お久しぶりです・・・ビーフシチューの夜ごはんで復活~♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。

さいたま地方、どしゃ降りだった雨もやんで、青空が出てきました。


去年のクリスマスイブにインフルエンザでダウンしてから、かれこれ一か月・・・こじらせて肺炎になったり、その他いろんなことが重なって身体も心もダウンしてしまいました。


おかげさまで、こうしてブログを書く気力もようやく出てきたみたいなので、マイペースになりますがゆっくり日々のごはん日記などを綴っていこうと思いますので、また仲良くして下さいね。


ダウンしている間のご心配のメッセージetc..本当にうれしかったです。

ありがとうございました。


さて、久しぶりのごはんネタは日曜日の夜ごはんです。

昨年10月に牛すじで作ったビーフシチューのルーを冷凍庫から発掘(レシピはこちら→

ストウブ18ナスであたためて・・・


ルクルーゼのグリルで焼いたのは牛タン、エリンギ、玉ねぎ、カブ


セイロで蒸したのはじゃがいも、れんこん、にんじん、ブロッコリー(蒸し時間トータル8分ほどで、ブロッコリーだけ時間差で5分後に投入)

ゆでたタリアテッレを器に盛って・・・

好みの具材をのせて、ルーをたっぷりかけていただくスタイル。



マッシュルームだらけのサラダには花チーズをトッピング。

新しくお迎えした無印良品のワイングラスで、イオンで安くなっていたボジョレヌーボーをいただきました。

使い心地を試したくて2個だけ買ってみたけど、なかなかいいかんじだし、オードブルやデザートにも使えそうなのであといくつか買い足す予定です。



というわけで、一時は全く受け付けなかったビールやワインもおいしくいただけるようになっています。


波乱の幕開けとなった2015年・・・どうか「普通に」素敵な1年になりますように!


ランキングにも復活したいと思います。お手数ですが、ポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜                 





<おまけ>


今さらですが・・・

あけましておめでとうございます・・・

のんはいたって元気です♪

今日も定位置で朝寝中zzz・・・