のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
Image115.jpg
昨日、ナチュラル・フード・ストアでいただいた、フルーツ・バイキング。オーガニック好きにはたまらないお店でした(^.^)

今日はこれからニュージランドに移動です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image093.jpg
食いおさめ??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image089.jpg
ワークショップでお世話になった、ギャラリー工さんにいただいたヒヤシンス。いい香りもします。

どうして花は咲くの?球根の中に成長のエネルギーがあるの?と不思議に思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近『六ヶ所村ラプソディー』、『ダーウィンの悪魔』を観た後、なんとも気持ちが重かったのですが、この週末元気をもらいました。

 まず金曜日の「どん底からの出発」ライブで元気をもらい、土曜日にはてんつくマンのトーク、「107+1~天国はつくるもの~」映画、高木善之さんの講演に涙しました。

 地球が、日本が、暮しにくくなっている現状もあるけれど、あきらめずに事実を知り、できることから始めていきたい、そう思いました。

 いやー、てんつくマンの底抜けの明るさには救われるなぁー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 さっき渋谷駅に向かっていた時、段差で困っていた車椅子のお兄さんがいた。

 私は後ろから「大丈夫ですか?」と声をかけて車椅子を押そうと手をかけた。そしたら前からサラリーマン風の男性が車椅子を引いてくれた。なんなく段差を越えられた。

 ほんの数秒の出来事だけど嬉しかったなぁ。一緒に手伝ってくれる人がいたってこと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。