテ(インドカフェ)でお茶しましたっ。一瞬分からなかったけど、あれはきっと指輪のサイズを測られた。

あたしはいつもリングを1、2個している。
「それ、見してー。」って八百屋くんが手をのばす。
「うん、はい。」素直に渡すあたし。

「オレって案外指細いねんでっ。」とかいいつつ自分の小指に指す。
「あれっ。」とかいいながら「えー、ムリムリー、ちぇ。」とかってその指輪はつき返された。

う、うまい。

あれ、号数とかっていう問題じゃないもんね。
店頭で自分の指のドコまで入ったかで分かるもんね。

すげーぜ。
ちょっと見直した。



っつーか、あれで、クリスマス、指輪もらえなかったらちょっと、いやカナリショックだなっ。てふぁにーキボー。いやいや、ええで、2万くらいで。

だってぇ、のの、9年元カレに10万以上のてふぁにーもらってから、やっぱそーいうのが欲しいんだもーん。って、あれは浮気、いや二股の「お詫びの品」だったけどっ。

いらん、いらん。えーわもぅっ。
ぶぅっ。




オマケ:告白させない優しさ

ちょっとマジメに。
「告白させない優しさ」っつーもんがあると思う。そういう優しさを相手のオトコに感じたことが何度かある。ちょっとあたしが好きになりかけた時に、相手が出す雰囲気だ。

あたしのことをいやがる雰囲気でもなく、ただ「告白しても多分オレはおまえをフルことになりそうだよー」というオーラをだしてくれるのだ。
そうなれば、こちらも「こんな曖昧な状況はイヤッ。あたしをボロボロに振って区切りをつけさせてっ!」って思うよりも、その優しさに「ありがとう、そっとあきらめるよ。」と思えるのだ。

そう、ずるいけどそんな優しさ、身につけたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月18日

元カレの残したもの

テーマ:9年元カレ36
9年付き合った元カレはかなりのカッコつけぇだった。
当時はドレもコレもついていけないと思っていたが今では懐かしく、まるで義務教育を懐かしむような気持ちにさえなってくる。
ののが今基準としている「オトコ受けのいい女」は「元カレ受け」に他ならない。
あの時の「喪失感」はそうしてあたしの基本方針となり、今日のあたしの血となり肉となっている。

ハンカチはラルフローレン、アイロンをあてたものを2枚。
これは1枚はお食事の時に膝に広げるため、もう1枚は人に差し出すため。
ファッションは流行りのモノをとりいれず、少々高くても定番の上品なものをとり入れる。結果、長く使うので高くはつかない。

欲しい時計はロレックスではなくチュードル。今もチュードル好きだな。
レザー小物はコードバン、ツイードはハリスツイード。女はイエナ、男はエディフィス。
手帳はクオバディス、ペンはペリカン、コインケースにマネークリップ。

コーヒーは豆をひいてフィルターでおとす。冷蔵庫にはいつもピクルス。読書は村上春樹に田口ランディ。別冊文藝と広告批評、サザンにゴンチチ、原田知世。

「不器用に見えて、オトコは器用」
「別れるつもりのオンナでも、いざとなるともったいない」

「笑って欲しい、聞いて欲しい、褒めて欲しい」


元カレを責める気はない。
あたしがハタチから9年間、どんなオトコとも、お茶も映画にも行かずに遠距離恋愛をまっとうして、それがあたしの恋愛の仕方だった。


そんなあたしが今、八百屋くんを愛している。
全てを内包しよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月18日

禁句のない男

テーマ:八百屋くん34元カレ
「すごいっ、すごいっ、ののちゃん、聞いて聞いてっ。」
あたしのカワイイ八百屋くんは29歳のオッサン顔でテンション振り切って飛びついてくる。まさに飼いたての子犬状態。

どうやら八百屋くんの誕生日になんかトクベツ嬉しいことがあったみたい。なんか他人から祝われたとか、女のコのコクられた、とかだと思って聞いてたんだけどどうも様子が違う。

「ののちゃん、すごかったもんねぇっ。」

え?
何が?

Hの話かな。(ってナチュラルに想像してしまうあたりがもう負け犬。負け犬、子犬を飼う。)

「ののちゃん、やっぱすごかったんだよぉっ。」

だからぁ、なんだよう。気色わりぃなあっ。

「オレの誕生日、ずっとごろごろ2人で昼寝してたでしょ?その時ね、ののちゃん、ね…。あー、おもしろかったぁ。」

ボケボケののにも、だんだん想像がついてきた。
何?寝言言った?他の男の名前呼んだか?
ヨダレか?自慢じゃないが小学校にもなってもヨダレが出すぎるからって、母親が病院に連れてったくらいヨダレすごいぜ。(エロいけどさ、舌長いんだよ、のの。)
も、もしや公称58の実寸66、へっこませてない腹を見たのか?

くらいに想像して、一応
「きゃー、いやぁっ。あたしなにしたんっ?」
っと女のコらしくキャーキャー言ってたら…。


「ののちゃんな、昼寝してるときに急にむくっと寝返りうって、
背中とお腹をボリボリィボリィッってかいて、
ブリブリパパーンって、ラッパみたいな屁こきよってな、
で、また、ボリボリッィっていろんなトコかいて、
オレを蹴っ飛ばして寝てたでぇ。ぶふふっ、はっはぁ。」


うぅ、すいません。
そうかぁ、付き合って2週間、初めてむかえたカレの誕生日にあたしゃヘェコキマシタか。しかもものスゴイのんを…。

キレイめ上品キャラで頑張ってきたのにぃっ。


ののがカレの29歳の誕生日に用意したのは
プレゼントのラルフローレンのブランケットにホールのケーキとスパークリングワイン。ハンバーグとサラダとスープの手料理。バースデーカードは手づくり20ページの超大作、そして…、
ヘェコキましたか、のの。

そうだよなぁ、だってのの、毎日朝起きた時が一番お腹の調子がいいんだもん。寝てる時が一番ヤバイのかもしれない。
それでも「そんなにオレになついてくれてんねんやぁ。ののちゃんかわいいなぁっ、ブリブリっていってたもんなぁ。」って笑いすぎ、八百屋くん。

さらにそーいうコト、あたしが一緒にいても男友達にもベラベラしゃべる。
「このカワイイオレの彼女、へーコクねんっ。」

なんじゃそりゃ。満面の笑みでいうこっちゃねーだろ。
言いたい放題かよ、今はあたしも横で笑ってるけど、ぼちぼちキレまっせ。
基本的にあたしはエスキャラなんじゃいっ、ごらぁ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月15日

ワールドカップ代表選考

テーマ:ブログ
あら、びっくり。
あたしのコトを気に入ってくれてるキセキ的22歳(11月2日参照)、最近バイトに来ないなぁって思ってたら、「あ、あいつ、今ワールドカップの代表選考中やから。」

はぁ!?

なんかスポーツの日本代表になるかもしんないらしい。
ってそんなコがうちの内定者でいいのか?

会社員になってる場合か?

っていうかのの、筋肉バカに弱いの。腕とか背中とかスゴイのにあこがれちゃう。ののもジム通いをしてハヤ4年。筋肉を絶やさないコトがどんなに大変なのかを知っている。もちろん、あたしの筋肉はとっくにナイ。

いやぁん、22歳で筋肉バカ☆ステキすぎるやぁん。
脱臼しすぎの29歳(八百屋くん)といいショウブだなぁ。


ウソウソ。そうは言ってもあたしは八百屋くんに今日もメロメロ、昨日は神戸ルミナリエを手をつないで観たんっ☆



オマケ:コンパメンバーへ

先週はホント、おつかれさまでしたっ。
お楽しみいただけましたでしょうか?
どうやら、男のコメンバーはコンパ慣れしてなかったらしく「感想聞きたいぃ~」とかホザいてます。(そんなん自分らの肌で感じ取れやぁっ☆ってあたしゃ思いますが…)

というわけで感想大募集です。
素朴な感想・疑問点などあらばメールくださいっ。フルネーム・連絡先・各種条件チェック漏れあらばアフターフォローしますぅ。

■さて、精算
飲み代 ¥4000/女のコ1人
 ※男のコにちょっと多めにもらってます
カラオケ代 ¥2000/女のコ1人
 ※ 同上
って感じでどうでしょう。

「いやぁ、ののさん、あの時払ろうたん酔って忘れてはるわぁっ~。」っていうのがあれば申し出てください。のの、最近酔うと記憶が希薄になります。
今週末にも誰かは誰かと飲むらしいやん?ニヤリ♪
ま、みんな立派なオトナなんで男と女の間でしちゃあいけないことなんてありません。好きにしなはれっ。そして、協力要な時はいつでも申し付けいぃっ。

あ、万が一付き合うようなことがあれば、菓子折の1つでも持ってくるよーに☆
文明堂のカステラ希望。

♪のの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。