のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
一駅隣の永福町から電車に乗りましたが、現場検証とかで発車しません。

しばらくこのまま待つとします。

家まで歩くよりよいのでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿からの帰り、明大前で電車トラブルがあり、いつ復旧するかわからないから明大前で下車して井の頭通りを歩いてます。

明大前で復旧を待ってた方が賢明だったかしら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白い花いい香.jpg
昨日のおさんぽ途中の花。 いろいろありましたがこの白い香のいいお花が、気になりました。

お名前なあに???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サゥ .jpg

本日、下高井戸のYさんの新居から久我山まで神田川を歩いてみました。単純に路線検索で距離を調べたら、6.2kmでした。

 途中まではYさんNさんと夕日と桜を愛でながら歩きましたが、ほどなく二人と別れてからは、写真を撮ったり、井の頭線電車の音を遠くで聞いたり、夕食をいただいたりして自宅までのんびり歩きました。

 最初は家まで歩いて帰るつもりはなく、途中の駅から電車で帰ろうかと思いましたが、桜はきれいだし何より気持ち良かったから最後まで歩きました。

 今日は精神的に疲れた日でしたが、歩く間に元気をいただきました。歩くっていいねぇ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以下のセミナー情報を転送いたします。私は申込み済みです。
高木さんは、私の中では日本のゴアさんだと思っています。
ご興味のある方どうぞ☆

============================================

~地球環境ハーフデイセミナー2007in東京~
●● 非対立に生きる ●●

この地球に多くの生き物が生きられるのはなぜでしょう。
きれいな大気、水、豊かな大地、森・・・・・
しかし今、この地球に大異変が起こっています。
環境問題は、生き方の問題です。
私たちに求められる新たな価値観、新たな生き方とは?


○第一部:「地球は今」
  この地球には、動物・花・人間などたくさんの生命が生き、
  幸せに暮らしています。
  ところが今、地球規模の異変が起こっています。
  「宇宙船地球号」の未来はどうなるのでしょうか。
  私からできることを始めてみませんか。
  私たちの未来、子どもたちの未来のことを考えましょう。
  地球の現状を知った私たちには、何ができるでしょうか。

○第二部:「非対立の生き方」
  人は日々、悩んだり、腹を立てたり、何らかのトラブルを抱えています。
  どうすればトラブルを避けられるか、トラブルを解決できるでしょうか。
  この講演では、悩みや怒りについて、驚くようなことがわかります。
  トラブルのほとんどは、自分自身のモノサシです。
  自分のモノサシを変えれば、トラブルは起こらなくなるのです。
  ショックと感動があるでしょう。そして問題解決が見えるでしょう。

****◆*****◆*****◆*****◆*****◆*****◆****

【日時】
2007年4月8日(日)13:00~18:00(開場12:30)

【会場】国立オリンピック記念青少年総合センター
センター棟501 (200名)
     (東京都渋谷区代々木神園町3-1)

【参加費】
早割り3,000円(3月25日まで) 前売り3,500円 学生2,000円
当日:一般 4,000円 学生2,500円


【お申込み】
こちらのフォームからお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P44287144


【タイムスケジュール】
12:30      開場
13:00~15:30  第一部:「地球は今」
15:45~18:00  第二部:「非対立の生き方」

【お問合せ】 ネットワーク『地球村』東京オフィス(担当:うえき)
TEL.03-6379-5022(平日10:00~18:00まで)
Fax.03-6379-5023 
メール uekih@chikyumura.org

【会場アクセス】
小田急線「参宮橋駅」下車徒歩7分、地下鉄「代々木公園」下車徒歩10分
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html(地図)

****◆*****◆*****◆*****◆*****◆*****◆****

【高木善之プロフィール】
NPO法人ネットワーク『地球村』代表
http://www.chikyumura.org/

環境問題の第一人者。「美しい地球を子どもたちに」と呼び掛け、
環境調和社会の実現に向けて様々な取り組みや提言を続けています。
大阪大学物性物理学科卒業。松下電器に28年在職後、講演や
執筆活動に専念。
著書は『非対立の生きかた』『本当の自分』『新地球村宣言』
『ありがとう』『だいじょうぶ~いじめ~』など多数。


≪≪ 交流会のお知らせ ≫≫ 
○講演終了後  18:30~20:00

♪高木さんとスペシャルゲストとして「お金のいらない国」の著者である
 長島龍人さんをお迎えして「寸劇」、「非対立」について、
 みなさんとロールプレイし、講演に引き続き、さらに深めたいと思います。
 どうぞお楽しみに♪

○参加費:一般1,000円 学生500円
※講演会のお申込と一緒にお振込み下さい。
 また、振込み時の備考欄に「交流会参加」と「券種」、
 「人数」をご記入下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image312.jpg

西武新宿線中井の「Cafe ヒヨコの巣」という小さいカフェ。お姉さんが一人で切り盛りしてます。

オペラ一部が終わり二部までの間の時間お店を探してぶらりとこちらに。

2名様席が1つ、壁に面したカウンターが3席あるだけの小さい小さいカフェ。でも、和みますよ、この空間。

添付は、セットメニューAのペンネのプレート。

ごちそうさまでした(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日、以下の写真展を新宿で見てきた。mixiの六ヶ所村関連のコミュニティで知った情報だった。

『写真展 素顔の核燃料再処理工場』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=16235073&comment_count=1&comm_id=946022

 新宿におこしの方はいかがですか??カンパとして500円か小林氏のこの会場の写真がおさめられてるCD1000円で入場できます。

 核燃料再処理工場の稼動の停止なんとかできないものか。



追記 会場での写真がおさめられたこのCDあります。ご興味のある方で直接お渡しできる方にお貸しします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。