のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る


テーマ:
05-08-16_15-49.jpg
今朝作りました(^-^)漢方の先生に教わったデザートです。

白キクラゲと緑豆の冷製ココナツミルクだす。

「スパイス・マジック」の島茶と一緒にいただきました。

緑豆は、肺にいいんですって。私は、肺があまり丈夫じゃないんで、ぴったりのデザートなのですの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-08-15_19-51.jpg
昨晩訪れた恵比寿「縄」のティピの中にあったものです。今回ティピには、初めて入りました。
土釜で炊いた黒米のおにぎり、その他のお料理もおいしかったです(*^_^*)

また行きたいなぁ(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-08-12_14-53.jpg

 実家から送ってもらったトマトが減らず、えーい!スープにしちまえ!!とカボチャと玉ねぎを買いに行き作った代物です。レシピには、ニンジンも書いてありましたが今回は省略です。

 つめたく冷やしてパンと一緒にいただきました。食べるスープ感覚でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この頃気になっているのが、「13の月の暦」です。以前からマヤ暦のことには、興味がありましたがミクシィでこのことについて書かれてあるのを見つけました。(http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/13moon/13moon.htm)

 で、自分の生年月日を入力してみると

 G暦 19○○年7月17日生まれのあなたの銀河の署名は
「赤い太陽の蛇」
Red Solar Serpent
「私は理解する力をもとにして、生命力をコントロールすることを担う」
- 明言 -
私は本のうを実感することを生き残らせるために脈動させる。
私は意図という太陽の音で生命力の保存を封印する。

 もっと詳しく知りたいので「13の月の暦」に詳しい方、教えてください!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-08-09_00-38.jpg

 このブレスレットは、7/24にぐらするーつ池袋店で行われた『ヘンプ編みワークショップ』に参加した際に作ったものです。

 ここ数年、ヘンプアクセサリーのワークショップがあると聞けば出かけていき、本も何冊か購入していますが、自宅で作品作りとなるとなかなか出来ていない状態です。それならば、ワークショップ内で作ってやる、と思いガンガンワークショップに参加しているわけです。

 講師は、麻こころ茶屋(http://www.macocorochaya.com/index_top.html)の若夫婦、小澤夫妻でした。お二人の丁寧な説明とあったかい雰囲気がなんとも心地よかったです。国産のヘンプを芯に使いましたが、今回が初めての体験でした。なかなか国産のヘンプは手に入らないようです。

 このヘンプを育てているという栃木の麻農家にも近々行ってみたいです!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢バトンをべッキーさんから渡されましたので、答えてみました。

1.小さいころ何になりたかった?
 小さいころ何になりたかったかは、覚えていません。
 中学生の時は、薬剤師。これは、母からの刷り込みだった気がします。でも、理数系が苦手だったので早々に断念しました。
 高校卒業時には、養護教諭を目指しました。で、短大の養護実習が終わったあたりから担任になりたいと思い、家庭科教諭を目指し大学に編入学。

2.Q1の夢はかないましたか?
 家庭科教諭は、臨時講師としてはかないました。いたらなかったことが、多々ありました。生徒たちに申し訳なかったです。

3.現在の夢は?
 大きな組織に属さないで独立すること。手作り、のんびり、手と体を動かす、癒し、食などがキーワードかな。

4.宝くじが3億円あたったら?
 気が済むまで、旅に出る。お気に入りの場所に家を建てる。カフェを開く。

5.あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
 よくわかんない。無意識がつくり出したもの?

6.昨晩見た夢は何ですか?
 見てません。最近は、後味が悪い夢を見ている気がします。

7.この夢の話しを聞いてみたい5人は?
 えみゅー、さんちぇ、どうみちゃん、まーてぃん、よっしー

 他の方でも、ぜひぜひこの夢の話しを聞かせてくださーい!!

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
喜べば
喜びごとが
喜んで
喜びつれて
喜びに来る

悲しめば
悲しみごとが
悲しんで
悲しみつれて
悲しみに来る

8/2/2005 Vol.2122 http://ryuzu.net/ より

 毎日配信されるメルマガです。上記の詩は、読者より投稿された詩。いつも、喜んでいたいですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。