のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
大西さんに情報転送の許可を得ましたので、転送いたします。
ご興味ある方いかが??

先日、フライヤーをいただいた後「ぐらするーつ」でCandle JUNEさん
のキャンドルも見かけたので、呼ばれてる(笑い)と思い私は参加します。

以下の彼のブログからの転送です。
http://yajin.jugem.jp/?eid=189
=======================================================
12.08(Fri)-12.11(Mon) / 12:00~21:00 / 入場無料

PARTY at HOTEL CLASKA 2F Gallery A
12/9(SAT)CandleOdyssey 2006 Final EVENT

〈Day time〉 15:00~18:00 / 耳代2,500yen
〈Night time〉18:00~24:00 / 2,000yen 
※Day&Night Time Total Ticket/ 3,000yen

●Storytelling:スピリットの帰還 ~ 虹の戦士 Gathering 2006 冬至へ ~
・オープニング:火起こし~キャンドル点火+火の起源の話/大西琢也
http://www.ugaku.com
・ ストーリーテリング:虹の戦士/語り 古屋和子 演奏 のなかかつみ(インディアンフルート+太鼓)
 ・メディスントーク:「スピリットの帰還」/北山耕平

「虹の戦士」は予言的な物語として、60年代に北米で公開され、
アメリカンインディアンが信じつづけてきた最後の再生の物語として、
地球環境運動に火を付け、今、なお、世界中で大きな影響を及ぼしている。

大地とスピリットとつながり、地球の上で生きることに目覚めた、
ひとりの少年のビジョンクエストの物語に耳をすませてみよう。
冬至に向かう闇の中で、
あなたの中にいる「虹の戦士」に光がともされますように。

Earth ○ Circle presents
ご予約(優先)/アース○サークル kazeohiraku@hotmail.co.jp 
Fax/03-5486-9846
※フライヤー及びDMに記載のアドレスに誤りがありました。
ここに訂正とともにお詫び致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image014.jpg
今日からお世話になります!!! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首から肩にかけて痛いです。寝違えたわけじゃないのに…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 さっきクリームシチューを作って思ったんだけど、牛乳って子牛のものよね。子牛ちゃんの分少なくなったりしないのかしら・・・と疑問。

 今、ここにあるブドウはだれのもの?とか考えだしたらキリないね。

 光合成とか出来ない人間だから、他の生物のいのちをいただかなきゃ生きていけないもんね。私を生かしてくれる生き物たちに成仏していただくためにも、感謝を忘れずにいだだかなきゃね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨晩も例のCDを聞きながら布団に入りました。昨晩は、CDの最後まで聞けました(笑い)。

 映像は見えませんでしたが、呼吸に意識を集中させるヨガ呼吸から全身の筋肉をゆるませる導きがあるので、心と体をリラックスさせるCDだと思って聞こうと思います。

 つらい現実に直面している人も、せめて夢をみてる間だけでも安心してリラックスできたらいいのに、とこのCDを聞くようになってから思うようになりました。もちろん現実でもそうなればもっといいのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 .jpg
本日、東青梅の『畑の学校』(http://www1.neweb.ne.jp/wa/kenji/hatakenogakkou.htm)の収穫祭に行ってきた。

 東青梅の駅からバスで移動し、バス停から山を登った先にその畑はあった。途中の勾配がきつくてこの先に畑があるとはとても想像できないくらいの道だった。実家じゃ家の目の前とか後ろとかにあるのが畑で、畑までがちょっとした山登り(登山道って感じ)というのは初めての経験だった。

 川口由一さんを講師に自然農を取り入れているというそこの畑を見学させていただいた。区画は、畳3畳分からあり、家族で借りてる方、お友だちと共同で借りてる方などみなさん楽しそうに作業をされていた。

 賢治の学校の子供たちが作ったという囲炉裏のある手作りの建物もあり、セルフビルドや畑での作業などもあるこの学校はなんだかおもしろそうだった。

 お昼になると、持ち寄った材料や今日畑で採れた野菜を使ってみんなで食事を作った。小雨は降っていたけど、作業小屋がありそこで野菜を洗ったり切ったりして、ちょっとした村での共同作業みたいだった。こういうの楽しいんだなー。

 手打ちうどん、雑穀の入った煮物、野菜炒め、ずいきの酢の物など手作りのお料理が並べられ、こどもたちのいただきますあいさつにうるうるしながらいただいた。ちょっと照れながら「大地に感謝します」とかね言ってくれるんだ。

 今回が収穫祭だということは知らずに参加したが、みなさん快く受け入れてくださり、そしてお土産の野菜もたくさんいただいて、嬉しいやら申し訳ないやら。

 いただいた大根は、大根おろしと葉は味噌汁に入れておいしくいただきました。採れたてで新鮮だから瑞々しいんだなー。ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日購入したCD付きの前世療法とかいうのを昨晩試してみました。

本文を読んでから、そのCDを聞いてみましたが、途中から眠くなりそのままお布団に…。目覚ましの音で朝目覚めました。

ワイス博士自身も前世の様子が見れるまで三週間かかったと言うし、仮に見れなくても、呼吸に意識を向けるこのCDは不眠にも効果があるといいますので、続けてみようと思います。

はたして今後どんな展開に…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-11-14_13-19.jpg

今日は、吉祥寺のシャポー・ルージュでランチでした。

有頭海老のフライとカニクリームコロッケ二色ソースとババロアで1260円なり。

カニクリームコロッケが食べたい!!と最近思ってましたので、満足。お客様は9割が女性でした。

ご馳走さまでした(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月ちょっと長くお休みがいただけるので、森のイスキアに行ってみたい!と思い連絡先を検索し、先程事務局に電話しました。

そしたら、なんと佐藤初女さんご本人が出られました。

日曜日の午前中の事務局に電話というのもどうかと思っていましたが…。

私の声が聞き取りにくかったようで、「こちらに来られたいということですか?」と言葉をついでくれました。伺いたい日をお伝えしたら、その日下関にいらっしゃるそうで、また連絡しますと早々に電話をきりました。

短いやり取りでしたが、ご本人とお話し出来ると思っていなかったので、びっくりしましたぁ。

また、日を改めて連絡したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。