2010-10-22 01:22:21

今日も、うまづらをさばく。

テーマ:cooking class
うまずらはぎ。
$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ-うまづらアップ

今月、いったい、何尾さばいたことでしょう。

20尾?いやもっと・・・30尾以上ですね叫び

とってもおいしくてクラッカー
そして、おろすのが楽しい魚です。

cooking salonのみなさんも、初体験にもかかわらず、
果敢にチャレンジチョキして、かなり上手になりました。

初めは「こわい」なんて言っていても、
だんだんと
「皮を剥ぐのが、か・い・か・ん」
「子供に見せたい」
なんて、みんなのってアップ来ます。


$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ-さばく
こんなふうに。


今日のカルパッチョ。

$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ-カルパッチョ

薄造りも、かなりうまくなりました。
フグに負けない美味しさです。

肝しょうゆでいただくと、美味しさ倍増以上です。
$NONNON cooking salon 高橋典子のブログ-薄作り


これも全て、
鳥取の栄進丸さんの、広岩船長が
漁で穫って下さるおかげです。
本当に、ありがとうございます。

こうして穫って下さる方がわかると、さらに素材への愛情がわいてきます。

来週のクラスが終わったら、
全ての料理をご紹介したいと思います。

高橋 典子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nonnonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。