1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日

紙飛行機デート

テーマ:京都くん36
京都くんとのデートはとても心地良い。
なにしろカケヒキ不要。昔からの親友だし、悪態ついても「ののらしいよ。」って笑っててくれる。

いつもママ名義の軽自動車だけど全然気にしない。だってこの京都くんの音選びは本当にステキで居心地がいいの。最近はジャズが多いかな。山下達郎、矢野顕子、原田知世とかもアリ。

京都くんは紙飛行機が好きで、一緒に紙飛行機を作る。折り紙のじゃなくってね、なんか工作みたいに作るの。ボンドでくっつけてゴムで飛ばす。京大の空いてる部屋で遊んでる学生みたいに工作して、その後で公園に行って飛ばすの。もっのすごい飛ぶのね。

なんだっけ、っと、視界、生き?いや、そうそう、視界没、視界没っていうらしい。
水平にぐんぐん飛んで、小さくなって見えなくなるくらい飛ぶの。

前に一度、大事な紙飛行機がなくなっちゃったことがあった。確かに白い機体が飛んでいるのは見たんだけど、どこかに落ちたのか木の枝に捕らわれたのか。京都くんと二人で曇り空の下、暗くなるまで探した。
あきらめた帰り道、雨が降った。


そしていつも帰り道にコーヒーを入れてくれる。車をとめてトランクを開ける。彼がキャンプとかに使う道具でお湯を沸かしている間に、あたしは助手席で豆をひく。彼はこだわりのフィルターで丁寧にマグカップ二つ分のコーヒーを入れてくれる。

あたしはいつもMちゃん(京都くんの彼女)のマグカップを使わせてもらう。
ふたりで静かに車の中でコーヒーをいただく。だたそれだけ。
たぶん今度のデートも同じだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月30日

カネ感

テーマ:ハンペン32元カレ
金の感覚、カネ感。

ののが理想とするカネポイントは4つ。



ひとぉつっ☆

デート費用は全額もて。

ひとぉつっ☆

プレゼントと呼ぶのは額面1万以上。

ひとぉつっ☆

電話・パケ代、一切ケチんな。

ひとぉつっ☆

己のオシャレにはカネかけとけ。



いじょうっ。



しかぁし、ののだってそんなに悪人じゃない。デート費用、プレゼント込みで上記全額を補填するくらいの「返し」は保障する。もち額面で(カラダは無償支給っ)。オトコのために家電でも車でも買う気マンマン。っていうか、ののは貧乏一家の娘だけどコツコツためたOL貯金は1500マン。いつだってオトコにくれてやる覚悟はできている。



オトコには資産も貯金もなくていい。



さて、検証。



ハンペン、ラブホ代をこの歳でセッパン。論外。

デザイナーさん、デート費用・プレゼント系はOKだが、おのれ、オシャレせーよ。ギュッてしてもらったらチラリと見えたぞ襟元「UN●QLO」。



あーあ。





いっちょう、唄っとくか。



あっきらっめよ~あっきらっめよぅぅう~♪

あっきらめられなぁああいっオッンナァはバァアアカァッ♪

そうっそうそう よぉっ♪

バアァッカでっせぇぇえ~♪

バアァッカでっせぇぇえ~♪



クラークスの靴ひも結びながらなぜか関西弁丸だしの歌詞で唄ってみた。

なんかひとつ弾けた。バカだけにはなりたくない。



あきらめるチカラがあれば、ひとついい女になれるかもしれん。







11月3日、京都くん(10月26日参照)と紙飛行機デートの約束をしたら、デザイナーさんから晩ゴハンのお誘いが。どっちもメンドくさくなってきた。

だってのの、ホントに忙しいのよ。ヒットメーカーって言われてもピンとこない。もうすぐ係長にしてくれるんだって。それよりお嫁さんにしてくれよ、マジで。

ココロとはウラハラ、今朝電車でヒゲ2本発見・・・進化しすぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

ベランダから空みてごらん。

テーマ:デザイナーさん36
家に帰ったらベランダから空みてごらん。

えっ?キ、キモイ。
こ、こわすぎ。
なんぢゃ、そのメール。

恐くてベランダ出られんわっ。
ののはいつも帰ってきたら部屋ではマッパ主義。ベランダに出るなんてことはまずない。カーテンは24時間閉めたまま。仕方なくベランダに出るときはけっこうヤバい格好で出てたりする。服着るのメンドウなんやもん。得意料理は「裸で野菜炒め」。飛んでくる油をよけながら、アチアチいいつつ野菜を炒める。

な、なにようっ。

向いのマンションの窓。
斜め前のホテルの光。
ちょと向こうのオフィスビル。
コワいよぅ。

そ、ソラぁ?空からふってくんの?

ま、まさか、上の階に!?

ビビリまくって考えたけど今一つピンと来ない。
ゆっくり空を見上げると、満月だった。

え?満月?
だから、何?


オヤジのロマは恐い。理解に苦しむ。ポエマーオトコはちょっとキツい。どうなんだ、いったい。これはカンドーしたふりをした方がいいのか?
実はこのメール、デザイナーさんから。こないだ海辺でも夕日を見て感動してた。「こんな夕日をみれるなんて、オレら運命なんかもね。」

はあ。実はのの、けっこうリッチなビルの高層階で働いてるもんで、海に沈むキレイな夕日とか夜景とか、毎日見てるんですけど。

たのむぜぇ、デザイナーさん。実はのの、お花キライなの。観葉植物とかサボテンとか好きなんだけど、花はちょっとダメなんだあ。生々しすぎてコワいんだぁ。花粉症だし。

いつの日か花束持ってきそうだなあ。
ダメだよ。現実見なきゃ。もう36なんでしょ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

「ネエさん」と呼ばれて。

テーマ:松竹くん33
あたしのことをネエさんと呼ぶオトコがひとりいる。芝居をしてたころの2コ後輩、卒業後、松竹芸能に所属していた過去をもつオトコ。名づけて松竹くん。彼は今でもあたしを「ネエさん」と呼ぶ。今日のメールは「早くネエさんの顔みたいなあ。」



彼は今熊本にいる。オトコ30を目前にしてそろそろ落ちつきたくなってきたのか、プーを卒業して中古車販売の営業を始めた。大阪、名古屋と転勤は続き、今は熊本。

そういやぁ、彼がプーしてた頃、コンパをしきってもらったことがあった。



「ネェさん、けっこうバリエーションよく揃えましたよっ!」



本人は漫才経験者で、ほっこり若い大学生に根性ヤキのボクサー、そして副店長…って





全員ampmかいっ!



確かにバリエーション豊かではある。あるけどさぁ。時給一律やん。っていうか副店長、社員扱いになったとたん月給減ったって泣いてたぞ。







はー、それにしてもののはここんとこ体調悪い。



年に一度は胃潰瘍。

2ヶ月前から左足(膝~足首)がしびれて感覚がない。

3日前から日中、動悸が治まらない。

昨日から背中がツッて首が思うようにまわらない。



さて、何の病気でしょう。



オトコの呪い?





11月3日は京都くんと久々に遊ぶことにする。

京都くん、テレビの仕事(コント収録)したって喜んでた。

そして「ののを●●(元カレの名前)の付属物だと思ったことは一度もないよ。」って。(10月26日参照)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月27日

安達ユミ34歳

テーマ:アパレルさん34
あたしの勤める会社は部署にもよるけど、8割が女のコ。その7割は独身、その6割は負け犬と呼ばれてもおかしくない年齢で、その半分は年齢不詳。
安達ユミに見える34歳がいたりする。

そういう状況だと社内の女のコを食いちらかす男が増殖する。おめーら世間に出たらそんなに大したことねーんだよぉってヤツが、思いっきり食い散らかしてたりする。調子にのんなよなぁって思うけど、ののもそういう男に弱い。

「マメでやさしくて寂しがりを装うヤツ。」
「そのうえ口が上手い。上手いんだなぁ。」

こないだ辞めてったアパレルさん(10月20日参照)はその典型。
今でも彼の豪快な食い散らかしっぷりのウワサは健在だ。

「誰にでも好きそうにするけど、ちゃんと付き合わない。」
「付き合ってそうにするけど、ホンキじゃない。」
「コンパにだっていくし、浮気だってする。」

友人Bがそんなアパレルさんが気になるののにこー言った。
「ホンマ、あの男だけはヤメときなって。ののは知らんかもしれんけど、あたしら同期でも何人か痛い目にあってんねんで。な、どんなにうまそうなラーメン屋でも、裏がオ●ムだったら食べにいかへんやろ?」

そうか。いかへんやろな。
でもさ、うまいんやろ?そのラーメン。
さぞやうまいんやろなー。

ちょっとだけ、食べてみたい。
ちょっとだけ…。


っていうかその前にさ、その5つの条件。あたしにも当てはまるような気がするんですけど。

気のせい?

あー、ののが男だらけの会社に入ればよかったなぁ。
食い散らかしてーよ☆まったく。

11月7日、ラーメン食っとく?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。