のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
疲れると私は、声が小さくなる
疲れると私は、早く歩けなくなる
疲れると私は、一点見つめになる
疲れると私は、ミスが多くなる
疲れると私は、視野が狭くなる
疲れると私は、人に優しくなれなくなる
疲れると私は、ギャグに反応したくなくなる

元気になると私は、声に張りがでる
元気になると私は、じっとしていたくなくなる
元気になると私は、キョロキョロする
元気になると私は、ミスも少なくなる
元気になると私は、視野が広まる
元気になると私は、人に優しくしたくなる
元気になると私は、ギャグにも大いに反応したくなる

疲れると私は・・・に続く症状が出始めたら要注意だ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-09-29_07-41.jpg

 今朝、大家さんちの生垣に咲いてました。これは、朝顔??朝顔って今咲くの??近所のお庭で咲いているのも見かけましたが・・・。植物に詳しい方教えてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-09-23_08-51.jpg
お久しぶりです!!皆様いかがお過ごしですか?私は、以前にも増してなんやかやと忙しい日々を送っております。

仕事をかけもちしていることが忙しさの原因ですが、休日でも出かけたりしていますからね。

只今、群馬県の東村に向けて移動中です。この連休は東村で実施される森の遊学舎(http://www.ugaku.com)の「暮らしの楽校」に参加するからです。今月は、千年の木へのハイキング&草木染めです!
この週末を過ごす守小屋は、電気・水道もなくトイレはクラシカルな汲取り式です。電気がないから夜は、ランタンの灯と囲炉裏の火で過ごします。水は、沢の水を引いてますので、蛇口をひねると天然水がいただけます!
久々の守小屋楽しみです!皆様も良き休日をd(^O^)b

添付写真は、東武鉄道りょうもう3号車窓だす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 えみゅうが、ブログで紹介してくれた、『オーラソーマカラーリーディング』やってみました。本や雑誌で見かけたこのボトル。今回初めて診断してもらいました。

よろしかったら、みなさまも!!
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

わたしの場合…

1本目「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
ターコイズ /ターコイズ
Creativity (創造性)
もともとあなたは、とてもしなやかなハートの持ち主で、新しいことや未体験のものであっても、抵抗なく受け入れることができる人です。「人生はレット・イット・ビー」という楽観的な精神で、うまく流れに乗っていきます。特に星が大好きで、占星術、天文学などを学ぶ傾向にあります。また、言葉以外のコミニュケーション能力に優れていて、例えばダンスや絵画、音楽などで創造性を発揮します。作品を通じて、多くの人に自らの想いや考えを伝えることができるでしょう。直感力や感受性を磨いていくと、天使や精霊とつながる可能性があります。

2本目「チャレンジ・ボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
ターコイズ /クリア
Titania (タイタニア)
自分の内面に感情的な葛藤があるのを知りながら、どうにも解決できずにいるのではありませんか? あるいは、父親や権威のある人との関係に、困難な問題や悩みを抱えているかも知れません。子供時代に体験した悲しみや憤りを抑圧しているために、考えや感情をうまく表現できないようです。そんな自分に対して、また怒りを感じてしまったり……。心の窓をあけて、十分な光を取り込む様子をイメージしてみましょう。怒りや葛藤が光に包み込まれるのを想像して、それを手放してしまうのです。このボトルのエネルギーが、解放の助けになるかも知れません。

3本目「ヒア&ナウ・ボトル」あなたの今現在の状態
クリア /ターコイズ
Oberon (オベロン)
「自分は誰か?」という問いに対して正直に向き合い、自分の気持ちをクリアにしていく時です。そうすることで、あなた本来の創造性やコミュニケーションの能力が引き出されてきます。また、潜在意識のレベルにある記憶や情報を引き出す可能性もあります。例えば、心に浮かんでくることを、物語やアート、音楽などで表現してみましょう。今のあなたなら、イメージの世界をイキイキと人々に伝えることができます。また、感受性が冴えている時なので、「夢日記」をつけるのがおすすめです。現実に活かせる様々なヒントが夢から得られるでしょう。

4本目「フューチャー・ボトル」あなたの未来の可能性
ロイヤルブルー /ターコイズ
Dolphin/Peace With a Purpose(ドルフィン/目的のある平和)
もともと旺盛な好奇心とクリエイティブな才能に恵まれたあなたは、海の天使“ドルフィン”のような感性の持ち主。どんな時も平和に対するピュアな願いを心に満たしていて、その内面の穏やかで平和な広がりを、感じるままに言葉やアート、音楽などで豊かに表現するのが得意です。その作品を通じて、より多くの人々と友好的にコミュニケーションを図るでしょう。また、夢や直感からヒントを得ることもありますので、夢日記をつけてみるのがおすすめです。熱心に瞑想や自己探求を続けていくことで、美的な感性を再発見できるでしょう。

 
 この診断の際に、ターコイズがきれいだな-と思って選びました。ターコイズ気になる色ですね。 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いやはや、あっという間に9月ですね。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?私は、8月中旬から近所のクリニックでも仕事を始め、バタバタと毎日を過ごしております。
 
 二つの仕事と仕事の間が移動を含め1時間の場合もありますが、移動の間の電車の中で一息つき、次の仕事のユニフォームに着替えたりしていると自然に気持ちも切り替わります。

 とにかく、なんやかやとたくさんの方々と出会う毎日です。クリニックにいらっしゃる患者さんの顔と名前も一致するようになってきました。どちらの仕事も人と接するお仕事です。そう言えば、今年春に占っていただいた渋谷の占いのおじさまに、「たくさん人と会う仕事をしなさい!」ということを言われた気がします。「組織に属するよりも、独立系だね。」とも。

 この占いのおじさまに占ってもらった時なんか、クリニックでも仕事するなんて思っていなかったならね。わかんないもんですね。区民検診にクリニックに行っていなかったら・・・と考えると不思議なめぐりあわせです。

 この先、私の将来どうなるかわかりませんが、楽しんで行きたいと思いまっす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。