こんばんは
なか小路です。

今日は急に寒くなり 朝よりも日中の方が寒かったです。
風も冷たかったので、いよいよ冬の到来を感じました。
関東方面は 明日は雪が降るかも・・・らしいですね。
お車の運転などは お気を付けて下さい。

さて、今月の出店は、百万遍手づくり市と東寺弘法市でした。
両日共に 空模様がどんより曇り空☁で、百万遍手づくり市は、少しの間 弱い雨が降りましたが、大降りにならなくて良かったです。
気温は 割と高めで 有難かったです。
寒いと辛いですから(笑)
来月からは、寒さとの戦い!完全防寒で頑張らねば!(笑)

しかし、早いもので 今年の出店も後2回!
百万遍手づくり市は当ればですが・・・
東寺は、終い弘法です。
毎年の事ながら、すごい人で賑わいます。
どうぞいいお天気に恵まれる事を祈ります。

今月も、沢山の出会いがありました。
百万遍手づくり市、東寺弘法市で 頂いた全てのご縁に感謝致します。

↓百万遍手づくり市の様子


↓落ち葉柄(今年は追加制作なしです)


↓どんよりした空模様


↓お日様が顔を出してくれました。お日様って有難いですね~


↓百万遍手づくり市が開催されているお寺(知恩寺)の紅葉🍁 綺麗です。


東寺弘法市では、写真を撮るのを忘れましたm(_ _)m

これから 寒ーい冬です。
風邪、インフルエンザにかからないように、外から帰ったら 手洗い、うがいを習慣づけましょう。

今月頂きました 全てのご縁、出会いに心から感謝致します。
ありがとうございました。
心をこめて・・・
AD

本日の東寺弘法市

テーマ:
おはようございます
なか小路です。

本日の出店場所は、大宮通りの東門から入って真っ直ぐ進んで下さい。
先月の場所とは 違います。
門から50mくらいの南側です。
お手洗いの少し手前。
お茶屋さんとポン菓子屋さんの間です。

では お待ちしております。
AD

明日は東寺弘法市

テーマ:
こんにちは
なか小路です。

今日は1日中どんより曇り空☁でしたが、気温は高く 寒いなんて少しも感じなかったですね。
今年の冬は寒くなるって 聞いたような気がするのですが…
まぁ、秋が長いのは 私は好きです(*^^*)

さて、明日は東寺弘法市です。
もちろん出店しますが なんかお天気が怪しいですね・・・
出店場所は、明日の朝決まりますので、決まり次第 お知らせ致します。
ご確認の上 お越し下さいませ。

先日の百万遍手づくり市の様子は、明日の東寺弘法市と合わせて 書きたいと思います。

では、明日 お待ちしております。
AD

本日の出店場所

テーマ:
おはようございます
なか小路です

今の時点では 細かい雨が降ったり止んだり・・・
このまま止んでくれると有難いのですが…
雨ーー降らないでーー🙇🙏

出店場所は、いつもの所です。
保育園の前のお堂のそばです。

↓ ここの所におります。

明日は百万遍手づくり市

テーマ:
こんにちは
なか小路です。

京都 嵐山もだんだん紅葉してきていますが、今年の紅葉はどうでしょ?
綺麗に紅葉するのでしょうか?

先日、友達と高野山に行ってきました。
紅葉が見頃って感じで綺麗でしたよ。
平日に行ったのですが、やはり人が多かったですねー
外国の方もたくさんいらっしゃいました。
外国の方は 高野山で どんな事を感じられるのでしょうか?
私は 年に1回は行くのですが、今回はいい出会いがあり、御縁だなぁーって感じる事があり、意味のある一日でした。

さて、明日は百万遍手づくり市です。
今は 雨が降っていますが、明日の朝には 止んでいると思います。(大丈夫かな?笑)
出店するべく、準備を進めております。
出店場所は いつもの辺りを・・・と思っていますが、詳しくは明日の朝 場所が確定しましたらお知らせします。

今日は スーパームーンですが、生憎の雨☔ 見れないでしょうね・・・
昨日のお月様も綺麗でしたよ。
ワンコのオシッコに出たときに、暫しお月様を見上げて 見とれていました(笑)
しかし、この所 満月の日って 雨や曇りが多いですね。

では、明日 お待ちしております。

↓ 高野山での 写真です。いいお天気でした。