作ったもん、食べたもん

~私の日常を、ボケ防止でつづります~


テーマ:

昨日の日中、なっちゃんと梅田でお喋り会しました(^^)

15時合流でアジアンフード食べて・・・

16時半から梅田三番街のカフェ【ミオール】へ☆


作ったもん、食べたもん-1349694037025.jpg


この日は三連休のなか日。

おまけにこの時間帯・・・

カフェというカフェが満席で、待ちができてる状態。


何件か諦めたのち、しゃーなし並ぶ覚悟を決めたのさ。

待ってる間、列からはみ出てディスプレイを見てたら

「壁にそってお並びください。」と叱られ

しばらくして、また見てたら、無表情の同じお姉さんに「壁にそって・・・」と再度一括。


店入るまでに2度もおこられるっていう・・・

なかなか厳しいな。


作ったもん、食べたもん-1349694053763.jpg


店内を案内してもらってからも、

ショーケースのケーキを見に行ったら

「お席にお持ちしますのでお座りください」と(ー皿ー)

一応敬語やけど、なんかさっきからイラッとくるな~


で、オーダーなかなか聞きにきてくれないの。

店内案内した順に聞いていってるみたいやけど

こっちは(ほぼ)心きまってるし、注文したいのにな~


ルール、ルール、るーる!!

なんかイラつくな~


ま、ちゃんとオーダーしてものは来たけどね♪

迫力のNYカットショートケーキをのせた、ラズベリーパフェ¥980


作ったもん、食べたもん-1349694063292.jpg


すぎょいパフォーマンスであることは間違いない!

デカイよ!?デカすぎるYO☆☆


横からホイップがザッバ~ン!


作ったもん、食べたもん-1349694076978.jpg


乗せる必要?

あんま無いよね、視覚的サプライズだけよね。


てか落ちそうで・・・怖くてつつけないの・・・

写真撮り終えたら、安全策でお皿に逃がす。


作ったもん、食べたもん-1349694085449.jpg


右にケーキ、左にパフェ。

交互に、大事に大事に食べまする♪♪


クリームでぼわんぼわんのショートケーキが最高。

甘みとイチゴの酸味が絶妙っす。


パフェの方は、

フルーツソースとバニラアイスと果物がたっぷり。


超絶幸せ感じちゃいました(^▽^)♪♪

並んでるときはプリプリしちゃったけど、

これは「飴とムチ作戦」なのかしら?

ギャップにやられた♪♪


それになっちゃんとの会話がおもろすぎて!!

新卒で3ヶ月一緒に働いた仲。

伝説的ハチャメチャな会社での懐かし話ww

何回話しても爆笑だから。


3時間のお喋り会、あー楽しかった!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。