1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日

前歯がぐらぐら

テーマ:八百屋くん34元カレ
前歯がぐらぐららしい。八百屋くん。

そう!あたしのハニー八百屋くん。



めちゃめちゃ好きやでっ、ホンマに大好き。どうしようってくらいに好きやねんやんっ。







が、あたしには片付けなきゃあならないことがある。

数々のコンパの予定、仕込んできた種はこのくそ寒い冬こそ、じゃかすか芽をだしてくる。

そして、デザイナーさん(10月29日参照)。ののは付き合ってたつもりはないけど、カン違いさせていることは分かってる、あー分かってるさ。



お別れメールの下書きをしよう。チャンスをみてお別れメールをいつでも出せる準備をしなくちゃ。



こんなののは地獄行きですか?







「あったりまえですよ、ののさん、地獄行きけってーぃ!」と後ろで後輩Hが叫ぶ。







オマケ:婦女子が朝のホームで飲んではいけないモノ



ひとつっ☆缶コーヒー

 連覇済み。通勤電車の乗り換え2分半にて完飲。これからの季節は猫舌との戦い。

ひとつっ☆カッコン湯

 この冬、お世話になります。漢方由来ちっくなネーミングにやられる。よく振ること。

ひとつっ☆液キャベ

 くやしくも制覇。あれ、恥ずかしくないように短めのボトルに違いない。手のひらにすっぽりおさまるサイズ。ホームで誰も気付くまいっ。はっはっは…それにしてもキクなぁ、液キャベ、感謝っ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月29日

きつねうどん

テーマ:八百屋くん34元カレ
八百屋くんが写真展(10月12日参照)を観に来てくれた。
ラグビーまみれの彼がそんなタイクツアートを好むとは思ってなくて、「観に来て欲しい」って言おうか迷っていたあたしの気持ちを察して「オレはののが思っているより、いろんなものを楽しめるから。」と言ってくれた彼にあたしはドキドキした。

きっと、彼はあたしが思っているよりずっと人ができている。

写真展を一緒に楽しんだ後、あたしの友人Rさんと3人でお茶。彼には黙っていたけど、のの恒例「Rさんチェック」だった。彼女、本当に見る目のある友人で、いつでも盲目ののに適切なアドバイスをくれるから、まずは彼女に会って欲しかったんだ。

Rさんのチェック後のメールの内容はこうだ。
「のの、変わった人だって言ってたけど、本当に会ったこと無いタイプだね。でもののにとってプラスになる男のコだと思うから、先のことは分からないけど、もっと好きになっていいと思う。」

うん。もうののは八百屋くんにムチューです。

チェック後、2人で飲みに行きました。楽しく飲みながら、のの、手紙を八百屋くんに手渡した。クサい手紙はヤだったから普通に自己紹介とか家族の話とか他愛も無いコトをつらつらと書いていた。

 あたしのおじいちゃんの言葉。「きつねうどんは、きつねから食え。」

八百屋くん、その言葉をとっても気に入ってくれたみたいで、「よしっ、ののちゃん家の前まで送ってく。」って、途中下車してあたしのマンションの前まで一緒に歩いてくれた。

マンションの前でいっぱいいっぱいギュッてしてもらったよ。
マンションの前でいっぱいちゅうしてもらったよ。
「オレ、ののちゃんのコト好きやから。」
「なぁ、オレと付き合ってくれ。」

何度も言ってくれたよ。
もー、のの、しんでもいいよ。
シアワセだよ、ホントに。


そう、神聖な気持ちでいっぱいだった。
泣けて泣けてしょうがなかった。

「あー、セーリなんだよ、今日。」って時々思う他は。



その後、親友S(10月1日参照)に少し報告をしたら、
「ののを見てると、人生はつじつまが合うんだと思うよ。」
とメールをもらった。

泣けて泣けてしょうがなかったんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月27日

メロメロ

テーマ:八百屋くん34元カレ
もうメロメロなんだ、実は。
のの、八百屋くんのコトが本当に好きになってしまったみたい。

と、30歳負け犬らしからぬ、らしすぎる?おバカ発言。信じられないくらい、心がブヨブヨしてる。恋っていうのはこういうモンだったんだ。どうしようもない気持ちに振りまわされるモンだったんだ。

八百屋くんに会いたくて、会いたくてしょうがない。自制がきかない、ブヨブヨだ。
(なんかこの『ブヨブヨ』気に入った。ココロがブヨブヨ、伝わってる?)

1年前、ボロボロになって、動悸と過呼吸で激ヤセして、毎日自殺を考えた。そうして何人ものオトコを騙すようなコトを繰り返してきた。冷静にマーケティングして、自己制御しながら、色んなオトコのコに色んなコトしながら、結婚してしまった元カレを恨んでた。
「なんでこんな人生になっちゃったんだろ。」って思い続けた。

あの9年、あの苦しみがあって、キタナイあたしがいて、そして八百屋くんと出会えたなら、

生まれ変わっても、
あの9年と苦しみと、キタナイあたしで八百屋くんと出会ってもいいと思う。

チョットだけね☆


冷静に考えると、八百屋くん、梅田の交差点でののにちゅうしてくれたのが、効いてるのか!?っつーか、この1年、オトコとヤるやヤらんやばっかり言うてきたののですが、なんだかプラトニック感が盛りあがっております。

……ののに限ってそんなこたぁないか。セーリのせい?
ま、いっか。夕方のお茶デートまでにフルメイク完成させよーっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月24日

テーマ:八百屋くん34元カレ
「はなっびぃらのよぉおーにちりゆっくぅ~♪~」だ。オレンジレンジの「花」がぐるぐるリピートしてる。

そういえば、あのコンパの日(11月13日参照)、待ち合わせた直後から1次会が終るまでの間、八百屋くんは飲みながら何度も唄い出していた。ただ唄いたくてウズウズしているのだと思ってたけど、後で本人(八百屋くん)に聞くとあれは男子連中のサインで「今日のコンパはイケてるっ!」っていうことだったらしい。

今はあたしのテーマソングだ。いくら中村獅童でもこれはゆずれない。あ、ちなみにあたしの好みのタイプは今なら中村獅童か大森南朋だ。(ま、そんなことはどーでもいい。)

そう、八百屋くんに北海道みやげを手渡す日、会えたのは夜10時半。私のマンションの前だった。もちろんのの的にはかなりダッシュ後で息切れ状態、8時半に家に帰ってから2時間、徹底して掃除と自分をつくりあげた。

先週からの風邪で、スナック「オカマ」のママみたいな声、漁師町のオッサンみたいな咳払いをするののに気遣いながら八百屋くん登場。おなか減ってるっていうし、近くのスーパーで食材を買って

ブロッコリーとベーコーンとゆで卵のパスタ
トマトとアボガドとモッツァレラのサラダ
にんじんとたまねぎのチキンスープ

の3品勝負にでました。(ここで八百屋くんはスーパーのレジでお会計もしてくれたよ。かなりヨシ!)

おみやげは「バタークリームサンド」5コ入り2箱。これ、10コ入り1箱でないとこがミソ。(こないだからのの、ミソミソウルサイな。)
「1コは●●くん(八百屋くんの名前)用で、1コはご家族か同僚のみんなにやでっ。」ってコトバをそえた。そう、ここ大事よ。周りを見方につける、どうみても第一印象えーやん?旅行のお土産で、周りの方にもぜひ…って言ってたよーなんて渡してもらえればどー考えても周りが「そのコ、えーこちゃうんか?」って押すやろ、ふつー。

そうして八百屋くんは「のの、かわいい、かわいい!」って連呼して帰って行きました。
なんと!手もつながずよっ。びっくりよ、びっくり。だってコチトラ、風邪でボロボロでもショウブパンツ、パーチャクしてたわよ。
でもね、ホントにののを大事に思ってくれて、風邪も心配してくれてそうでした。
ありがとう、八百屋くん。のの、本当に好きになっちゃう気がします。「逢えてよかった」なんてメール、この先もらえるコトないと思ってたから号泣しちゃいました。


ねぇ、同じコンパで同じように体育会系で盛りあがって軽いノリに見えても、人というのはこうも違うもんかね。きいてるかっ、半袖男(11月15日参照)、だからさっさと名を名乗れいぃっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月22日

北海道大作戦

テーマ:八百屋くん34元カレ
マイルがたまって、週末に北海道に行ってみた。

作戦イチ:北海道についたよメールなど逐一感動したっメールの送信。
作戦ニ:絵葉書にテガミを書いて旅先から投函、下書き5回。八百屋明日感激予定。
作戦サン:生ものおみやげ買い、下記参照。

案外このみやげというのがミソ。オイシくて、生ものに見えにくいものを買え。さすがに生うに!とかだと、ヘンでしょ?それ賞味期限あかんって気付くやろ。絞りたて牛乳とかもやめてね。

あたしのチョイスは「六花亭のバタークリームサンド」
あーん、なんだかカワイー。そして微妙な生もの感…おぬし、なかなかやるな。
コイツの賞味期限は1週間、7日だ。

さて、こっからがメールの腕の見せ所。
「おみやげ買ってきてんけど、賞味期限がちょっと早めやってんやん。今週中に渡したいん、だめ?」ぬあっはっはあ。ここでは決してワザとそんなモノを選んだのではないと、たまたま差し上げたいものを選んでしまっただけなの~感をちょっと出す。

「じゃあ、今日か明日、うけとりにそっち寄ろっか?」やって。
今夜、八百屋くんにおみやげをわったすっんだぁ~キャハハッ。
(アホだな、あたし。)

今から猛烈ダッシュで、風呂&メイク&部屋片付けしなくちゃ。
今からだゼ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。