Dog's Care ノンノンのブログ

ようこそ!!
愛知県みよし市のドッグケアのお店
NON NON(ノンノン)のスタッフブログです。
日々の出来事をの~んびり書いていきます。

はじめましてニコニコ
NonNonは愛知県みよし市にある

トリミング・しつけ・自然食フードの販売・幼稚園

を展開しているわんわん犬の専門店ですわんわん

「犬は犬らしく」「犬にとっての幸せ」をコンセプトに
飼い主さんと愛犬の楽しく健康的な暮らしを応援しています。



dog*住所:愛知県みよし市三好町弥栄60-5


プードルご予約・お問い合わせ:(0561)34-1290


犬の幼稚園(ドッグデイサービス)好評実施中わんわん

毎日、たくさんのワンコが登園中ですシーズー⑤

詳しくはこちらへこちら


♪ノンノンのホームページ♪


動物取扱業登録番号

動本第339号(保管) 責任者 岡本里美

動本第340号(訓練) 責任者 岡本慶一

有効期限 H28年12月19日



テーマ:

こんばんはお月様


ワンちゃんの健康に異常が見つかった際や

去勢・避妊手術を受けた後などに

動物病院で様々な専用フードを、

いわゆる処方食と呼ばれるドッグフードを

与えるようにと勧められる事があります。

心臓サポート、腎臓サポート、肝臓サポート

スキンサポート、Phコントロール、

消化器サポートなどなど色々ありますよね。

(基本的に私たちはアンチ保存料なので

一切使いませんが(^▽^;))


それらを使っている飼い主さんの中で

ちょっと心配になることがあったので

少しお知らせしたいと思います。

それは尿結石などの泌尿器トラブルで

phコントロール治療用をお使いの方。

治療のために一時的に使用するのは

やむをえないかもしれませんが

このフードにどんなデメリットがあるかを

知らないまま、結石を作りたくない一心で

長期に渡って与え続けてしまう方が

結構いらっしゃいますし、

またナゼか?「予防するためにも」と

処方し続ける獣医さんが存在します。


アレは尿をたくさん排出させるために

塩分を高く設定し、喉が渇く様に出来ています。

与えているとお水をたくさん飲んで

多飲多尿になります。

結石を作らないことだけを考えるのならば

それで良いのかもしれませんが

塩分の高い食事を続けていれば当然

体には悪影響ですので他の病気になってしまう

リスクがとても上がります。

特に心臓や腎臓を悪くしてしまうコが多いようです汗

そして今度は心臓、腎臓の治療が始まるのです。

何だか、元も子もありませんよね。

良心的な獣医さんはそれを知っているので

長期使用をすすめられる事はないと思います。


療法食というのはサポートする部分の

事だけを考えた、ある意味とても偏った

栄養バランスになりがちです。

ずっ~と食べていて体に良いものという

認識はちょっと違うと思うのです。

必要な時に一時的に使って

症状が落ち着いている時は

出来るだけ、全体の健康を考えた

バランスの良い、質の良いフードを

与えることが健康維持への近道だと思います。

病気になってしまったワンちゃんにも

上手に使い分けをして、少しでも長く

元気でいてもらいたいと思いますニコニコ


さてさてトリミングに来てくれた

可愛いワンちゃん達をご紹介しま~すしっぽフリフリ


まずは9pカットさせて頂いたチャムちゃんですラブラブ

まだパピーちゃんですがお利口さんでした♪
DSC_7071-1.jpg


そして、とわちゃんで~すラブラブガラッとイメチェン♪
DSC_8333-1.jpg
ちなみに、とわちゃんと上のチャムちゃんは

同じブリーダーさん出身の異母姉妹です目

やっぱり似てる~(^∇^)


こちらは れんくんで~す音譜
DSC_8265-1.jpg


コーギーくんで~す音譜
DSC_7039-1.jpg


ラブラくんで~す音譜
DSC_6978-1.jpg
美味しいタイヤキたいやきをありがとうございました!!ドキドキ



はなちゃんで~すラブラブ
DSC_7383-1.jpg


シアちゃんで~すラブラブ
DSC_7598-1.jpg


ちゃこちゃんで~すラブラブ
DSC_7854-1.jpg
今回はコンチのお尻のロゼットを

ハート型にしてみました(≡^∇^≡)
DSC_7864-1-1.jpg

DSC_7876-1.jpg
とってもキュ~トラブラブ!


ラブちゃんで~すラブラブ
DSC_7924-1.jpg


ピースくんで~す音譜
DSC_7894-1.jpg


マロくんで~す音譜
DSC_7790-1.jpg


ハッピーちゃんで~すラブラブ
DSC_7412-1.jpg


来夢くんで~す音譜
DSC_8114-1.jpg


そして ティムくんで~す音譜
DSC_8092-1.jpg

みなさま、ノンノンをご利用頂きまして

誠にありがとうございましたペコリ

またのお越しをお待ちしております(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。