• 21 Apr
    • 外国人観光客の観光名所? 北新地 パティスリー・ケ・モンテベロ

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます今日は、来週4月25日西宮ガーデンズのフードコートのレセプションへ行って来ました。テレビ取材も来てましたよ~写真撮ることを友人に任せ放棄。とりあえずすこし撮ったやつ。こちら春水堂のガーデンズ限定、グリーンタピオカ。これを握りしめ帰路へ急いだわたくし。ゆず茶みたいな爽やかなタピオカドリンク。初出店のお店がほとんどで、子連れにも優しく、めっちゃよかったです来週4月25日のオープンに投稿が間に合わなかったら困るので、取り急ぎ。お近くの方は是非!また詳しくレポさせて頂きますさてさて先日お邪魔したのは、北新地ANAクラウンホテル前、新ダイビルにありますパティスリー・ケ・モンテベロパン屋さん、シュクレクールと入り口一緒。美しいケーキ!宝石のようなショコラ。この辺りお手頃で見映えもするし、手土産にいいな~焼き菓子実はシュクレクールでパンを購入してたので、少しだけ購入。一番好きなケーキ、シュークリームたっぷりカスタード380円と、シュークリームにしては値が張りますが、ぎっしりとしたこちらのシュークリームは中々の物あとはモワルーンショコラ柔らかなチョコレートケーキレンジで1分くらいチンしてと言われましたが、600w30秒でこんな感じにトロトロに溶けてきた!なんかね、フレンチとかのデザートに出てくるやつにも負けない美味しさ流石だわ!やたら外国の観光客が山のようにいらして、どうやら日本のなかでもトップクラスに美味しいお店と言われてるみたいです。そりゃそーだ!日本よりスイーツの美味しい国はきっと無いのではと思いますよ~ふふふっ↓お店情報パティスリー・ケ・モンテベロ06-6147-7718大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1Fhttps食べログリンクでは素敵な週末をnon

      79
      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 友人一番のオススメの割烹お得ランチ♪ 北新地 はし本

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休みもあり、1ヶ月程ご無沙汰していた加圧トレーニングへ行きました。実は、先月瞼のピクピクに悩まされてたのですが、その時加圧トレーニング行った日をきっかけに、なんと治りました!加圧の先生は、昔癌を煩い、その時のリハビリで加圧をし、物凄く回復したのをきっかけに、以前は別のお仕事だったようですが、加圧のトレーナーに転身したそうです。凄い!合う合わないがありますが、私には結構このトレーニングが合ってるようです。トレーニング話からのファミマでライザップ。シリーズ。ビール購入ついでに、夫がカスタードプリンを買ってきてくれました。糖質 7.0g/184kcal(1 個あたり)なめらかでとろっとろっしかし、カラメルが無いところが、カラメル好きとしては残念…。でもそれがあったら糖質offカロリーoff出来ないのですね、きっとそして本題、オススメ新地ランチです。友人が新地ランチならここがオススメ!と教えてくれたお店。こちらの田園ビル2階にあります。北新地 はし本同じフロアーに、海鮮丼ランチが人気の割烹秋やまさんや、以前ブログにも紹介した時廣さんがあります。名店揃いのフロアーですね!ランチメニュー。12時から13時は周辺オフィスワーカーさんで込み合ってますので、お席は予約していた方がいいです。友人オススメの旬菜弁当1000円(税込)をオーダー。お造り、まぐろ大和煮、だし巻き、赤こんにゃく、ホタルイカ、炊き合わせ一つ一つ丁寧な仕事のところが、さすがの北新地!ご飯とお味噌汁とお漬け物お漬け物にいぶりがっこが入ってて嬉しいお味噌汁がいつもより出汁が薄い、と友人。天ぷらは、海老にシシトウ、ごぼうにさつまいも。+500円でホタルイカの茶碗蒸し。旬のホタルイカ!大好きです茶碗蒸しに合うとは!茶碗蒸しの具材は日により、すっぽんだったりもするそうです。豪華~デザートは桜のババロアうーん、デザートまで丁寧で上品だわ~茶碗蒸しを入れて1500円!高級な雰囲気の中で贅沢なのにお得な価格新地ランチはお得過ぎて 止められませーん↓お店情報はし本06-6348-9222大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F食べログリンク明日は花金non

      83
      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 芸能人も足しげく通う名店! 北区 焼肉 同心亭

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございますバタバタしてブログの更新が毎日出来ず、造幣局通り抜け後のグルメ、引っ張ってすみません。子供の前で出来るだけ携帯を触らないようにしてるので、子供がいるときブログを更新出来なくて…。こんなブログにお付き合い頂き、恐縮でございます。さてさて、激混みの造幣局をやっとの思いで通り抜け、予約の時間を過ぎてしまい、遅れる~!と焦りながら辿り着いた場所は…帝国ホテルの斜め前、北区同心にあります焼肉 同心亭こちらもテレビ局の友人が、朝ドラヒロイン女優さんなんかが、こちらのあるものを目的に、わざわざ東京から通うお店だよ~!と教えてくれたお店です。この昭和な風貌、見ただけでノックアウトされましたがななかなか無いでしょ、このレトロ感店内は更にレトロで驚き!カウンターもありましたが、子連れだったのでお座敷を案内して下さいました。ここにあの女優さん達が座るのであろうか?当日思い立って予約したのに、ラッキーにも予約出来ました!ライブの打ち上げとか、なんせ業界の方々多いようで、貸し切られることも多いみたいです。もうお店は35年続いているそうで、メニューもその歴史を物語ってました。焦げてる…読めん…まずは牛タンじゅ~焼き過ぎ~!とご主人。あわわ、美味しいお肉もったいなーい!上ロースこれはさっと上手く焼けました!こちらです!今回の目的です!芸能人がこれ目当てにやってくるという噂のブロックハラミこれオーダー1度のみ。200㌘よりオーダー可能。こちらで300㌘。なんぼ美味しくてもお代わり出来ませんので、ご注意をこれをファイヤーはい、シャッターチャンスやで~と言われた時には、私がモタモタしてしまい、ファイヤー消えてた…ファイヤーした塊をカットして下さいます。ご主人がカットして下さったハラミを、もっかい軽く焼いて出来上がり!ジューシーこれは食べねばならぬ逸品ですね!ハラミが一番好きなんで、これは食べれてよかった~あっさりなのに旨味たっぷりで、なんぼでもイケるやつです。オススメされてミスジをオーダーわお~サシで真っ白息子があり得ない程、この高級肉を食べまくり…。子供には勿体ないわ、これ。それでさらに食べれるならとオススメして下さった、こちらがまた凄かった!フィレです。これで150㌘くらいだっけかな?こちらは動画でファイヤーの撮影に成功!お調子者の夫が、ヒャッホー!とか言って聞き苦しいですが、どうかお許し下さい…で、切り口だけもっかい焼きます。あり得ない程の美味しさ!!もう、歯は不要です。こんなシンプルな調理でここまで美味しいあなたは素晴らし過ぎるだろーよ。サシ入り過ぎると、無理になってくるお年頃なのですが、このフィレなら無限に食べれそう。お肉が美味しすぎて、ご飯食べ過ぎた~。お代わりしても~た~あとお写真ありませんが、ロースを頼みました。以上とビール3杯、わかめスープなんか頼んで、2万円弱。私はもうこれ以上食べれない程お腹いっぱいでしたが、主人はまだラーメン食べれそうとかぬかしてましたなので男性が満足出来るだけ、飲んで食べてとなれば、も少しご予算上がりそう。若干お店の外観から想像するよりお高めなイメージでしたが、これだけのハイレベルなお肉なら仕方ないのかな?しかし昭和な感じの店内、なんだか癒される空間でした↓お店情報同心亭06-6358-5991大阪府大阪市北区同心2-15-25 食べログリンクではまた~non

      91
      8
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ファミマでライザップ。&造幣局桜の通り抜け

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます家にビールのストックが切れ我慢できず、アル中夫、自分の酒買いにコンビニへ。ついでに買ってきてくれたお土産にファミマのライザップスイーツ。糖質オフスイーツ、抹茶シュークリーム。132キロカロリー。糖質17.2g普通に美味しいやん!!ふんわりとしたシュー生地に北海道産生クリームと京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードクリームがたっぷり。小振りですが、十分満足出来ますねチーズケーキと迷ったらしく、チーズケーキ好きのわたくし、次回のおみやにリクエスト。さてさてお天気のよい本日、最後の桜を楽しみに、造幣局の桜の通り抜けへ。ちょっとビビる程の人の多さ…。でも造幣局のまーるい可愛いポアポアした桜が大好きです!やっぱり桜はいいですね~息子は花より団子で、綿菓子ほしい~とずっと言ってましたが、結局…スマートボール!しぶっ!商品はよくわからない100均みたいなオモチャでした。その後近くにちょうど行ってみたかったお店があり、それがまた最高でしたので、また改めてアップさせて頂きますでは素敵な一週間をnon

      92
      8
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 本日のオススメ3の中でも特にオススメのコスパ高ランチ♪ 博労町 日本料理 美松

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます我が家の息子、ちょっと乙女なところがあり、最近花をよく買わされます。先日もスーパーへ行った際、お菓子を買えと言うわけでもなく、バラを買ってと…。私が花をよく飾ってるとかでも全く無く、むしろそんなの飾るキャラで無いので、なぜそうなったのかめっちゃ不思議。まあ、万が一乙女の心を持った男の子だったとしても、もちろん受け入れますがねさてさて今日はお得過ぎるランチをご紹介致します。わたくし、関テレの朝の人気番組、よーいドン!の本日のオススメ3が大好きで、テレビでタイムリーにはなかなか観れませんが、毎日HPのチェックは欠かしません。関テレに勤めてる友人が、以前よーいドン!を担当してたので、本日のオススメ3の中でもお得なオススメランチを教えて~!とお願いし、教えてもらったのがこちらのお店。ランチのコスパがなんせ半端無いらしいです。中央区博労町のビルの1階にあります日本料理 美松あ、ここよーいドン!の放送で観たよ~。しっかり覚えてます。表に看板あるものの奥まっているので、知らなかったらスルーしちゃいますね、ここ。美松の瓢箪弁当 1000円こちらがテレビでも紹介されてました。この瓢箪形の入れ物の中が凄いことになっておりまして…磯辺揚げ豚肉と白身魚でした。鰹のタタキ焼き魚、だし巻き、卯の花、お麩菜っ葉のお浸しって瓢箪、何段に別れるねん!ってくらい、めちゃ重なってるんです。危うく見逃してしまう段もありました。そして流石の丁寧なお味のお味噌汁に 美味しいご飯と奈良漬け なんや?これ?と思いましたら…カレーでした!最後にここに残りのご飯を投入。ナメてました。めっちゃスパイシーで汗がそしてデザート的に豆乳ジュースが運ばれて来ました。辛いカレーの後にNice味、ボリューム全てに文句なしのランチ。これで1000円は申し訳なーい!!ほんとにありがとうございますっ!て感じのランチです。ただそんなにお店は広い感じでは無いので、ゆっくり長居できる雰囲気では無いかな。飛び込みでも入れてましたが、ランチ時大人気のお店なので、予約していった方がベターです。食べログ見てたら、夜のコース5000円➡3500円のクーポンもお昼も夜もお得だ~!↓お店情報日本料理 美松06-6241-8099大阪府大阪市中央区博労町4-6-17 第三丸栄ビル 1F食べログリンクではでは素敵な休日をnon

      81
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • お米とお野菜食べ放題のヘルシーランチ♪ 近江自家栽培ファーム直営店花様 NU茶屋町

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございますショートなのに、なんと4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。切ったときホラン千秋くらいの短かさだった髪が、1つに束ねられそうなボブにまでになってました…。でもショートって伸びたときにカットしてくれる人の腕が出ます。下手な人が切ると、1ヶ月くらいでまとまらなくなる…。というわけで、ショートにするなら絶対腕の良い美容師さんにお願いすべし!で今回、色んな理由により髪の毛をかなり黒くしました。CA時代、退職したら絶対やりたかったこと…茶髪と派手なネイル。ネイルは一通りやって、シンプルに落ち着きましたが、髪の毛はやはりちょっと茶色にしときたかった。カラー診断的にも私には、黒髪はやっぱ似合わないらしいです。おばはんが茶髪だろうと黒髪だろうと、端から見ればどうでもいいのだろうけども、自分的にはかなりの違和感…。少しずつ茶色にして、地毛と言い張りたいと思います(中学生かっ!)しかし美容院って長丁場ですよね。いつも終わるとグッタリ、そして腹ペコ美容院の帰り、行きに目に付いた看板に近づいてみるわたくし。農家直送ダイニングだってー近江野菜サラダ食べ放題だってぇ!近江米も食べ放題!?しかも10種おばんざい日替わり御膳 920円!お得~どこでランチしようかと迷ったけどここに決定この看板の横にある地下へと続く階段を下りると、NU茶屋町の地下1階のお店へ続きます。近江自家栽培ファーム直営店   花様 NU茶屋町かなり遅め目の時間にも拘わらず満席で、ウェイティングシートに名前を記入して15分くらい待ったかな?たまたま入りましたが、かなり人気のお店みたいです。私は10種おばんざい御膳+近江たまごかけご飯の、近江たまごかけ御膳 1020円をオーダー。まずはおかわり自由の近江野菜サラダが来ました。おかわり自由と言っても、かなりのボリュームなので、とてもおかわり出来そうにありません…。こちらにかかってる、花糀ドレッシングがかなり人気らしく、楽天ランキングでも1位を獲得したそうです。でもあまり注意深く味わってませんでしたので、よく分からなかった。多分美味しかったと思います。それより、甘いポン菓子がサラダのアクセントに振り掛けてあり、それが気になった。ポン菓子はあっても無くてもいいかもね。まあさして邪魔でもないのでいいのですが…。来ました~。近江たまごかけ御膳10種のおばんざいがメインを取り囲むように並んでます。写真とは順不同に今回のおばんざいメニューの一部をご紹介致します。乳酸菌かいわれ卵スープ、胡瓜ピクルス、守山大豆タテボシ貝時雨煮、キャベツ ツナ タルタル和え、麦の実 ちりめん雑魚 アーリオオーリオ等(全部書くのは面倒なくらい色々ある…)、なんせ10種類チョコチョコあるんです色々ちょこちょこ女子が好きなパターン、これそしてメインはチョイス出来まして、私は鶏。若鶏とタイニーシュシュとホウレン草の胡麻出汁煮込み若干鶏がパサついてる気もしましたが、まあいいかな。お出汁がとても美味しかったので、器が激アツしかもスプーンが無いにも拘わらず、お出汁をこっそり飲み干してしまいました。自家栽培、1等級の近江米は玄米入り。お代わり自由といっても、結構始めからモリモリ盛って下さってます。朝採り比良鶏卵です。これに近江伝統の天然熟成醸造の遠藤醤油をかけて食べます。胡麻と刻みのりを投入して、わしゃわしゃ食べるこれで1020円はあり得ないお得前には滋賀のアンテナショップもあり、新鮮なお野菜も安いので、見てるだけで楽しいあ、ひこにゃんのお菓子もあるじゃない!可愛い夜も近江牛のすき焼きとか魅惑のメニューが揃ってましたよお一人様も多く、さくっとランチに便利。拘り素材のお得ランチ、絶対また来たい!↓お店情報花様 NU茶屋町06-6225-7083大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F食べログリンクでは素敵な週末をnon

      71
      6
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 安くて美味しい新鮮なお魚の食べれる人気店 お魚祐星 ウラなんば店

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます結構寒い…。コートをいつクリーニングに出そうかと迷ってます。さてさて、裏なんばの人気店にお邪魔して参りました。前日に予約していけましたが、当日のお客様ははほぼ断られてました大人気店。祐星 ウラなんば店ここね、新町にもありまして、そこが美味しくて人気という評判を聞いてたんですが、裏なんばでお店を探してたら、こちらにも発見。メニューもちろん市場で仕入れた新鮮なお魚がオススメではあると思うのですが結構お肉なんかのメニューも豊富でびっくり!芋焼酎のソーダ割りがハイボール並みのモリモリで、どんだけサービスいいねんオススメの金目鯛造り鰹叩き香ばしく脂も載ってかなり美味しい!塩鯖開きこれまた美味しく、主人グビグビお酒いっちゃってます牛ハラミ焼きやはりお肉も食べたくなる~ から揚げ意外にも?めちゃジューシーでこれが美味しかったんです。 にぎすから揚げオススメだったからオーダーしてみました。にぎす?初めて口にしましたよー。なんかシシャモに近い感じかしら?じゃこ海老から揚げ旨味たっぷり!カルシュウム摂取ばっちり自慢のつくね三種盛り卵黄、チーズ、下ろしポン酢三種って飽きなくていいですね~せせりこれまたたっぷり入ってお得な感じでした食べた物全部当たり!!な感じで、とっても良かったですしかもかなりリーズナブルに楽しめて、さすが人気エリア裏なんばでも人気のお店だなという感じでしたランチも良さそうですね!↓お店情報祐星 ウラなんば店06-6647-5333大阪府大阪市中央区難波千日前1-6 食べログリンクでは素敵な1日をnon

      89
      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お子様ランチも素敵♪お気に入りNo.1フレンチ 靭公園前 レストランディファランス

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます雨で桜が少し散ってしまいましたね~若干乙女チックな傾向にある息子、「桜がずっと咲いてますよーに」と神様にお祈り。ずっとは無理だけど、確かに少しでも長く楽しめたら嬉しいな~。夜桜見物にも行きたい!間もなく始まる造幣局の通り抜けも毎年楽しみですさてさて春休み最後のお昼、春休み東京から帰省している同期とのランチ会へ。子連れは私だけということで、お店チョイスは私にお任せしてもらいました。私が一番好きなフレンチ、靭公園前にありますレストランディファランス予約時子連れということをお伝えすると、ひろーい2階を私達だけの貸し切りにしてもらえましたしかもお子様ランチもオーダーさせて頂き、至れり尽くせり皆で久々の再会を祝いカンパーイこちらノルアルスパークリングなんですが、わりとスパークリングに近い味なんです。アスパラガス サーモン ヨーグルト ディル左上の青汁みたいなスープと交互に頂きます。あ、青汁みたいに不味いスープではもちろんありませんよ!激ウマスープ肉まんほんまに肉まんや~ディファランスのDの焼き印がニクいねっ中の具は鹿肉とフォアグラ。今まで食べた肉まんで一番豪華な具が入った肉まんかも~烏賊 豚 葱 生姜 バルザミコこの時期何度も食べたい春らしいホタルイカ!真ん中の黒いシートは炭のクレープ。中にはなんとホタルイカの肝が!太刀魚 鶏 茸 甘 ハーブあまーい春キャベツの上には卵黄のソースが。その上にはまこも茸。太刀魚や鶏はキャベツの下に隠れてます。バゲットは安定の美味しさのエイトノットベーカリーの。 貝 牛肉 山菜 新じゃが フロマージュブラン牛肉の牡蠣、ホタテ、蛤という豪華な貝のオールスターズ鰆 筍 空豆 オリーブ 山椒これまた旬の食材てんこ盛り!バルザミコを使ったソースや山椒で味の変化を楽しめます仔牛 海老 蕗 塩麹最後にドーンと、とどめのお肉もうメイン何品出てくるのってくらい、いつも盛り沢山です。苺 ショコラ 練乳 麦芽 セロリデザートにセロリ?麦芽?でも不思議と合うのよね~。いつも思うけどシェフ天才ですこれヘタもシロップ浸けで食べれるんです。子菓子今回のフティフールは色んなチーズが使用されてる大人な感じ。チーズの入れ物に入ってる、ブルーチーズたっぷりのお菓子、美味しかったな~以上5000円のコース。ここのお料理はいつもプライスレスな驚きと感動を与えてくれますよ~因みに以下はお子様コースめちゃくちゃ上品なコンソメスープとパンメインは牛ステーキ、エビフライ、ポテト、パスタデザートは苺と中にチョコアイス以上お子様コースコース1200円だったかな?ほんとにこんなに豪華なお子様ランチ提供下さり感謝感激東京の刺激的な話も楽しく、同期達との時間はあっという間!今度は夏休み、楽しみにしてるよ~ ↓お店情報レストランディファランス06-6479-1140大阪府大阪市西区靱本町1-16-12 食べログリンクではまた明日から素敵な1週間をnon

      110
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 北新地とは思えないお得さ♪ おでん・美味しいお酒と粋な肴 おでん おぐら

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます今日は始業式。やっと春休み終わります昨夜春休み最期の夜は、伝統の巨人VS阪神戦を観に、息子を甲子園へ夫が連れてってくれました!なので、わたくしはと言うと、久々の大人の時間を楽しませて頂きましたよ~今回のお店は、いつもお付き合い下さる、我が家が通ってるゴルフスクール、堀江ゴルフアカデミー(◀リンクあり)の受付嬢である先生の奥様と共にお邪魔して来ました。日宝堂島センタービル B1にありますおでん おぐらこちら、北新地通大人気ブロガーきぃちゃん(◀リンク)に、食事は予算五千円くらいで楽しめ、飲んでも一万円以内のお店でオススメはどこ~?と質問して、オススメしてもらったお店なんですもうきぃちゃんオススメということだけで、間違い無しでしょ?本日のオススメ。数多く惹かれるメニューがあります。おでんもお手頃!新地だよね、ここ?迷うので、4000円のおまかせコースにしました。私は甘くない梅酒で乾杯お付き合い頂きましたゴルフの先生の奥様は、なかなかお強く、こちらの豊富に揃っている日本酒を楽しんでいらっしゃいました まずは木の箱が出てきまして、オープン!もずく酢、菜の花のお浸し、卯の花、ひじきスタートから一つ一つ丁寧なお味お造り活鯖 、きんめ、あじ、ヒラメ、蛸、イカどれも鮮度抜群の美味しさ。 おでーん楽しみにしてたおでん!まず、すんごいボリュームで驚きしらたき、厚揚げ、卵、大根、ロールキャベツに赤こんにゃくお出汁が飲み干す美味しさでした。もうここでお腹はち切れそう!鱚のあられ揚カリコリ~香ばしい!そしてお腹いっぱいのとこにまたドーン!お総菜色々登場きんぴら、つぶ貝うま煮、若ゴボウお浸し、ポテサラ、アボカト塩辛〆は茶そば コシのある茶そば。そんなに沢山ではないけど、もう十分!これで4000円?えっ?まじか~!最後にご店主がわざわざお見送りしてくださり…田酒の酒粕を使用した飴ちゃんを下さいました!一年に一回しか販売しない限定品。ミルキーみたいで美味しかった~ 飲んで食べても五千円くらいで、この内容!さすがきぃちゃんのオススメのお店。お付き合い頂いた奥様も、絶対すぐまた行く~!とのことでした。帰って旦那にもすぐにオススメしときましたご一緒してもらった奥様からお土産にめっちゃ美味しいフィセルのパンを頂いたにも関わらず、ANAクラウンプラザへ行き、19時以降半額のパンを物色。残っていたのはこんなもんですが…半額!とか何も書いてないので、お店の方にうかがうとやっぱり19時以降半額     「ありがとうございました。」とは言って下さいましたが、お店のスタッフの方が目も合わせてくれなかったのは、半額のパンしか買わなかったせい??しかしこれだけ買って500円くらいやっりーとても美味しかったけど、やはりフィセル(◀リンク)のパンが美味しすぎた!ありがとうございました ↓お店情報おでん おぐら06-6147-6654大阪府大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センタービル B1食べログリンクでは素敵な週末をnon

      99
      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 雑誌ミーツの肥後橋、淀屋橋特集より。 肥後橋 ヤキトリ・カモメ

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休みでずっと息子とべったり…。ブログもゆっくり書けず、簡単投稿失礼致します。ちょっと前に出た雑誌ミーツの、肥後橋、淀屋橋特集がめっちゃ役立ってまして、行きたいお店が満載です。その中の1つだったお店へお邪魔しました。肥後橋駅近くのヤキトリ・カモメ雑誌の影響からか、前回電話した時には、予約取れずでした。メニューの一部。お総菜小鉢盛り4種豆と野菜のサラダ、豆腐とシメジ煮焼き玉ねぎ、ほうれん草のおひたし以上4種。安くてお得。刺身盛り合わせ炙りきも皮身も付いてる豪華な皮。こころささみわさびチーズつくねこりゃインパクト大!ねぎませせりやげん軟骨あまーいけど、美味しいヨーグルト酒。お酒あんまりな人でも飲めるかも。食べログにもまだ口コミ無しなのに、雑誌ミーツの影響でしょうか?終日満席何食べてもすんごく美味しく、近くにまたいいお店あって嬉しいな~という感じでしたオススメです↓お店情報ヤキトリ・カモメ06-6447-8858大阪府大阪市西区江戸堀1-15-6 1F食べログリンクではまたnon

      66
      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • やっと行けました♪ 肉が旨いカフェ NICK STOCK 本町通店

      こんばんは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます昨日の靭公園。やっと桜が綺麗に咲いてますねお花見を今日しましたが、あいにくの曇り空で残念。週末は雨っぽいので、急いで桜を満喫せねばですね春休み、息子とのお昼ご飯に悩む毎日。体操教室の春期講習がちょうどお昼に終わるので、その足でランチへ。息子、空前のハンバーガーブームにより、この日もリクエストを聞くと、またもやハンバーガー実は、携帯を忘れてお邪魔したのでブログアップ出来ないのですが、先日食べた南堀江のウエストウッドベーカーズ(◀リンク)のハンバーガーが、彼にとって衝撃の美味しさだったらしく、それ以来大ブーム確かにウエストウッドベーカーズ、めちゃくちゃ美味しかったので、ブログにアップ出来ないのが残念。食べログ、大阪ハンバーガーランキング1位でしたよ是非ウエストウッドベーカーズのハンバーガー、是非食べてみて下さい話しがそれましたが、今回お邪魔したのは、本町通りにあります肉が旨いカフェ NICK STOCK 本町通店なんと朝7時オープン!モーニング、安くてめっちゃお得と、他のブロガーさん達からも聞いてます。1日中使える便利なお店。いきなり外から、どーんと肉のショーケースが見える12時半くらいまでは、周りのオフィスワーカーさん達で満席でしたが、それからはわりと空いてていい感じ広めのテーブル席に案内して下さったので、このようにわちゃわちゃの子連れにはありがたい充実のランチメニューテイクアウトはかなりお安くてお得。最後までこれも頼もうかとめちゃ悩んだ、デザートメニュー。人気No.1のニューヨークパンケーキが食べたいのです。サラダ付き。スープはランチに+150円で。NICK 熟成牛 Wバーガー1280円分厚い熟成牛のパテが2枚もチーズもめちゃくちゃたっぷりコーヒーは+100円。安いね普段読まない雑誌も沢山あり、息子をほっとらかして読み漁る母ちゃん。美味しいし、ボリュームもあり、わりとこれ系の本格的ハンバーガーにしては、なかなかリーズナブルでお得感はありました。ただ、この前の南堀江のウエストウッドベーカーズ(◀リンク)のハンバーガーが美味しすぎたらしく、息子はあれがよかったと言ってました…。子供は正直だよな~しかし本町からすぐで立地も良く、1日使えて、店内広々でベビーカーも楽々の子連れOK店という点では、かなりポイント高しのお店でした↓お店情報肉が旨いカフェ NICK STOCK 本町通店06-6252-2939大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル 1F食べログリンクでは今日も1日お疲れ様でしたお休みなさいませnon

      88
      8
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 木津市場前の魚介のフルコースイタリアン!浪速区 Il Povero Diavolo

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます かなり桜咲きましたね~お花見スポットの靭公園もかなりの人込みです。場所取り新入社員の姿も目立ちますね。初々しい新入社員さん、頑張れ~さてさて二年前くらいに大学の友人から、めっちゃ美味しいイタリアンに行ってきた~!もし行ってもブログに載せんといてな~と教えてもらったイタリアンへ行って来ました。でもその後、ハナコの美味しい店グランプリかなんかでも載ってたし、載せんといて~言われたけど載せますお店は木津市場の前、なんば木津まち横町にあります。てか初めてきましたよ~、この辺り。木津市場も行ったことないの。Il Povero Diavoloご主人がイタリアで修行なさって、そのイタリアのお店と同じ名前なんですって~外はビニールテントで覆われてるのですが、中は素敵なお店です。お席は食べログに載ってたサイトより予約。お料理は8500円のコース。べらべら喋ってたので、お料理の説明の記憶があんまり無し…。すんませんイカとイカスミレアな感じのモンゴイカに煮詰めたイカスミの様な物が載ってました。キュウリのスライスと上のフレーク(何のフレークかは覚え無し)のアクセントが良かったです。グリッシーニ???これがね…どうしても何のお魚使われてたお料理か思い出せないホタテと人参生のホタテの下は、人参のピューレを凍らせてカットしたような物が敷き詰めてありました。鰆と菜の花軽くソテーした鰆がとても美味鯛とイチゴ鯛のパリパリカダイフ巻きです。イチゴと鯛!合うのですね~。驚きのマッチングスズキのポワレ上には季節のお野菜ワケギが。お口直しのシャーベットイチゴをフリーズドライしたようなのがパラパラと振り掛けてありました。さっぱり!クリーム系ショートパスタこれもお魚を使ってましたが、なんやったっけ…デザートうすーいチョコを割ると、トロリーンとチョコが流れ出す~私はそんな飲めませんが、ワインもたっぷり皆で頂きました 木津市場前という立地から、新鮮なお魚を楽しめるので、お魚好きにはたまらないイタリアンですねデザート以外の全てのお料理にお魚が使用されてるので、お肉があんまりって方には最高ですね~普段は肉星人ですが、1品1品手の込んだ美味しいお魚イタリアン、とても美味しく頂けました!↓お店情報Il Povero Diavolo06-4395-5150大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号食べログリンクでは素敵な今日も1日をnon

      71
      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 湊町リバープレイスからの船上花見

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます今日もお天気いいですね~昨日はとても気持ちの良いお天気の中、難波の湊町リバープレイスから船に乗って、お花見に参加してきました。道頓堀の沢山の橋の下を船が通り抜け、低い橋の下は船の屋根が下がります。橋の下を通り抜ける度、子供は大喜び道頓堀のメイン、戎橋の辺りに来ましたよ。大阪のシンボルの1つ、グリコの看板ね。派手なお囃に合わせて踊りをしてくれるので、道頓堀の外国人観光客の注目の的!ギャラリー、やんややんやの拍手喝采相生橋のたもとで少し船が停まってるので、何でかな?と思ってたら、なんと大タコたこ焼きのデリバリーが(◀タコと違うね…)そして鮪の解体ショーもあり、お刺身が振る舞われました!この後すんごい大トロもそして豪華な料亭弁当が出たのですが、なぜか写真が無いわそして土佐堀河から天満の方へ。綺麗な景色でしたが…肝心の桜はというと…こんなもの…まだまだだけど、今週には満開になりますねもっかいお花見いかなきゃだわ。でも子供達は太鼓を叩かしてもらえたり、ご満悦最後また道頓堀へ戻ってきました!皆が手を振ってくれるので、かなりスター気分を味わえますよ~楽しかった二時間のクルージングが終わり、湊町リバープレイスへ到着すると、謎のパンダ集団がっなんだなんだ!何なのっ??結局よくわかりませんでしたが、みんなバシバシ写真撮影。めっちゃ楽しかった~今週は桜も咲いてるだろうし、船から桜がすんごい見えるので、オススメです!東京から帰省してる友人に、東京から友達も来てるので、行くべきスポット教えて~との連絡来たので、このクルージングもオススメしときます。大阪へ遊びに来られる皆様、色んなところに乗船場所がありますので、是非乗ってみて下さいませではでは素敵な1日をnon

      75
      6
      テーマ:
  • 01 Apr
    • とってもお洒落なハワイでも人気のカフェ 本町 モーニング グラス コーヒー プラスカフェ

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございますもう四月ですが、しかし今日は寒いですね~そしてエイプリルフール。息子が、可愛い嘘や面白い嘘ならついていい日なんだよね~って言うので、なんか可愛い嘘ついてみて!って言ってもわからなーい、思いつかなーい!とのこと。大人になれば、エイプリルフール以外でもいつもいっぱい嘘ついてなきゃダメなんだよ~思いやりの嘘ね。さてさて、息子のお稽古の待ち時間、入ってみたいな~と思ってたカフェへ入ってみました。いつもはコンビニやドトールみたいなとこで待ってるのですが、今日は一人時間をちょっとだけenjoyしてみよ~っと本町にありますモーニング グラス コーヒー プラスカフェもう外観からしてめっちゃお洒落でしょハワイのマノアで人気のお店の2号店とのこと。普通先東京ですよね。なぜ大阪の本町に上陸したんだろね?スタバの創業メンバーの一人であるエリック氏がこちらのお店をオープンさせたそうですよ早朝からオープンしててモーニングも楽しめます。よく皆さん、モーニングのマカロニチーズパンケーキを召し上がってますよね。でも私は、多分それ苦手。お酒も置いてるし~さっきラーメンライス、がつんと行って来ましたが、やはりここはスイーツ食べときたい。オススメをうかがうと、アップルハニーシナモンロールとリリコイハニーハニーバタービスケットは土日限定とのこと。とにかく店内が広くてゆったりしてて、素敵な感じ。コーヒーもこちらで一杯ずつdripしてくださってました。しかしなんかお洒落過ぎて、おばはん一人でいるのはソワソワするわ…。シュガーなんかはセルフです。ブランケットもご自由にどうぞ。お水までお洒落に注ぐわけよ。オススメに従い、アップルハニーシナモンロールを。でも実はシナモンロールそんなに得意では無いのでした~ でも小さく刻んだ甘いリンゴがシャキシャキしてて、さして得意でなくとも美味しく頂けましたコーヒーもオススメのグァテマラに。でっかいマグカップにたっぷり注がれておりますので、かなり堪能出来ます。豆は色々選べまして、コーヒーは近所の大好きなお店、タカムラワイン&コーヒーロースターズ(TAKAMURA Wine & Coffee Roasters)の。さすがのタカムラのコーヒー、香り高く贅沢な味わいしかし量がほんとにたっぷり過ぎて、コーヒー好きな私でも飲みきれなかった!コーヒーとシナモンロールでお会計830円。まあオシャンティーカフェなんでそんなもんですね。返却する場所が見当たらないわ??と思って、カウンターへ渡しに行きましたが、どうやらそのままテーブルに置いといても大丈夫みたいでした。コーヒーも運んでくださったし、半セルフ的な感じなのですね。店内は常に満席の人気店でした。奥のソファー席に座りたかったな~。あそこいつまでもゆっくりいれそうだったわ。お洒落な店内で美味しい至福のコーヒータイム、是非楽しんでみて下さい↓お店情報モーニング グラス コーヒー プラスカフェ06-6484-7002大阪府大阪市中央区安土町3-2-14 食べログリンクでは素敵な週末をnon

      84
      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ダウンタウンの浜ちゃんいらしたそうです。 新町 THE JUICE BAR

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休み、我が家は今日はこれ。ドラえもんは親子で楽しめて、やっぱいいですよね。平井堅が歌う主題歌が良すぎる。その後は31でご満悦の息子。私はアイスはいらないので、映画のお供の残りのこれを。新町 THE JUICE BARのコールドプレスジュース。もちろんイチオシの人参。実は、今朝のブログのアクセスが凄くて、なんや、なんや、何が起こった?って思ってたら、アクセスが1位だった投稿がこれだったのです。↓ははーん、テレビにでもTHE JUICE BARが出たのかな?と思ったら、やはりそうでした。ダウンタウンの浜ちゃんの番組、ごぶごぶに火曜日の夜出たそうな。私は10時に寝るので見れなかったのが悔しい。若き店主の西代さんは、ミサイルマンの西代さんの弟さん。撮影にはごぶごぶに出演していらっしゃるお兄さんももちろん来られたそうです。テレビの影響でジュースがいつもに増して品切れらしいので、どうぞ予約して買いに行って下さい。しかしテレビの影響恐るべしですね。ジュースも激安で美味しいけど、何よりご主人西代さんのお人柄にみんな虜になって間違いなくリピーターになります↓お店情報THE JUICE BAR大阪市西区新町 2-11-12HPではまた

      73
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 15食限定!鶏モモ肉まるごと1枚シェフのまかないカレー 肥後橋 アーク カフェ ダイニング

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休み、なかなかバタバタします。現在息子のお稽古待ち時間。家にいったん帰る程の時間も無いし、意外とお稽古連れてくのって面倒です。ハゲかけネイル直したい…けど息子がいると行けない。そんな春休み。やっぱはよ終わってくれ~気になるお店のランチへ。カフェダイニングとホステルが隣り合わせのお店のようです。肥後橋駅すぐ、江戸堀にあります、アーク カフェ ダイニングこのランチが気になりまして…15食限定 鶏モモ肉まるごと1枚シェフのまかないカレー!かなり煮込んでるんだって~まあまあスパイシーなんだってさ~サラダご覧の通り、葉っぱな感じのsalad来ました!鶏モモ肉1枚まるごとカレーわたくし、スパイススパイスが度を過ぎるカレーは苦手。このカレーの程度のスパイスなら嬉しい!美味しい~流行りのスパイスカレーと違い、王道カレーに近い感じでしょうか?写真じゃ伝わりきらないと思いますが、かなりの迫力の大きさの1枚肉!こりゃ鶏モモ肉だけでお腹いっぱいじゃないの。肉汁ブシュー火の通し加減がお上手なのでしょうね。めちゃくちゃジューシーでイケてますこれで大盛無料で飲み物も付いて680円は、主婦、サラリーマンの味方でしょう腹ペコの時に是非がっつりいっといて下さいませ↓お店情報アーク カフェ ダイニング06-6136-6550大阪府大阪市西区江戸堀1-15-11 食べログリンクではまたnon

      82
      テーマ:
  • 28 Mar
    • こんなところに素敵な隠れ家町屋フレンチが♪ 福島 宮もと

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます本日もう帰阪しますが、実家をenjoyしました。昨日は少し離れた場所に住む、小学校時代の友人に息子を連れて会いに行って来ました。ドクターの奥様であるお金持ちな友人宅には、息子さんのいらなくなったおもちゃが山のようにあり、それを息子にしこたま持って帰らせてくれました~息子大喜びの大満足ほんまにありがとしかしこうやって小学校の同級生とも繋がれてるって、ほんとにありがたいです帰りの電車からみた瀬戸内の海の景色が、胸がきゅーっとなるほど美しく、改めて素晴らしい地元を誇りに思いました海の幸も美味しく、ほんとにいいとこですので、皆さんに来てほしい! そして春休み前には、久々に高校の同級生に会えました!高校時代は席が前後で、授業を聴かず、二人でヒソヒソとしょーもない話をしてた、JK時代の楽しい思い出高校卒業後、疎遠になってたのに、彼女の東京出張の時に、私の乗務する機内で再会!ご縁のある人とはまた会えるんだな~って思った出来事でした。それ以来、なんやかんやと仲良くしてもらってますが、二児の母、キャリアウーマンとして忙しく働いてる彼女、ここ数年なかなか会えませんでしたが、久々連絡すると、急だけど明日ならいける~!という嬉しい連絡やっぱりご縁がある友人とはこういうもんなんですね。急遽お店選びを任され、チョイスしたのはこちら、福島にありますフレンチレストラン宮もとこんな裏路地に?って感じの場所にあります。この町屋風外観からは、とてもフレンチに見えないですよね。自然光がいっぱい入る明るい素敵な店内。カウンター席が7席のみ。シェフがお1人で切り盛りしていらっしゃいます。オーダーしなくても、お水はこちらのミネラルウォーターが出てきました。一休から4320円のランチコースを予約しました。まずは蕪の温かいスープ見てください!このたっぷりフランス産トリュフいきなり贅沢三昧玉ねぎのブランマンジェ トマトのピューレ今度はかなり沢山キャビアが載ってまして、これまた普段食べない贅沢素材!オマール海老の洋風茶碗蒸し中には和歌山のアオリイカがふんだんに入ってます。オマール海老の濃厚な出汁が効いて最高カサゴのソテーまたまた贅沢にもカラスミが沢山かかってます下にはふとーいアスパラが。味が濃くて美味しい~ホタルイカの季節ですね~。最近結構お店で出てくるので嬉しい!自家製のバゲットずっしりと目が詰まったバゲット。夜は焼き立てが提供させるそう。バルバリー種の鴨のソテーマルサラ酒ベースのソースが鴨にばっちりマッチして、鴨の美味しさを引き立ててます。ボリュームも凄く、お肉食べたぞ~っていう満足感大デザートはイチゴのパリブレスト風大人な感じのほろ苦いカラメルのアイスがとっても好みのデザートで、シュー生地と一緒に食べても美味そしてカフェお野菜等の素材にも拘り、一品一品シェフの技光るコスパの高いコースで、お邪魔出来てよかったなと思いました。たまたまかもですが、私達一組だけだったので、とてもゆっくりさせてもらえましたが、もっと認知されててもいいお店なのに、もったいないな~と思いました。町屋レストランでゆったり至福の時間、オススメです↓お店情報宮もと06-6136-6850大阪府大阪市福島区福島2-9-18 食べログリンクではまたnon

      77
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 裏路地に佇む築100年の癒し空間 福島 芥川珈琲

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休み、数日ですが早速帰省です。両親に息子を押し付け、楽させて頂いとります普段本を読む時間がそんなに取れないので、ここぞとばかりに本屋へ行き、買い漁り。実家の近所のBOOK・OFFへも行ってみたのですが、100円コーナーにも読みたい本が沢山あり、ウハウハの大興奮~BOOK・OFF実は初めて行ったのですが、めちゃいいですね~。近くにほしい!さてさて先日お邪魔させて頂きました福島のカフェ、とっても素敵な癒しスペースでした芥川コーヒーこちらの看板にもありますように、2013年に閉店した南森町の伝説のカレー屋、スパイスカフェてんが、こちらでスパイスカリー大陸に名前をかえ、火・水・金曜日の12:00~15:00にカレーを提供なさってるそうです。築100以上の町屋をリノベーションしてる素敵なカフェなんですが、実は…多くの外国人の旅行者の方が宿泊されるゲストハウスなんです!こちらのお店の2階がゲストハウス由苑。この町屋、そりゃ外国人にはウケるはずよね!まずは入ってカウンターでオーダースイーツは中崎町のミロワールさん(◀リンクあり)のを提供なさってます。今回はお腹いっぱいだったのでカレーはパス。dripコーヒー 芥川ブレンド450円をオーダーしてみました。オーダー後、お姉さんが丁寧に一杯ずつハンドドリップしてくれるんです幸せな香りが広がりますお水やお砂糖はセルフ。トースターはゲストハウスの方が使用なさるのかしら?明るく素敵な店内には本もあり、ほんとにゆっくりできそうな癒しの空間素敵な食器も販売なさってて、お値段もお手頃でした時間をかけて丁寧にdripして下さったコーヒーは席まで運んで下さいます渋い顔した芥川さんがプリントされてます。しかしこのコーヒーメチャウマですほんとにお花みたいな香りがするわ~。迷ったらこれですねミロワールの焼き菓子がまためちゃ美味しんですよ~ってお姉さんがおっしゃっててまして、友人がキャラメルクッキーを購入。優しい友人が半分こしてくれましたブラックコーヒーとあまーいキャラメルクッキー。最高過ぎて、これ、かなり生きてて良かったと思えるよね!と真剣に友人と語り合いました(安上がり…)ゆっくりさせてもらえるし、フードも色々あるし、1日いても飽きないかもね~次回はお腹空かして、スパイスカレー食べますね~↓お店情報芥川珈琲06-7508-1508大阪府大阪市福島区福島2-9-23 食べログリンクではまたnon

      92
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 大人気ビストロの迫力ボリュームお値打ちランチ♪ 北浜 ラ・トォルトゥーガ

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます春休みになるので、その前に色々一人でやらねばならない事を色々片付けてます。その一つの用事、紹介状を書いて頂いた大学病院へ行き、初診の治療(先生、やっと行きました…)。大学病院って初めてお邪魔しましたが、死ぬほど混んでますね…。全部で四時間弱かかりまして、お腹減りすぎて、ヘロヘロに一人ランチをどこでしようか考え、久々にお邪魔したお店です。北浜にあります大人気ビストロラ・トォルトゥーガ昔は靭公園のところにあって、その頃靭公園周辺に住んでなかったのですが、わざわざ遠いのに通ってた、大好きなビストロです。どうでも良いのですがわたくし、普段の一人のランチってほんとに酷くて、息子の朝のサンドウィッチを作った時に切り落としたパンの耳なんかを食べてるので(マジで)、一人ランチにしてはめっちゃ贅沢ですちなみにパンの耳をココナッツオイルで焼いて砂糖まぶしたらメチャウマですランチはコースのみです。この上は系列のカフェなんですが、この上のカフェも大人気!かなりどちらに入店しようかと迷いました。少し遅めの時間に入店したにもかかわらず、お店はほぼ満席お一人様なので、カウンターが空いてて座れました!ラッキーオープンキッチンでテキパキと働く皆様のお姿をぼーっと拝見しながらお料理を待ちます。しかし目の前の生ハム、美味しそ過ぎるやろ!ランチは2400円。前菜とメインをこちらからチョイスします。本日のスープは人参のポタージュ腹ペコの胃に染み渡る美味しさ前菜はイワシと野菜の重ね焼きキッシュと迷いましたが、ヘルシーぶってこちらをチョイス。写真じゃ伝わらないかもですが、これほんまに、いきなり驚きのボリュームです!over40の胃が小さくなりつつあるわたくし、スープと前菜でかなりお腹いっぱいに…パンは伝説のパン屋 タケウチの。移転してなかなか食べれないので嬉しいメインは鴨のコンフィこれまたドーン!鴨だけでも凄いのに、下にオリャー!これでもか~ってなくらいの凄いボリュームのクリーミーなポテトとかお野菜がしかし皮がパリッパリのコンフィ、さすがの美味しさお腹いっぱいだったけど、ほぼ完食~お好みでマスタードを。これ付けた方が好みでした。デザートの盛り合わせ栗のパウンドケーキ、ヨーグルトアイス、デコポンのコンフォート酸味しっかりめのヨーグルトアイスが絶品でしたそしてカフェこの内容、このボリュームで2400円!そりゃいつでも大人気っしょオススメですしかし一人だったので、お隣のご婦人達の会話が嫌でも耳に入ってきて面白かった大阪検定一級持ってる人でも、大阪の事知らなさ過ぎる!とご立腹のお隣のご婦人。大阪愛ですね~↓お店情報ラ・トォルトゥーガ06-4706-7524大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22 食べログリンク暖かくなってきて幸せですでは今日も素敵な1日をnon

      101
      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ずっと満席!安くて美味しい有名店 上本町 ほてい寿司 本店

      こんにちは大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。いつもご覧下さりありがとうございます息子@5歳の年中さん最後の懇談がありました。1年間早いものだ…。あと1年で小学生なんて、想像しただけで涙(気が早い)しかしその前に恐怖の春休み…。世のお母様方、お疲れ様でございます。さてさて先日、あまり詳しく無いエリアなんですが、以前から美味しくて人気のお寿司屋さんとの噂を聞いていた為、お邪魔して来ました。上本町 ほてい鮨 本店この辺りは、元同僚やお友達は沢山住んでるエリアなので、色々なお店の情報を頂きます。こちらのほてい寿司さん、上本町にも三店舗あるのでとても便利です。始め、ユフラの裏の東店の予約を試みるも満席で撃沈。本店は予約できたのでラッキーでした!こちらのお店、ランチから夜まで通し営業なさってるので、中途半端な時間帯に利用できるのが嬉しい!使えますねお客様が込み合うまでの短い時間でいいなら、こちらのお座敷をどうぞということで、こちらのお席を案内して下さいました。超早食いの我が家なら余裕ですとにかくメニューが豊富で、この他にも本日のオススメが沢山壁に貼ってありました。付き出しは息子の大好物の枝豆で大喜び!鰤トロ、まぐろ子供に鉄火巻き、きゅうり巻き玉子は出汁と甘いのをチョイスできます。穴子は一本分くらいの大きさ!香ばしく柔らかく最高~ホタルイカの酢味噌あえ春を感じられ嬉しい~カキフライもうそろそろ牡蠣も終わりだもんね。食べ納めときます。しじみの赤だし炙りホタテ、炙り鯖、まぐろ子供に小さくマグロをカットして下さってますあてのう巻きこれフワッフワでめっちゃ美味しい~息子の玉子が妙に美味しそうだったので、普段は食べない玉子をオーダーしてみた。出汁の風味たっぷりで美味しゅうございました~あとは炙りホタテ夫がお酒のあてにノドグロがなかなかお値打ち価格だったので、食べるぞ~と意気込んでましたが、既にお腹いっぱいお寿司食べ過ぎた~お会計おねがいします~と言うと、お口直しをお持ちしまーす!と…桜餅が出てきた~これまた息子の大好物で大喜び早い時間から店内はずっと大盛況でした!お寿司屋さん激戦区のこの周辺でもこれだけの人気は凄いですね~ご馳走さまでした↓お店情報ほてい寿司 本店06-6773-0514大阪府大阪市天王寺区上汐3-4-22 食べログリンクでは素敵な1日をnon

      133
      2
      テーマ:

プロフィール

non

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
5140 位
総合月間
4060 位
グルメ
44 位
大阪
23 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。