ふんわりのエレガントお茶会☆自分を知って意識する! | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

昨日はふんわりエレガントお茶会でしたぁー

自分らしく生きる女性をふんわりエレガントに応援します
サロンスタイリストの小野康子です。


今回も素晴らしい方々が、引き寄せられて集まられてきました!!

毎回、共通の何かがあるのですが、今回は
「自分を知って、意識する」

だったような気がします!


一番最初に、エッセンス講座として、
お話していただいたのは、
ヨガインストラクターの青木 佐栄さん。

{A632305A-F41D-43B1-8189-A9EF3E7CC0B8}

さえさんは本当にスタイルが良く、
入っていらした時に思わす、
わあー!細い

と必ず注目を浴びられる!

でも、それはどうも細いからだけではなさそうです。


どこに意識をして、立つか?座るか?
を教えていただきました!!

良く、お腹とかお尻とかに力を入れるというのは聞くのですが、

がポイントで、顎をひいてる意識をすると、お腹や背中が引っ張られるそうです。

{86F31E16-A6E0-4385-B09E-57BC88441F8F}



みんなが意識してそこをやってみると、
2.3歳は若返ってみえた!との声がー。



そこで、普段気になってる事を
質問してみました。


「写真を撮ると猫背になってたり、肩の位置がどうしても前の方になってしまうのですけど、どうしたらいいですか?」


そこに、イメージコンサルタントで
ウォーキングの講座ももっている

{BAADBED2-1586-4203-A72D-51AB19C51AD2}

肩すくめて、上に上げて、ぐるっと回して、落ちたところが本来の位置ですよー。
と教えてくださいました!


かなり、後ろにいってる感じです。


最初はその姿勢は息苦しいけど、
そのうちに慣れてくるそうです。


そんな講座を受けてからの写真!
みなさま姿勢がすっとして、綺麗


{F7AB7A0E-310A-4BC2-824A-9116C4FD8249}


そんな佐栄さんの講座
アロマヨガはこちらです!!→



他の方の素晴らしいエッセンス講座は次回へまた、続きます!

今日ご参加の皆様。

左奥から
ヨガインストラクターの青木 佐栄さん


パーソナルコーディネーターの信田教子さん

右奥からイメージコンサルタントの藤川ミサさん

仏花ネット販売の鷲崎耕子さん

タロット占いの原 信江さん




次回申込み可能なふんわりエレガントお茶会は
8月26日→残席1です。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


西洋陶磁器上絵付け教室、


7月14日、午後14時からご参加出来ます。


お雛様も出来るようになりましたので


ご興味ある方は是非ご連絡くださいませー




{825BE253-F56F-4DE2-8DA7-907E3A6AFB08}

{BC413CEB-CEC9-4A1F-A2AC-354EA3D9D70F}

{96C98763-34CB-4223-A1AA-9B4A66CD2C14}

{5C54CAA2-D425-4FF6-8B92-F0BA2ADF2597}