久々娘たちと♪ | のんねんど

のんねんど

樹脂粘土で作る人形やあれこれ。
日々のこと。孫のこと。

樹脂粘土で人形や季節のあれこれを製作しております、
「のんねんど」のんははですm(_ _)m


いつも引きこもり気味(笑)の私ですが、先週末から今週前半は珍しくお出かけ続きの毎日でした口笛

土曜日…高1三女の文化祭

日曜日…同じく三女(吹奏楽部)が出演する地区定期演奏会

月曜日…前夜帰って来た長女と、長女のお姑さんと3人でランチ→長女と高速バスで福岡へ→福岡サンパレスにて三浦大知LIVE(ファンクラブイベント)→1人暮らし1年生の二女宅へ→3人で焼鳥屋さんで乾杯音譜→二女宅お泊まり

火曜日…午前中は二女宅の家事と買い物→お昼に二女学校から帰宅→長女二女と3人で天神でランチ&ぶらぶら→天神で二女とお別れ→長女と高速バスで帰宅→長女周南に帰宅

普段の10倍は充実した4日間でした〜(笑)
終わってそれぞれバラバラなのがちょっと切ないぐすん

{03EDB0E1-7CCC-497E-ACBD-A0D54DA6EA2F}

{127D48BA-F26D-41A0-B92E-806CB004786C}

{BCD62DF2-0262-4DEC-B81A-641878AB58B8}

{1ED1C32D-CF38-44E6-AB19-D0EE81304F43}

↓二女宅にて、長女にピアス穴を開けてもらう儀式(!?)ニヤリ
   私もこの年(年女)で初ピアスでございます(笑)
   怖かった〜ガーン
{E6BEA537-8913-43AC-8C53-2FF305FEEABC}

LIVEでずっと背伸びしてタオル振り回したのがたたったか(笑)、昨日も今日もずっとダルくて眠いですショボーンあせる

週末にする予定だった発送準備がやっと出来ましたアセアセ
{654D5188-F9FD-45D3-BE01-FD67CCA7C52F}

今回も、学校で福岡に行けなかった三女。
ここんとこ部活疲れで毎晩リビングでこんな状態zzz
下敷きにされたスヌーピーが可哀想…えーん
{B6565E15-51E7-4CAF-ACC3-DC13EB12D95F}

元気づけるってほどでもないですが…ほっこり

毎日のお弁当作りに全然情熱がなく、この20年近くでキャラ弁など1度も作ったことない私ですが、先日ネットで見かけてやってみたら三女やお友達にとってもウケた↓「ちくわ鳥」ウシシ
{470EB9B6-1959-42A0-84B4-0FB6F485E26B}

作るのは見たままで簡単ですが、コーン2粒に合う大きさの穴のチクワを探すのが意外と大変びっくり
3粒にしちゃったらクチバシにならないし(笑)ほっこり

今日のも穴が若干大きめでコーンがずれそうだったので、キュウリで底上げしましたウインク

夫の弁当には面倒だから入れませんでした〜ぶー


さあ、楽しい日々の余韻に浸るのはこれ位にして、また粘土こねるぞ〜DASH!DASH!