ただ今 23時20分・・・
当家の外では 雪が深々と降り、車の上には10cm程の積雪があります。
もちろん 道路は一面の雪❄❄
これでは、たとえ朝方 雪が止んでたとしても、地面は凍てついてツルツルの状態だと思います。
誠に残念ですが 安全面などを考慮しまして、明日の出店は断念しました。

ほんとに ほんとに 残念ですが、自然には逆らえません。
次の出店は、21日東寺の初弘法が 今年最初の出店となります。
どうぞお天気に恵まれますように!
祈ります🙏🙏

かなり冷え込んでいますので 風邪などひかれませんように!
お気をつけ下さいませ。
AD

明日の手づくり市

テーマ:
こんばんは
なか小路です。

凄く寒い:;((•﹏•๑)));:ですねー
全国的に冷凍庫に入ったようなお天気です。
今日、明日は センター試験で 受験生は大変ですね。
しかし、センター試験の時って お天気が荒れる事が多いような気がします…
うちの 娘の時は・・・どうだったかな?
もう だいぶ前の事なので 忘れました(笑)
受験生 頑張って下さいね!

さて、明日は百万遍手づくり市なんですが…
どうするか…行けるのか?・・・
出店する時は 朝早くに出発なので こうも気温が低く 雪が降ったり止んだりでは、雪が積もってなくても 凍てついてツルツルだと 怖いですからね…
まだ 決定出来ずに悩んでおります。

申し訳ありませんが、明日の朝 更新しますので、ご確認下さいませ。

宜しくお願いします。
AD

酉年のはじまり~~

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

本年も なか小路を宜しくお願い申しあげます。

 

新年のごあいさつが遅くなりすみません。

皆様は良いお正月を過ごされましたでしょうか?

今年はどんな年になるのでしょうか・・・

 

今日は、二十四節気の小寒です。

縁ある神社に参拝に行ってきました。

初詣の参拝も落ち着きつつあるので、ゆっくり神様にご挨拶できました。

神様に感謝とともに穏やかに過ごせることをお願いしました。

日本も世界も平和であれ!!

心から祈ります。

 

新年、なか小路の出店初めは、15日の百万遍手づくり市です。

日曜日なので来場者は多いかな・・・

お待ちしております。

 

 

AD

大晦日

テーマ:
こんばんは
なか小路です。

今日は 大晦日。
2016年も今日で終わりです。

この1年は 本当に早く感じられ、穏やか!とはとても言えない1年でしたが、そんな慌ただしい1年でも 新しく御縁が繋がった方や、何年も前から繋がってる御縁・・・
どのご縁も なか小路には 凄く凄く有難い御縁です。
少しでも 途切れること無く 繋がって行けるように 来たる新しい年も なか小路らしく 頑張ります!

どうぞ 2017年 平成29年 酉年 も 宜しくお願い致します。
皆様にとって 新しい年が 素晴らしい年になりますように、心からお祈り申し上げます。

2016年 申年に頂きました 全てのご縁に 心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

感謝(*˘˘*)
心をこめて!





こんにちは
なか小路です。

昨日は23日!
天皇誕生日で天皇陛下も83歳になられたんですね。
個人的には、陛下の思いを大切に 色々な事が うまく運ぶといいな…って思います。

新潟の大火災・・・
この年の瀬に・・・本当にお気の毒でなりません。被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。
1軒の火がこんなに大きな火災になるなんて・・・怖いです。

さて、今月の出店は、15日.百万遍手づくり市と21日.東寺弘法市(終い弘法)でした。
15日は、お日様がない所では かなり寒かったと思いますが、有難い事に なか小路の場所には お天道様の恵が降り注いでいました。なのでかなり寒さは軽減されていたように思います。

↓百万遍手づくり市 お天道様の恵!



21日は、天気予報で雨☔マークがずっと出ていて、今年も終い弘法は雨かぁ・・・って思っていたのですが、激的にお天気が回復!!とてもいいお天気☀になりました!ほんとに有難いなぁー
気温も 12月の割には暖かい日でした。
この日も お天道様の恵が有難かった~
この日は冬至でした。

↓東寺弘法市(終い弘法)




15日、21日とも初めましてのお客様やリピーターのお客様、いつもご贔屓頂いているお客様が来て下さって 本当に有難かったのです。それに 百万遍手づくり市に、以前 東京ビッグサイトで開催された デザインフェスタに出店した時の お客様が来られて、ホントにホントに嬉しかったです(*^^*)
あぁ ご縁が繋がってる!って 心から思い感謝しました。
きっと、他にもいらっしゃると思うのですが・・・お声を掛けていただけると とても嬉しいです。

↓百万遍手づくり市の様子







↓東寺弘法市の様子








今年も 残り少なくなってきました。
振り返ると 今年は本当に早い1年でした。
まぁ、歳を重ねると月日の流れが早いといいますが(笑) 特に今年は 母の入院など 私事の突発な事があったり・・・
それでも 皆様から沢山のご縁を頂きました。
幸せです(*˘˘*)
心から感謝申し上げます。
来る新しい年も なか小路らしい 他にはない商品作りに努めて参ります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

皆様 どうぞ良い年の瀬をお過ごし下さいませ。

心をこめて 感謝!