2017年05月07日

戦後2

テーマ:アィホンから
前に彼と会ったのは2月だった。
あのナンでもない土曜の府中の負け馬が、春の桜を勝ち取ったとテレビが言っていた。

「あの時見たあの娘が今日勝ったね」

何ヶ月ぶりかに、そんなメールをすれば
何ヶ月かぶりに、返事が返ってくる、

そうやったんや!なんか聞いたことある名前やと思った

そんな同僚のオッサン同士みたいなメールのやりとりしかできてなかった。

彼が今も彼女とうまくいってるかどうかは聞いてない。
彼が娘や息子とどれくらいの頻度で会えているかは知らない。

ののは彼をあきらめきれてはなかったし、
彼はそれにうってつけの頻度でフェイスブックにいいねを付けてきた。

次に会えるのは5月末の出張しかないと思っていた4月下旬、彼から久々に連絡が来た、

「GWは休めるの?」

そんな一言が何を意味するのかくらいは判る大人になっている。

「うん、世間よりは短いけど、5〜7は休みゃよ。4も休めるかも?ってとこ」
ちゃんと具体にお伝えしてあげる、

「オレは3〜7休みとれたから帰省するよ」

ちゃんと読み解いてあげる、
「わー、ほな大阪にも立ち寄ってね」

「それなら3日の晩ご飯でも」

私が全部誘ってあげる、
「4日も一緒におれるなら、会社休みにしとく!楽しみ‼︎」

「大丈夫です」




このクソなやりとりを悪友Bちゃんに見せたら一言、

「大丈夫てなんやねん!はー、たいがいやな、このオトコ!」

ののは笑って答える、

「うん、ダメ過ぎやろ、この浮気オトコw でもうれしーねんなぁ、あたし」

この「3日の晩ご飯」と言ぅのが、ののん家の2泊3日を指しているであろぅコトはののは判っていた。

だからののはいつものように、部屋の大掃除をして、全身ツルツルに毛といぅ毛を剃り立てて、冷蔵庫を食材でいっぱいにして彼を迎ぇた。


戦後は続く、オレが戦い続けるうちは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。