nonny♡nonny -43ページ目

泉州の図書館で読んだ『こぶたはなこさんのおべんとう』

小さい頃、泉州にある図書館で読んだ『こぶたはなこさんのおべんとう』という絵本が大好きで、
最近ものすごく欲しくなってきましたっニコニコ

少しだけ内容をお話すると、こぶたはなこさんは、こりすすみえさんと一緒にピクニックに出かけます。
たくさんのお弁当(サンドイッチ、ホットケーキ、アップルバイ、、、)と、どっさりのお菓子を持って出かけます。

途中でお弁当をつまんでは、お花を描き、
またまた途中でつまんでは、お花を描きで、目的地に着いたときはお弁当を食べ尽くしてしまっているのですが
かわいいラストシーンがgoodグッド!なのです。

私は、はなこさんのチャーミングさをまねしたいっ!
私もどこか出かける時は、お弁当を買ったり外食したりするのではなく、
はなこさんのように、たくさんの食べたいものを作って楽しい時間を過ごしたいですっ。


泉州いっぱい!まねっ子日記

                    こぶたはなこさんと、仲良しのこりすすみえさん。

キム・ヨナさんのまね(J.ESTINAのピアス編)


泉州いっぱい!まねっ子日記

私がよく身につけるアクセサリーはダントツといっていいほどピアスが多い音譜
ネックレスや指輪はいつの間にかとってしまっている事がよくあるのですが、
ピアスはつけてる感がないのか寝る寸前までつけている。

昔はかわいくてリーズナブルの物をたくさん集めるのだ好きだったが
近頃はさすがに年をとったものか
“長く愛用できるピアス”を欲している自分がいるラブラブ



泉州いっぱい!まねっ子日記


泉州いっぱい!まねっ子日記


そんな時にキム・ヨナさんが身につけているピアスが気になり思い切って購入。
王冠のモチーフが多く、シンプルで大人チック
値段が高いのですが、これなら長く愛用できそうですニコニコ


丸山晴美さんのまね(家計簿編)

私が〝節約してみようっ!〟と素直に思ったのは、丸山晴美さんの「夢をかなえる小さな節約術」を図書館で読んだのがきっかけ。
むっちゃ、普通の女性なのに、ちょっとした工夫の積み重ねで、なんとファミリータイプのマンションが購入できたらしい、、、ヽ(*'0'*)ツ

私は本を読んで、節約法も気に入ったが、丸山さんのごく普通な人柄も気に入ったしまった。
だから、やってみようと思いましたメモ

まず、取り入れたのが大学ノートを使った家計簿。
ただ、自分の買ったものを記入し、後で買った物に対し○か△か×をつけるごく簡単なもの。


やってみると、でるわ、でるわのいらん×。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

泉州いっぱい!まねっ子日記

これだけでも、意識して買物に気をつけるきっかけになりました。
そして、無駄遣いも減ってきた今日であります チョキ

泉州いっぱい!まねっ子日記

ありがとうっ!丸山晴美さんヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ