おはようございます晴れ

お久しぶりのブログです手



30w2dの昨日
妊婦検診へ行ってきましたあしあと


お腹にエコーを当てた瞬間
おじいちゃん先生に

おじいちゃん「あらら、逆子になってる〜」


と言われましたタラー



3週間前の検診で
やっとこさ頭下にしてくれて
親孝行じゃなんじゃって
喜んでたのにーーーー笑い泣き!!!!!!



逆子と言っても
完全に頭が上とかでなく
中期までと同じ
横位って感じでしたアセアセ


ププちゃんは横向きが好きなのね笑い泣き




もう後期だし
逆子体操の指導があったり
帝王切開の話もあるのかな……


なんて考えてたら


おじいちゃん「あのね、とっても非現実的な事かも知れないけど…
お父さんの声掛けって大事なんです
だからお父さんがお腹に向かって
頭下にしてね〜!!って毎日言ったら
治ったりするもんなんです。
私の経験上多いんですよ〜」



って言われて終了でしたびっくりハッ




私も体操とか聞けば良かったのに
何でか納得してしまい…笑

よし、パパに頑張ってもらおうグー

って呑気に考えてましたタラー




でも今になって不安になってしまい
動画で見つけた逆子体操とか
逆子治るお灸とか
色々した方がいいのかな

と、悩んでますもやもや


ネットで調べてみると
まだまだ動けるから
戻る可能性高いよ〜

って言う意見もたくさんあったし

やっぱり毎日赤ちゃんに声かけて
本当に戻ったって話もあったし


そこまで心配しなくて大丈夫なのかなキョロキョロ



とりあえず
軽く逆子体操しつつ
声掛け頑張ろうと思いますプンプン炎



それと先週した血液検査の結果
糖や感染症などは問題無しOK

ただ、貧血なってたみたいで
鉄剤処方されました薬


1回スーパーで物凄いめまいして
しゃがみ込みそうになったんですが
それ以外で自覚症状は
全くゼロだったので
ちょっとビックリしましたびっくり





そして妊婦検診の帰りに
アカチャンホンポに寄って
ついに抱っこ紐を購入しましたおねがいキラキラ


前からネットで色々調べて
候補は絞ってたので
後は実際に付けてみて
迷う事無くすぐに決めました!!


私が選んだのはコレです下矢印下矢印

{8952AA71-090F-44E5-8947-B5D89186D4F9}


エルゴアダプトのメッシュタイプ乙女のトキメキ


悩んでたのは同じエルゴの
前向き抱っこができる
OMNI360の抱っこ紐ですパー




前向き抱っこ

可愛いなぁハートとは思うけど
私はしないかな…と思ってキョロキョロ





抱っこ紐自体も全然重くないし
赤ちゃんの人形使って抱っこしてみて
やっぱりエルゴって本当負担少ないびっくり

って思いましたキラキラ






{3486389B-AE1F-4E31-BF72-CF8396C7C9D5}


後はダンボちゃんのカバーがあったので
迷わず手に取りましたラブラブラブ
ダンボちゃん大好きーーーーハート


そして体温計と
鼻水トッテが安かったので購入グッ



少しずつ色んな物が揃ってきて
何故か私がワクワクししてます爆笑






ベビーカーは最後の最後に買う予定です


ベビーカー悩み過ぎて
本当に決められなくてアセアセ


ウチは車がないので
一番使うであろうベビーカーは
やっぱりじっくり悩みたい!!




4月に入るまで
ゆっくりじっくり考えます照れバイバイ





最後に、私が住んでる区から
育児応援グッズが届きましたおねがい





沐浴ガーゼセットと
ママ&キッズの保湿液だけでも
十分嬉しいのに
カタログまであって驚きびっくりハッ


中身もとっても良くて
これはまたかなり悩みそうです……





{C67B6205-B112-466C-BDB5-85A54587CCD1}
















今日は東日本大震災の日ですね


私の生まれた東北
大好きな東北



美しい東北の自然が街が
1日も早く震災前の姿に戻るよう
復興が少しでも前進するよう
これからも応援し続けます。