本日の東寺弘法市

テーマ:
おはようございます
なか小路です

本日の東寺弘法市は、雨の為 残念ですが 出店を諦めます。
少しの雨なら いつも出店していますが 今日の雨は ちょっと無理ですね…えーん

鳥獣戯画の新柄の初披露を楽しみにしていたのですが…
来月まで延期ですね…
それまでに 出店する所では 見られますので 気になる方は 是非そちらにお越しくださいね。

次回の出店は 抽選に当たれば 平安楽市を予定しています。(もしかすると、梅小路公園手づくり市に出店するかもしれません)
何れにしましても、また お知らせしますので、ブログをご確認くださいませ。
AD

明日は東寺弘法市

テーマ:
こんにちは
なか小路です。

今日は春分の日!
とてもいいお天気です。
御先祖様の墓参に行かれていらっしゃる方も多いでしょうね。
しかし、明日のお天気が最悪の予報です。
恨めしい空模様になるのでしょうか…
少しの雨なら出店はする予定なのですが、これは無理やな・・・って感じなら 出店は取りやめます。
何れにしても 現時点では 未定の状態です。
一応 出店する準備はしているので 激的にお天気が変わればいいなぁーって思っています。

また、ブログを更新しますので ご確認下さいね。
AD
こんばんは
なか小路です。

昨日は 今年はじめての 百万遍手づくり市出店でした。
なのに・・・
すごい天気になりました。
雨が上がって お日様がでてきたので もう大丈夫だろうと思い 雨よけのビニールを外すと 雨が降り出す!
これのくり返しえーんガーン
時折 突風も吹いて、テントが飛びそうになったり、商品が飛んでしまってる所もあったり・・・あっちこっちで 「キャー」「ヒャー」って 悲鳴が聞こえていました。
やっぱり 自然には逆らえません・・・
あっちでもこっでも 早めの店じまいでした。
仕方ないですね。こんな日もあります!(笑)
そんな中、なか小路にお立ち寄り下さいました方々 ありがとうございました。
ご縁に心から感謝致します。

今日は 濡れたシート干し!
雨の後は 後始末が大変です(笑)

来月はいいお天気になる事を祈ります!←抽選に当たればですが…(笑)

↓どんよ〜り!


↓出店模様




↓新しい 鳥獣戯画


次の出店は、21日の東寺弘法市です。

頂いた全てのご縁に感謝!

AD

本日の百万遍手づくり市

テーマ:
おはようございます
なか小路です。

なんですかねぇー この変なお天気・・・
今 準備しているこの時間は 細かい雨が降ったり止んだり・・・
どうか 日の出の頃には 雨雲が消えてますように!

さて、今年 初めての百万遍手づくり市ですが、場所は今までの所と変わりませんが、知恩寺内で工事をされているので 少し出店できる位置取りが変わっています。
なか小路は、今出川通りの門から入って 東側(右側)にある 保育園の前の御堂の石段のそばにいます。

鳥獣戯画の新しいバージョンできました。2種類あります。

明日は百万遍手づくり市

テーマ:
こんばんは
なか小路です

この所 お天気が不安定ですね。
昨日は わりと過ごしやすいお天気でしたが 、今日は少し気温が下がり 風も強く雨もパラパラ・・・
明日は 真冬の気温に戻るようです。
関東の方は なごり雪になるかも・・・って天気予報で言ってましたね・・・
雪は もういらないですよね〜
春よ早く来い!
でも 花粉はいらない!!← 毎日 辛いです。

さて、明日は百万遍手づくり市です。
1月は 雪で中止になって、2月は 出店しなかったので、今年 初めての百万遍手づくり市に出店です!!
出店場所は いつもの所を考えておりますが、何分 早いもの順なので 取れるかな?
明日の朝 場所が決まれば お知らせしますので、確認して下さいね。

あ、明日はお天気が・・・???です。
雨が降るかもーです。
気温は 真冬並なので、暖かくしてお越しくださいね。

では、明日 お待ちしております。