21日は東寺弘法市でした。

テーマ:
こんにちは
なか小路です。

台風・・・ひどい事になってますね・・・
被害に遭われた方・・・御見舞申し上げます。
早く 平常通りの日常が戻りますように祈っております。


オリンピック・・・終わりましたね。
沢山のメダル獲得!
おめでとうございます。
メダル獲得できた方も残念ながら獲得ならなかった方もメダルの色が思っていた色と違った方も 見ていた私達には いろんな思いが伝わってきて 沢山のものを受け取りました。
日本中に感動を 元気をありがとうございました。
次は4年後!東京オリンピックですね!!
また、日本中を沸かせて下さい。
しかし 4年後・・・自分の歳を ふと考えた・・・
怖い(笑) 考えるのはやめよ(笑)


先日、21日(日)は、東寺弘法市でした。
もちろん 出店してきました。
しかし暑かったぁ (;´д`)ゔぇー
雨の心配がなかったのは良かったけど・・・
こうも気温が上がると 命に関わりますね(´×ω×`) ← ほんとに(笑)
でも、頑張って出店しました。
こんなに暑いし お客様は来はるんかなぁ?って思いながら・・・
毎年 夏は出店される業者さんも少ないから、お店も空きが目立ちます。
でも、日曜日だから!!って思いながら、汗を拭き拭き 大汗をかきながら 準備をしましたー
お参りが目当ての方は 朝早くから来られていましたが、やっぱり日曜日!人が増えて来たなぁって感じたのは、11時頃からでした。

こんなに暑いのに、なか小路を探して来てくださったり、近郊や遠方の初めましての方、リピーターの方、外国のお客様! 沢山のご縁を頂きました。
とってもとっても 暑い中、本当にありがとうございました。
沢山の出会い、御縁に深く深く 感謝致します。(*˘˘*)
ありがとうございました。


来月の出店予定は、15日の百万遍手づくり市と 21日の東寺弘法市です。

沢山の方との 出会いを楽しみにしております。

↓21日の出店風景・・・暑いので日除け(笑)



↓いいお天気☀️☀️ でしたー


21日 出会った全ての方の 幸せをお祈り致します。
御縁に感謝(*˘˘*)






AD

本日の東寺弘法市の出店場所

テーマ:
おはようございます
なか小路です。

本日の出店場所は、大宮通りの交番隣りにある慶賀門(東門)から入って、まっすぐ進んで下さい。先月と同じ場所です。
おトイレを越えて、手水場の先です。

下記の所です。


お待ちしております。

暑いので対策してお越し下さいね。



AD

明日は東寺弘法市

テーマ:
おはようございます
なか小路です。

久しぶりのブログ更新です。
約1ヶ月ぶりですかね・・・

私事ですが、今月1日に帯状疱疹が発覚!
その数日前から 背中(右側)が痛いという症状があって、その後 脇腹まで痛みが増えて・・・これは 変やなぁって思っていたら、ポツポツ発疹が・・・
皮膚科に行ったら「あ、帯状疱疹やね!」って先生がおっしゃったー(゚◇゚)ガーン

1週間 抗ウイルス剤を服用!
お家で安静に!って・・・
しかし、帯状疱疹って 痛い(><)ですね。
鎮痛剤も貰ったけど 効かない・・・
夜も寝れない・・・
めちゃめちゃ痛かったです!!
ほんと・・・辛かったですよ。
患ってみないと分からない痛み!

今回 帯状疱疹になって 初めてわかった事は、帯状疱疹とヘルペスは 同じウイルスで、水疱瘡のウイルスなんだって事!
子供の時にした水疱瘡のウイルスが 神経根に隠れていて(何十年隠れてるんや!) 疲れやストレスによって 免疫力が低下すると、シメシメԅ(¯﹃¯ԅ)って 出てくるんだってー
結構 なる人が多いらしいです。

しかし・・・ほんとに痛かった( T_T )
神経に悪さをするから 痛みが鋭い!!
言葉で表現しにくい痛みがあります。
なって見ないと わからない痛さですね。
先生曰く 痛みも個人差が凄くあるらしいです。
1週間ほどで治る人もいれば、1年以上痛みが残る人もいるとか・・・
平均 1ヶ月~3ヶ月で治る(痛みがなくなる)らしいです。
私は まだ1ヶ月経ってない・・・
痛みもまだある・・・
でも、少しづつ楽になってきている。

まぁ これも経験かな・・・って思ってます。
痛くて辛かったけど・・・
なってみないと 本当の痛さがわからないものね・・・
これも、人生の修行のひとつか!?← こんなんいらんけど・・・(笑)
今では 笑い話にして、友達や知人に話してます(笑)
まだ、治っていませんが(笑)

そんなこんなで、バタバタしてた日々でした。
東寺弘法市までに 治るかなぁーって思っていたんですが・・・完治はしてないけど、出店はできるので良かった(*´д`)

明日!頑張って出店しまーす!
暑い(~Q~;)ので、熱中症対策万全で行かなきゃ!

出店場所は当日決まるので また ブログでお知らせします。
当日 ブログを見れないとか、当日 東寺弘法市に行きたいので 連絡先を知りたい!とか言う方 事前にご連絡をいただければ 当日の連絡先をお知らせします。
ご遠慮なくどうぞ!

では、明日 お待ちしております。

お天道様 どうか あまり暑くならないでー🙏🙏

AD

先日の東寺弘法市

テーマ:
こんにちは
なか小路です

今日も1日いいお天気でした。
少し蒸し暑かったですが・・・
先日の弘法市も雨の心配は全くないお天気でした。
しかし 暑かったです(~Q~;)・・・でも、例年の夏の出店時を考えると、思っていた暑さよりは ましでしたね。
有難かったです。
もっと暑い!って思ってたから・・・

毎年のことなんですが、この時期は出店されるお店も少なめです。
東寺に参拝に来られる方も 弘法市を目的に来られる方も少なめ・・・
暑いから当たり前ですよねー(笑)
場合によっては 生命の危機が・・・(゚ロ゚)ですもの・・・
そんな中、なか小路にお立ち寄り頂きありがとうございました。
初めまして のお客様も、リピーターのお客様も 暑い中 本当にありがとうございました。
久しぶりにお顔を見れた リピーターのお客様もいらっしゃって 嬉しかったです。
少し前に 何となく そのお客様の事が浮かび どうされてるかなぁ・・・って思ってたので、お顔を見た時には 内心 ビックリしました。
外国の方も 結構いらっしゃいましたね・・・
京都の暑さには 驚かれていました。
私は 生まれも育ちも京都ですが、何年・・・いや、何十年(笑) たっても 夏の暑さは嫌いです(>_<。)
早く 秋が来ないかなぁー

↓出店の様子







↓うちわ




来月は、15日の百万遍手づくり市には 応募しません。
お盆なので 何かと忙しいので・・・

21日の東寺弘法市には、出店します。
暑いですが 日曜日なので 普段 平日で来られない方 是非お越し下さいませ。
なか小路も 暑いですが 頑張って出店します。

平安楽市には、10月から 出店予定です。

今回も 出会えた全ての御縁に感謝いたします。
ありがとうございました。
なか小路に 縁ある方々が 幸せでありますように!流れ星

本日の出店場所

テーマ:
おはようございます。

本日の出店場所です。
東寺の境内は広いので、見つけられなかった・・・というお声をよく聞きますので、少し わかりやすく書いてみます。




↑大宮通りの慶賀門(東門)から入ります。門の南隣には交番があります。

↓普段はこんな感じです。


門を入ると石畳がまっすぐ続いています。

普段 お店がないとこんな感じです。


門を入ると、横道にそれないでまっすぐ進んで下さい。

右側にあるトイレも越えて まだまっすぐに進んで下さい。
前に なか小路が見えてきます。
北門からの通路と交差してる所です。

では、お待ちしております。