2011-10-03 11:05:42

レンコダイ、あっという間に・・・。

テーマ:おいしいもの
気持ちのよい、でもちょっと寒さを感じるほどの気候ですね。

先日、鳥取から届いた、ぴちぴちのアップレンコダイ。

今回は多くのお客様用に・・ということで、
漆にプラチナで縁取った、山田平安堂さんで買い求めた私のお宝のお皿に、

少し下味を付けたレンコダイに、中華風にたっぷりの香味野菜やくだいたナッツを添えて、
熱々の美味しいごま油をかけて・・


大皿の、どーんと立派な一品になりました。

が・・・・!!


あっという間になくなり・・・あせる


私がカメラを捜してモタモタしていたら・・・
もう、写真に撮れる状態ではないくらい売り切れ直前ガーン

40人以上のくいしんぼうさんがいたのですから
皆さんお目目が高いと言うか・・・
当然でございました。

焦って、取り分けた分を撮った写真しかなくて残念なのですが・・
しかも焦ったせいか、ちょっと焦点が・・・しょぼん



$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ
レンコダイの美しいのが、わかっていただけると嬉しいです。

皆さん食いつくようににひひお召し上がりになっていました。

栄進丸の広岩船長、いつもすばらしいお魚を穫って下さり、
ありがとうございます!!


高橋 典子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nonnonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:残念~!

>松田 優さん
そうなんです~、私もとても残念で・・。
とにかくこの日はバタバタで、いつも写真を撮って下さる方がいなくて・・。今、誰か撮っていなかったか、きいているところでーす。もし見つかったら、アップしますね!
何とか、全部で50人分もの用意をしました!

1 ■残念~!

お料理が見られない~(;^_^A

でも、nonnonさんがおひとりで40人前の
お料理を作られたんですか?
大変そうですね~!

昔民宿で働いたことがあって
そのとき、大人数の料理を作るって
いかに大変か身に沁みました・・・。
楽しかったですけど(*^o^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。