のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
アンジェラ・アキ セカンド・アルバム「TODAY」
初回限定版は、DVDがついてました。
スタッフにお礼を言う姿もさわやか。
気持ちよく歌を歌う姿もよいです☆
アンジェラ・アキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 これは、今日健康診断の眼科受診の際に50歳代くらいの女医さんに眼底?写真をみながら言われたことば。

 「血管もきれいにみえていて。去年とかわりないですよ。100点満点です!!」とニッコリ。

 なかなかないよね。100点満点って実生活で言われること。嬉しかったのでここで報告します☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『孤独と不安のレッスン』鴻上尚史著

23 声に出してみる より転記

『孤独と不安』に終わりはありません。
頭でそう分かっていても、時には、あまりのつらさに押しつぶされそうになります。
眠れない夜に、フトンを抱えて、真っ暗な天井をみつめて、自分がどうにかなるかもしれないと怯えることもあります。
 自分と他人を比べて、自分のあまりの情けなさに胸の奥がきりきりと悲鳴をあげることもあります。
 けれど、生きていくしかないのです。
「本物の孤独」と「前向きの不安」を友として。

あなたには、折にふれて愛唱する詩や言葉がありますか。
つらくてたまらない時、詩や言葉を口に出すことで、ずいぶん救われます。

中略

次は現代詩の最高峰、谷川俊太郎さんです。


しぬまえにおじいさんのいったこと

わたしは かじりかけの りんごをのこして しんでゆく
いいのこすことは なにもない
よいことは つづくだろうし
わるいことは なくならぬだろうから
わたしには くちずさむうたがあったから さびかかった かなづちもあったから いうことなしだ

わたしの いちばんすきなひとに
つたえておくれ
わたしは むかしあなたをすきになって
いまもすきだと
あのよで つむことのできる
いちばんきれいな はなを
あなたにささげると


手元にあった本のこの詩を共有したくて、転記しました☆

本表紙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Be the Change! ハチドリの集い with セヴァン・スズキ
日:2007年10月27日
時間:18:00開場、19:00~21:00
会場:アカデミーホール
東京都豊島区東池袋1-30-6 セイコーサンシャインビル地下1階
     TEL:03-3989-0715
参加費:1000円
定員:200名(要事前申込)
問合せ・お申込:TEL/FAX:03-3638-0534  
E-mail:info◆sloth.gr.jp
主催:ナマケモノ倶楽部
http://www.sloth.gr.jp/aboutus/event/2007/0711sev_event.htm

東京以外でも伝説のスピーチのセヴァン・スズキさんに会える機会がありますよ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も秋田新幹線は、終日運休とのことなので7時過ぎには自宅を車で出発し、角館駅でチケットの払い戻しをしてもらおうと立ち寄った。

角館駅は、通学の高校生や旅行客であふれていて、そんな中窓口でチケットの払い戻しを申し出ると、盛岡で行ってくれと言われ、また車で盛岡を目指した。

盛岡駅で、盛岡-東京間のチケットを取り直し、先程東京行きの「はやて」に乗れた。

雨は、上がったが今日は秋田県内で足止めされている方も多いはず。

母と自家用車に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日私が予約していた新幹線は、大雨のため運休が決まり、チケットを明日の朝の便に変えてもらった。

並んでいた私の前の女性が、秋田までの移動を駅員さんに尋ね今晩秋田の宿を押さえている様子が伺えたので、不通になったJRではなく秋田までのバスが出ている角館のバスターミルに母と車でお連れした。

バスは、運休していなかったが残念ながら秋田までの路線バスは、終了していた。電車の復旧は目処がつかなかったので、角館から秋田まで母と車で送ってきた。

秋田まで移動の車中、横浜から今日移動してきたことや、お仕事が植物検疫官だったことなどがわかった。

不思議なご縁だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日父の一周忌が終わった。あっという間の一年だった。

一年前は、今よりもバタバタと忙しく気もはっていたが一周忌が終わった今日は何だか眠くて、一日横になっていた。

森の中で眠くなる時に似ている感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。