のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
以前上司だったSさんにいただいたもの。

昨日、部屋の片隅に貼ってあるこのことばを、思い出させてくれた人がいましたので紹介します。

=========================================================

魅力的な唇のためには、優しいことばを紡ぐこと

愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること

スリムな体のためには、飢えた人々と食べものを分かちあうこと

豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと

美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ること



人は物よりもはるかに多く回復し、復活し、生きかえり、再生し、報われ

ることが必要なのです、くり返し、くり返し報われることが



年をとると、人は、自分に二つの手があることに、気がつきます

一つの手は、自分を助けるため、もう一つの手は、他者を助けるために



オードリーヘップバーン


=====================================================

なかなか、こうはあれない自分がいます・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 熊谷さんとは、父の介護をお願いした家政婦さんの一人で、父はもちろんのこと母からも全面的に信頼を得た方だった。

 当初、母は家政婦さんをお願いすることに戸惑いがあったけれど、結果的にこの熊谷さんに出会えたことは、私と母にとって幸せなことだった。

 あの怒濤の日々を共に過ごしながら、いろんなことを教わった。

 どうしてるかなぁ、熊谷さーん。また、手助けが必要な家族のところにいるのかなぁー。まめででけれなぁー(元気でいてねー)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このCMを見た時、せつない歌詞だなーとずっと気になっていました。

 その話を職場でしたら、Sさんがその歌い手さんをさっき教えてくれました。熊木杏里さんという方だそうです。

 で、名前をネットで検索しましたら、以下に。(音を流してもいい環境でどうぞ)

http://www3.stream.co.jp/web05/estation/shiseido/cm/060828koukoku90.asx
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本日新宿で映画『フラガール』を見てきました。朝日新聞の映画紹介に沢木耕太郎さんも取り上げていまし、井筒監督も自腹で見てましたし・・・以前から気になる映画でした。

 見て良かったよ!!
 
『フラガール』HP
http://www.hula-girl.jp/top.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。