モニターレシピ&つくれぽありがと~♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは。

ちば地方、快晴の気持ち良い1日でした。

夕方、埼玉の自宅に戻りましたが、この時間急に冷え込んできて、床暖房つけちゃいました。


さてさて、参加中のモニターの宿題です。


混ぜるだけの簡単デザート。


ヨーグルトに漬けたドライマンゴーっておいしいですよね~。

カルディでヤミーさんが紹介されたレシピを見てから、すっかりはまっています。

今回はパイナップルも加えて、ココナッツミルク風味のデザートに。

エスニック料理やカレーパーティーなどに最適です。


●ココナッツフルーツヨーグルト



[材料]

・小岩井生乳100%ヨーグルト

・ドライマンゴーとパイナップル 合わせて150g

・ココナッツミルクパウダー  大さじ6

・ココナッツチップス

・メープルシロップ又ははちみつ(お好みで)

[作り方]

①ヨーグルトに、適当な大きさにカットしたドライマンゴーとパイナップルを入れて一晩冷蔵庫で放置。

②ココナッツミルクパウダーを混ぜる。

③ココナッツチップスをトッピング。

④お好みでメープルシロップやはちみつで甘さを追加して下さい。



そのままでも、濃厚でなめらかな小岩井のヨーグルト・・・ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って、水切りヨーグルトのように、さらに濃厚に。

シンプルなだけに、ヨーグルトそのもののおいしさが際立ちます。


今回、参加中のモニターはこちらです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ




そして、うれしいつくれぽの紹介です。


薫さんが、Cpicon 臭みZERO~*時短サバの味噌煮 by プティブーケ やスィチリレンコンを作ってくださいました→

スィートチリソース初購入の薫さん・・・きっとこれから、素敵に使いこなされていかれるでしょうね。楽しみです♪塩レモンも大活躍しているようですね~。

そして、オリーブオイルさんがCpicon 秋の味覚*さつまいものポタージュ by プティブーケ を・・・

1日目は冷たくしておしゃれなオードブル風に→

2日目はあたたくして→

素敵なプレートに仲間入り、感激です。


そして、のぶこさんが、Cpicon 簡単!黒糖しょうがシロップ&佃煮 by プティブーケ を作って下さいました→ 

次男君がこのシロップを入れたミルクをとても気にいってくれたとの、うれしいご報告でした。


皆さま、素敵に作って下さった上にリンクを貼ってのご紹介、どうもありがとうございました♪


週末、天気はよさそうですが朝晩の気温はだいぶ低いみたいです。

気温差で風邪をひかないように要注意ですね~。


ではではこの辺で。

どうか「普通の」素敵な週末になりますように。

ランキングに参加中。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

          

レシピブログに参加中♪


<おまけ>


昨日のお散歩。

近所の公園なんだけど、ちょっと素敵な写真が撮れました♪

大草原の少女「のん」