今年で多分4回目のわんにゃんドームに行きました。

入ってすぐにいろんな方に会えて
たのしかったです。

黒柴のにこちゃんこふくちゃんご家族に会いました。

↓にこちゃんファミリー大福をいつも可愛がってくれます。
手前にいるのがにこちゃんです。

上からの写真です。
↓左側がこふくちゃんです。


↓こふくちゃんの笑顔がステキでしょ

以前のこふくちゃんとは全く同じ違います。こふくちゃんは←このような劣悪な環境から保護された保護犬でした。

当時は感情もないのかも?と思えるくらい無表情……悲しい境遇を感情を殺して乗り切ってきたのでしょうか。

今では
別犬のようです。

幸せいっぱい、ご家族の深い愛情と先住犬のにこちゃんの懐の深さに守られて幸せになっています。

ご近所犬の黒柴の美魔女小雪ちゃん♥

↑みんなで一瞬ならびましたね。

黒柴の美女たちに囲まれる大福!


そのご、更にご近所犬のルルちゃん
そして、ミルキーちゃん

みんなではいチーズ


更にご近所犬のあんこちゃんと
お友達犬の平蔵さん。

そして、ご近所犬のハルくんとにこやかちゃん、知らない人に可愛がってもらいながら、はいチーズ


あんこちゃんは
↓今日もおしゃれでした。



↓本性がでたな!おやつ催促の大福



うるさい!

↓おやつもらえるの?

お友だちの喜八くんも覗いてるよ。


ハルくん暑いかな?ペターん
かわいいね。


大福はあんこママに可愛がってもらい。


ニコルちゃんもくつろぎタイム



人混みのなか歩いたり



お友達犬と楽しくお話したり



実りの多い1日でした。

北海道犬を代表して(勝手に)

いろいろな人にさわっていただきました。

こういう経験が、大福には大切です。

人も犬もスルーできる。

そんな目標に近づいていきたいな。



ハイジ

セドナ

こんなにお利口に過ごせたら理想です。



ノエルも楽しくすごせたね。

よかったよかった!