まだまだ…

テーマ:

研修が始まってから
約3週間が経ちました


なかなか思うようにいかないワタシ
(;_;)


なんとか、通常のレジ対応は
出来ているやけども
・笑顔がないです
・声が小さいです
と、毎回言われます…(>_<)


なんで、出来ないんやろ。

まぁもちろん緊張してるからで、それは慣れるしかない訳で…


若干、疲れが溜まりつつあるので、ゆっくりと休んで、ま頑張りたいです(^_^)vた

AD

凹むなぁ。。。

テーマ:

今日は、仕事でした・・・

といっても、まだまだ研修中です


朝一で、少し商品の事などを教えて頂いて

オープンからレジのトレーニングでした


最初に、社員の方をお客様に見立てて

レジ打ちををしたんですが・・・


全然まともに出来ませんでした・・・ショック!


現金や、カードの対応は

何とかかんとか出来るのですが

ズボンの裾直しの対応が追加されると

もうダメで・・・


何を確認するのか、とか

焦ってしまって、もうダメでした・・・



このままでは、レジお任せ出来ませんむっ

って言われてしまいました・・・



はぁ。。。凹んでます・・・


確かに、ちゃんと頭に入ってない部分もたくさんあって。。。

頭に入ってても、緊張して、忘れてしまうのに。。。


家で、マニュアル見ながらイメージしてるつもりやけど

全然足らないんやろうな。。。


でも、折角縁があって決まった仕事やから

頑張っていきたい気持ちは変わらないから




でも、凹むなぁ。。。




AD

凹みモード

テーマ:
はぁ…


凹んでます


ムスメに、ぶちギレしました…


思わず、手が出そうになったけど、我慢

でも、その怒りの行き場がなくて、寝室で、ベッドと枕に八つ当たり


ムスメとムスコは、ビビってました

何だろ、直接に『コラッ』って怒られるより、怖く感じるんかなぁ…



精神的に追い詰めるのはダメなんやけどな


はぁ、怒るって難しい

一歩引いて。。。

テーマ:

もうかれこれ、2ヶ月ぶりのブログです


たった2ヶ月の間に、色んな事があった


地震は本当に悲しい出来事で・・・



色々と考える事はあるけれど

自分なりに、考えて行動していきたい



今、大河ドラマ『江』を楽しみにして見てます


今回、初めて知った歴史上の女性


子供の頃、両親も大河ドラマを見ていて

その中で、『春日局』を少し覚えていて


江は、簡単に言えば、春日局さんのライバルとゆーか

ドラマの中では敵対する間柄


『大奥』ってドラマでも、確か、とても性格がきついとゆーか

厳しいとゆーか気性の激しい女性とゆうイメージが

私の中ではあって


でも、大河の主演だから、きっと『江』の目線で

ドラマは進むはずだし、どういう描かれ方をするのか

ちょっと興味があって


で、見始めたら、結構面白くて


何やら、世間の評価はあまり良くないみたいだけど

私は毎週を楽しみにしてます


別れのシーンなんかは泣いちゃったりして



その中で、最近印象に残ったシーンがあって


三姉妹が、秀吉に引き取られるけど

秀吉への恨みから、食事を取らずに

無言の抵抗をしていた時に

千利休と茶室で語るシーンです


利休に、「秀吉をどうしたいのか」と

聞かれた茶々が


「殺してやりたい・・・」と答えます


その時に、


「父や母を殺された恨みから

相手を殺したいと思うのは、

相手と同じ立場にいるとゆう事」


みたいな事を言われて


ようするに、


「殺したいほど恨めしい相手を

殺したいと思い続けるのは、相手と同レベルであって

相手を本当に越えるには、相手の全てを

飲み込むほど、大きな人間になるべき」


多分こんな感じの事を、言いたかったようで



すごい大きいなぁ。。。って

本当に感じて



日々の生活の中で、色々とあって


でも、それは特別な事じゃなくて

誰しもが日常にあることで


子供の事

旦那の事

親の事

友達の事

人付き合いの事


そんな中で、やっぱりイライラしたり

ムッとしたり、悲しくなったり

負の感情が溢れる事があって


そんな時って、悪い意味じゃなく

その相手と対等とゆーか

正面衝突してるから、きっと

気持ちが激しく動くんだろうな


そんな時に、

相手を見下すとか、嫌な感情とか

ホントに悪い意味じゃなく

嫌な感情も、その相手も、

一歩引いた気持ちで

考える事が出来たらなって思って


特に、子供に対する時ってホントに

後で呆れるくらいに、対等に相手してる


はぁ。。。



難しいよ


一歩引いて考える訳で

無関心じゃない


でも、私って単純だからな