のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
『食品の裏側 みんな大好きな食品添加物』
安部司著/東洋経済新報社/¥1400+税

 先日、近所の本屋さんで店内をブラブラしていた時に目にとまった本です。ちょっとページを読みすすめるうち、買わなくっちゃ!と思って即購入の本でした。

以下は、アマゾンのペ-ジ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222669/249-8178757-6152346

 この本を読んでから、裏側の食品表示も見るようになりましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 前々から、かつお風味だしがなくなったら変えようと思っていました。とうとう、我が家からはかつお風味だしがなくなったので、今日からは「煮干」です。

 実家で母がしていたように、前日から鍋に水をはり煮干を入れておきました。味が淡白になりそうだから具沢山にしようと思い今朝は、エノキ、舞茸、油揚げのお味噌汁にしました。

 濃い味好みから、薄味の良さを味わっていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々に起きること 出会うこと  そこに そもそも 意味はない
あなたが 意味をつけるのだよ  あなたが「それ」を喜びと感じ
喜びなのだと 決めた瞬間  出来事は 喜びという名を持つ
あなたが 苦しみと決めるから  出来事は 苦しみになるのだ
迷うな 怖れるな  一切は 事実という記号に過ぎぬ
苦楽も 幸不幸も  あなた自身が 生むのだ
あなた自身が 幸せであれば  あなたの生むものは 幸せだけだ!

今週のコトバ:キツいことなんて、すぐに忘れて、新たに、幸せを生めばいいんだよ

今週のソレゾレは、以下をご参考に
http://toranet.jp/t/r/T1CC245s.jsp?disp=%2Fc%2FOTH%2Funmei&__u=1138184238632-5932861617748903093

 上記は、とらばーゆネットで毎週配信されるものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
必要なことを行う 不要なことは行わぬ
たったこれだけが あなたの運を開き 育てるのだ
あなたの目標に 必要なこと まず それが何かを 理解する
そこから始めなさい  物事を成就させたければ
進むべき道に 集中することだ  集中させぬことが 不要なこと
どれだけ 快楽や遊びや  その場の利害損益を 無視し
道に集中できるか  それこそが 勝負なのである

今週のコトバ:いけないとわかっててやるから、いつまでも運が上がらんわけよ。

今週のソレゾレは、以下を参考に!!
http://toranet.jp/t/r/T1CC245s.jsp?disp=%2Fc%2FOTH%2Funmei&__u=1137589164354-6655337468675073749

上記の運命のツボは、とらばーゆネットで毎週配信されるものです。

 私の進むべき道って・・・。私の目標に必要なことって・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前も調べてみました、『オーラソーマカラーリーディング』を年が変わったので、やってみました。

 ご興味ある方は、以下をご覧ください。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

今回の私の診断は・・・

1本目『ソウル・ボトル』本来のあなた、人生の目的
ボトル番号:043
カラー:ターコイズ /ターコイズ
ボトル名:Creativity (創造性)

もともとあなたは、とてもしなやかなハートの持ち主で、新しいことや未体験のものであっても、抵抗なく受け入れることができる人です。「人生はレット・イット・ビー」という楽観的な精神で、うまく流れに乗っていきます。特に星が大好きで、占星術、天文学などを学ぶ傾向にあります。また、言葉以外のコミニュケーション能力に優れていて、例えばダンスや絵画、音楽などで創造性を発揮します。作品を通じて、多くの人に自らの想いや考えを伝えることができるでしょう。直感力や感受性を磨いていくと、天使や精霊とつながる可能性があります。

2本目『チャレンジ・ボトル』あなたの人生の課題やチャレンジ
ボトル番号:003
カラー:ブルー /グリーン
ボトル名:Atlantean/The Heart Bottle (アトランティアン/ハートボトル)

周囲の期待に応えようとして、自分の気持ちを抑えてしまう傾向が強いあなた。子供の頃から“良い子”を演じてきたのではありませんか? それをやり続けていると「何を感じているのか。本当の自分はどうしたいのか」、ますますわからなくなってしまいます。まずは自分だけの安心できるスペースを用意して、心の声に耳を傾けてみましょう。あなたのハートの中に真実があります。自分の本心を知ることで、自ずと進むべき方向性が見えてくるでしょう。

3本目『ヒア&ナウ・ボトル』あなたの今の状態
ボトル番号:060
カラー:ブルー /クリア
ボトル名:Lao Tsu and Kwan Yin (老子と観音)

自分自身が誰であるか? 何のために生まれてきたか? その答えを知る時です。自分自身と真正面に向き合う時間を作ってください。心と身体の緊張をほどいてリラックスし、自分の意識の深いレベルを観ていきましょう。そこに隠れているネガティブな思考のパターンを見つけたら、それを引き出して煙のように消してしまう、そんなシーンをイメージしてみてください。また、自分が得意なこと、これをすれば自分がイキイキできるということに目を向け、それを一つ一つ実行してみましょう。心の制限がほどけて自由になり、平和で穏やかな感覚を味わうことができるでしょう。

4本目『フューチャー・ボトル』あなたの未来の可能性
ボトル番号:006
カラー:レッド /レッド
ボトル名:Energy Bottle(エナジーボトル)

あなた本来の情熱的なエネルギーや愛情表現によって、心の通いあう豊かな人間関係を築いています。家族や友人たち、職場の人々からも、何かと頼りにされるでしょう。また、その強い生命力に従って積極的に夢にチャレンジし、ビジネスで成功をおさめる可能性があります。自らの人生に大いに満足し、物質面、経済面において不自由を感じる可能性は少ないと言えます。愛を大らかに表現していくほど、あなたのエネルギーは活性化され、さらなる豊かさへと導かれるでしょう。

 今年は、どんな年になるのかなー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
他人事で 生きてるうちは  何も得られず 失いもせぬ
自利我欲に 触れたとたん  すべてを 得たいと言い
失うことを 怖いと言い出す  そこを 超えてしまえば
はじめから 得るも 失うも  なかったのだと 気づくものを
この地球 宇宙という 広大な世界  自己という ちっぽけな存在
それを 別だと思うから  失うことを 怖れるのだよ
あなたは 宇宙のひとつだ  最初から あなたが世界なのだ

今週のコトバ:無知の時は不安がない。知るほど臆病になり捨てたら安心するのさ。

それぞれの宿命六甲は、こちらを参考に!!
http://toranet.jp/t/r/T1CC245s.jsp?disp=%2Fc%2FOTH%2Funmei&__u=1136991118719-454741339877611681

 上記「運命のツボ」は、とらばーゆネットで毎週配信されるものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カチーナ
 これまた昨日出かけた下北沢のインディアンアクセサリー屋さんの店頭にあった、カチーナです。

 去年『ホピからの伝言』という映画を見に行った際、司会をしていた天川彩さんがご自分のカチーナを会場で見せてくださったのですが、それ以来気になってます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本民藝館
 昨日午後から、駒場東大前にある『日本民藝館』行ってきました。通勤の際通過する駅ですが、下車したのは今回が初めてでした。

 「特別展 民藝が育んだ人間国宝」が開催中でした。芹沢けい介さん(漢字変換できず)の染色や沖縄の壺屋焼きが好きだなーと思いました。

 思ったよりも、建物が狭く展示もそう多くありませんでしたが、古い建物と民芸品が醸し出す雰囲気を味わってきました。

 出身である秋田の樺細工や川連漆器をショップで見つけ、ニンまりもしてきました。

 私、結構渋いもの好きなんだなーという発見もありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。