先日の東寺弘法市

テーマ:
こんにちは
なか小路です

今日も1日いいお天気でした。
少し蒸し暑かったですが・・・
先日の弘法市も雨の心配は全くないお天気でした。
しかし 暑かったです(~Q~;)・・・でも、例年の夏の出店時を考えると、思っていた暑さよりは ましでしたね。
有難かったです。
もっと暑い!って思ってたから・・・

毎年のことなんですが、この時期は出店されるお店も少なめです。
東寺に参拝に来られる方も 弘法市を目的に来られる方も少なめ・・・
暑いから当たり前ですよねー(笑)
場合によっては 生命の危機が・・・(゚ロ゚)ですもの・・・
そんな中、なか小路にお立ち寄り頂きありがとうございました。
初めまして のお客様も、リピーターのお客様も 暑い中 本当にありがとうございました。
久しぶりにお顔を見れた リピーターのお客様もいらっしゃって 嬉しかったです。
少し前に 何となく そのお客様の事が浮かび どうされてるかなぁ・・・って思ってたので、お顔を見た時には 内心 ビックリしました。
外国の方も 結構いらっしゃいましたね・・・
京都の暑さには 驚かれていました。
私は 生まれも育ちも京都ですが、何年・・・いや、何十年(笑) たっても 夏の暑さは嫌いです(>_<。)
早く 秋が来ないかなぁー

↓出店の様子







↓うちわ




来月は、15日の百万遍手づくり市には 応募しません。
お盆なので 何かと忙しいので・・・

21日の東寺弘法市には、出店します。
暑いですが 日曜日なので 普段 平日で来られない方 是非お越し下さいませ。
なか小路も 暑いですが 頑張って出店します。

平安楽市には、10月から 出店予定です。

今回も 出会えた全ての御縁に感謝いたします。
ありがとうございました。
なか小路に 縁ある方々が 幸せでありますように!流れ星

AD

本日の出店場所

テーマ:
おはようございます。

本日の出店場所です。
東寺の境内は広いので、見つけられなかった・・・というお声をよく聞きますので、少し わかりやすく書いてみます。




↑大宮通りの慶賀門(東門)から入ります。門の南隣には交番があります。

↓普段はこんな感じです。


門を入ると石畳がまっすぐ続いています。

普段 お店がないとこんな感じです。


門を入ると、横道にそれないでまっすぐ進んで下さい。

右側にあるトイレも越えて まだまっすぐに進んで下さい。
前に なか小路が見えてきます。
北門からの通路と交差してる所です。

では、お待ちしております。







AD

明日は東寺弘法市

テーマ:
こんにちは
なか小路です。

先日 京都は梅雨明けをしました。
それまでも 暑い毎日でしたが、梅雨明けした!って聞くと 夏がきて なお一層暑くなったような気がします。← 気がするだけです(笑)

今日も もちろん暑いです。
明日も 当然 暑いでしょうね・・・たぶん
曇りがちなら嬉しいのですが・・・

明日は 東寺弘法市(こうぼうさん)です。
先月は雨のせいで出店できなかったので、2ヶ月ぶりです。
暑いけど 頑張って出店しますよ〜
熱中症に気をつけて 対策万全で出店します。
是非是非 お越し下さいませ。

明日の出店場所は まだわかりません。
明日の朝 決まります。
決まり次第 ブログにアップしますので 確認の上 お越し下さいませ。

だいたいの出店場所は 下記の赤線の所だと思います。
大宮通りの慶賀門(東門)から 入って まっすぐの北側か南側(右か左)になると思います。
詳しくは 明日の朝お知らせします。

赤線の当たりになると思います。

AD

昨日は・・・

テーマ:
おはようございます
なか小路です

今朝は 爽やかな朝です。
でも、だんだん気温は上がって行くんでしょうね・・・
暑くなるんだろうなぁ( ˙˙٥)

昨日の百万遍手づくり市は ずーと曇り空で、時折 細かい雨がパラパラと降った程度で、とても過ごしやすかったです。
でも、びっくりするくらい 人が少なかったですね。
まぁ 京都の夏は暑いですから 出歩くのが億劫になりますよね。

それに 京都は祇園祭の最中!
昨日は 宵々山。
今日は 宵山。
明日(17日)は 山鉾巡行(前祭)です。
天気予報では、明日は雨マークが出ていますが、巡行の間は降らないで欲しいですね。

話しが逸れましたが 昨日 なか小路にお立ち寄り、お買い上げ下さいました方々 ありがとうございました。
いただいた御縁に感謝いたします。

来月(8月15日)は、百万遍手づくり市は出店しません。(お盆なので・・・何かと忙しいですから・・・)
東寺弘法市には 出店します。

次の出店は、21日東寺弘法市です。

↓昨日の様子・・・