2016.6月追記

編み図を新しく描きなおしました( ˊᵕˋ )
若干の目数変更がありますので、今後こちらの編み図をお使い頂ければ幸いです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

{C3914BB9-3FC7-40AE-BBFE-B6EC21CC55C3}

写真は、DMC#80で、作ってみたものです
(※編み図では7の倍数ですが、
 写真は8の倍数にアレンジしています
 ※ 7でも8でも大丈夫!
 ただし、ビーズの数だけご注意下さいませ※)
{A7189EEB-D4D0-46A9-9B65-0BF9545BD80F}

{B418D051-280E-4D41-BC3D-43E13F6B297C}

*リングとチェーンのみの簡単構成です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
(実は初心者さん向け!)

*二重になっているチェーンは、
全て一重目に「シャトル繋ぎ」で繋ぐようにしてください☆

*ピコは、ご自身がみて、美しい、と思う大きさでオッケーです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
(指定なし、というか、野乃は全て目分量です)

*段が進むにつれピコを大きくしていくイメージで
作っていくと、「っポイ」雰囲気がでます(*´艸`*)

*指定糸はありませんが、#40~#100程度でお作り頂ければ、ちょうど良いかと思います
(糸により、また、作り手さんの引き締め具合により、多少、目数の変更が必要になる場合があるかと思います  「チェーンの作り始めの目数」を足したり引いたり、または、「チェーンのピコの数」を足したり引いたりして、調整していただけたら良いかと思います※今回の変更点は、まさにココです※)

*ビーズをつけてジャグカバーとしてでも、
ビーズなしで、コースター、ミニドイリーとしてでも、
お好きにご活用頂ければ幸いです( ˊᵕˋ )

どうぞ、タティングを楽しんで頂き、素敵な一枚をお作り下さいませピンクハート


*質問等いつでも受け付けております(*´艸`*)
コメントや、メッセージ機能でも良いですし
(↑時々気づかない場合があるおドジな野乃です
 3日経っても返信ない時は、気づいてないんだなと思って、お手数ですが再度ご連絡頂ければ幸いです( ˊᵕˋ ) もし、今迄に「スルーされた」ご経験のある方は、ゴメンナサイ!ワザとじゃなくて、気付かなかった私のミスです( ˊᵕˋ )タラー)
nono.r.hm☆gmail.com     ☆がアットマーク
こちらに、
「アメブロみました」と連絡下さいませ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

質問内容によっては、「お日にち頂きます」とご連絡することもありますが、ひとまずの返信を致しますので、気軽にお問い合わせ下さいませ(*´艸`*)

♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`
こちらが、以前の記事です( ˊᵕˋ )
記録用に残しておきます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`♡︎、。・:*:・゜`♥︎*。・:*:・゜`
夏に涼しげなタティングレースのジャグカバー、
簡単に作れる編み図です★
ぜひ結ってみてください♪

野乃のきまぐれHANDMADE生活♪-ジャグ2

手書きで読みにくくてすみません~
分からないところがあれば、コメントかメッセージくださいね♪

野乃のきまぐれHANDMADE生活♪-amizu

野乃のきまぐれHANDMADE生活♪-ジャグ3
野乃のきまぐれHANDMADE生活♪-ジャグ1
野乃のきまぐれHANDMADE生活♪-ジャグ4
AD

リブログ(2)

  • 野乃さんのジャグカバー

    タティングレースのピコットのかわいさをふんだんに使ったかわいい作品見つけました。野乃さんという方で編み図をブログにのせてくださってます。さっそく作りました。かわいいフリフリ、本当はビーズをつけているのですが目的も決まらず作り始めたのでやめました。でも、ビーズついた方がかわいいわ編み図もかわいい手書き…

    azamikoubou

    2017-03-20 22:27:33

リブログ一覧を見る

コメント(4)