のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
難しい。と思うことがあり、混乱しています。

自分が出来るはたらきかけはしてみたけど…。

「自分が出せない…」という彼女の言葉にどう言っていいのか。そんなことないと私は今まで思ってたからね。うむむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 さっきクリームシチューを作って思ったんだけど、牛乳って子牛のものよね。子牛ちゃんの分少なくなったりしないのかしら・・・と疑問。

 今、ここにあるブドウはだれのもの?とか考えだしたらキリないね。

 光合成とか出来ない人間だから、他の生物のいのちをいただかなきゃ生きていけないもんね。私を生かしてくれる生き物たちに成仏していただくためにも、感謝を忘れずにいだだかなきゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の足で歩けるということ


自力で用が足せること


意識をせずに呼吸が楽に出来ること


口から食物を食べられること


一定の間隔で心臓が動くこと


でも、あたりまえじゃないんだよね


すごいことなんだよ、それって


この世からの旅立ちが近づいた人を目の前にして思った


あたりまえだと思ってたことがそうじゃなかったってこと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 熊谷さんとは、父の介護をお願いした家政婦さんの一人で、父はもちろんのこと母からも全面的に信頼を得た方だった。

 当初、母は家政婦さんをお願いすることに戸惑いがあったけれど、結果的にこの熊谷さんに出会えたことは、私と母にとって幸せなことだった。

 あの怒濤の日々を共に過ごしながら、いろんなことを教わった。

 どうしてるかなぁ、熊谷さーん。また、手助けが必要な家族のところにいるのかなぁー。まめででけれなぁー(元気でいてねー)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れると私は、声が小さくなる
疲れると私は、早く歩けなくなる
疲れると私は、一点見つめになる
疲れると私は、ミスが多くなる
疲れると私は、視野が狭くなる
疲れると私は、人に優しくなれなくなる
疲れると私は、ギャグに反応したくなくなる

元気になると私は、声に張りがでる
元気になると私は、じっとしていたくなくなる
元気になると私は、キョロキョロする
元気になると私は、ミスも少なくなる
元気になると私は、視野が広まる
元気になると私は、人に優しくしたくなる
元気になると私は、ギャグにも大いに反応したくなる

疲れると私は・・・に続く症状が出始めたら要注意だ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。