2010-10-28 00:16:33

今月最後のうまづらはぎが到着!

テーマ:cooking class
こんばんは。

おなじみ、栄進丸さんのうまづらはぎ。

今日も元気に20尾届きましたグッド!
$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ-さいごのうまづら



明日のNONNON cooking salonで、
生徒さんたちにも、たくさんさばいてもらいます。

きっと、みんな「かいカーン!」と
喜んで、皮を剥ぐ作業をしてくれることでしょう。

寒くなってきて、肝もますます大きくなってきたでしょうか?


でも、
この前、ちょっと切なかった・・・しょぼん

ある、うまづらはぎの頭をおとしたら、
口からつながっている胃腸の部分が
こんもりとふくらんでいて・・・小さなプランクトンのような海老が大量に!

そして、口を切り落とそうとしたら、

なんと、口の先まで全部海老が詰まっている!!


この子は、たくさん食べていたところを
漁で捕まってしまって、
口いっぱいのまま・・・。

なんだか、そう思ったら、切なかったです。
一瞬。


もちろん、その子も、おいしくいただきました。

全ての食物、穫ってくださる方、自然の恵みに感謝感謝です。


高橋 典子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nonnonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。