リトル・タイ・キッチン☆

テーマ:

またまたママランチ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
   
ここはグリニッジにあるタイ料理やさん,
実はナンプラーを使う料理
あまり好きではなかったのですが
す、すごくおいしい!!!!
全部おいしい~~~♪
 
リカーライセンスが無いそうで
お酒がないのが残念。。。
 
  
こちらはサラダ


 
  
そしてトムヤムクン

 
 
  
で、Pad Thai Noodle
なんて読むんでしょうかねぇ・・・・・

 
 
また来るよぉ(*゜▽゜ノノ゛
と心の中で言いました。
 
 
 


 
『Little Thai Kitchen』
21 st, Roch Ave. Greenwich. CT
203-422-0552


AD

erbaviva♪

テーマ:
入浴剤と子供用シャンプー届きました
erbaviva です。
このミルクバスの香りが好きなんです。
色々と種類があるみたいなんですけれど
マタニティ用のを使っています。
 
ではではアップで



引越し前で頭の中が混乱中( ̄▽+ ̄*)
このお湯につかっても頭カラカラ。
大丈夫かなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
意味もなく笑顔・・・・・・・・
 
今日はゆっくりしよぉ~~~アメーバ
 




AD

一期一会☆

テーマ:

2週間後に西海岸へ引越しをします。
NYでの生活もあとわずか。
 
ここ数日、色々な方とのお別れがあり
とても切ない日々を過ごしています。
今日もそんな出来事がありました。

息子の耳鼻科へ行きました。
よく中耳炎になるので
毎月のように通っている病院でした。
病院の受付の女性や、ビルの入り口にいる守衛さん
通訳をしてくれていた日本人のスタッフの女性
そして先生とのお別れでした。
 
流暢な英語でコミュニケーションがとれない
愛嬌だけ(!?)の親子を
可愛がってくれる
とても温かい方たちでした。
 
帰りの車内で、皆さんの笑顔や今までの出来事が思い出されて、
もうここに通う事はないんだなぁ
って思ったら泣けてきました。
  
 
『一期一会』の言葉が胸に響いた1日でした。



AD

炙り屋 錦乃介

テーマ:

土曜日の夜にママたちとの飲み会!
 
料理もお酒も写真ないです。
盛り上がりすぎて忘れていました・・・・・・
 
この日のメニューは
揚げ出し豆腐
出し巻き卵
おでん
焼き鳥
鴨肉のポン酢和え
あとは、えーと・・・・・
そんなところです。
七厘焼きもありました。
 
日本でもなかなか入っていないですよね。
しっかり3合!!!頂きました。
現地の方も結構いらっしゃいました。
日本の居酒屋人気があるそうです。
なんだか嬉しいですね♪
 

  
『炙り屋 錦乃介』
 213 EAST 45thST. New York, NY 10017
(Bet 2nd Ave. & 3rd Ave.)
212- 867-5454

シカゴ♪

テーマ:

“CHICAGO” を観ました。
すごいパワー!すごい迫力!
感動してしまいました。
 
妹がむかし来日公演を観ていて
「かっこよかったラブラブ
と言っていました。
本当にかっこいい!!!
 
そして、
建物の中を撮影したくて館内の係りの方に
聞いてみたところ・・・・・
 


ここだけだって・・・・・・・・
まぁ、しょうがないか☆
 
アール・ヌーボー調の内装でした。
モダンな感じを想像していたんですよね。
建物も芸術でした。
 


そして外はこんな感じてんとうむし
 
 
『Chicago』
Ambassador Theatr
215 West 49Th Street
212-239-6200


レゴ♪

テーマ:

またまたマンハッタンから。
これ全部レゴブロックで作られています。
ビックリです!
 
アップで・・・・・・


レゴですよねぇ~~~。
すごい迫力。
みんな写真撮ってました。
 




大好きなダースベーダーまで!!!!!
すごいですよね!本当に!!!!
誰がつくったんだろうか。。。。。
めんどくさそう・・・・なんてことを考えてしまった。
ビックリマーク連発。
よぉ~く出来ていましたてんとうむし
 


最後はNYの街並みを。

五月人形☆

テーマ:

日本から来ました。
やっと飾れて、なんだかホッとしています。
息子の5回目の端午の節句。
あっという間のような
長かったような・・・・・・
 
来年は小学生になるんです。
なんか不思議な気持ちです。
これからも元気で育ってほしいけれど
少し控えめで・・・・・・
なんちゃってクローバー

ロブション☆

テーマ:

L'ATELIER de Joel Robuchon
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション
またまた気の合う友達と行って来ました。
総料理長が日本の方らしいですね。
 





子牛のフィレです。
そして


なんだったっけ・・・・
前菜で出てきました。
飲み物ではないです。
 


 
チョコレートケーキ
今回は友達にも協力してもらって
食べる前に撮ることが出来ました。
 
 


 
これで終わりです。
 
月に1回ママランチをしています。
駐在生活だと急に帰国しなければならなかったり
他の国へ異動したりという事があります
なので今から色々と行っておこうか♪
と言う事なんですが、それよりも
日ごろのストレス解消でもありますクローバー

みなでしゃべる喋るシャベル・・・・・・・
何時間いたんだろう?????
帰る頃には暗くなって。。。。。
 


もう夜の雰囲気・・・・・・
 
 
 
L'ATELIER de Joel Robuchon
Four Seasons Hotel New York
57 East 57th Street (Bet Madison & Park)
Tel: 212-350-6658

WELEDA

テーマ:

WELEDA
“WELEDA”のボディオイルです。
いろいろな雑誌で芸能人の方がお勧めしていました。
そんなにいいのかなぁ~
と思い購入♪

なんというか、使用している時の
気分がいいです☆
自分に気を使ってるという感じがして。
普段あまりにもバタバタとしていて
なんだか分からないうちに
1日が終わってしまっています。
こういう時間を意識して持つといいんでしょうね~~。
 
明日もがんばるかぁ♪
と思えるようにしたいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
今PCが壊れていて夫のを借りています。
更新がいつもよりも(!)少なくなっています。
訪問してくださった皆様
ありがとうございます。

よい週末をお過ごしください♪


ゼイバーズ♪

テーマ:



マンハッタンにある〝ZABARS〟へ行きました。

目的はコーヒー豆!!!

お友達の家で飲んだコーヒーがすっっっっごく美味しくて、

どこの物か聞いてみたらココ↑のでした。

本当においしかったなぁ~~(*´∇`*)

 

母へNY小包便を送ろうと思って、

その中にここの〝ハウスブレンド〟を入れました。

さぁ送ろうかナァ~~・・・・・・・と言うと

息子がせっせと手紙を書いて

「ママァ~、僕今ねバァバとタチュ(妹)に手紙書いてるから

ちょっと待って~~~」

そうかそうか♪

 

とこのやり取り何回やってるんだろうか。

手紙いっぱいになっちゃった。

私も早く送ればいいんですけれども・・・・・・・


今週の目標、小包を送る。