大阪市梅田「アストロ心理学セミナー」占星術/ホロスコープ/潜在意識/ビジネスコンサルティング/占い教室/梅田/神戸/京都/アールグラージュ

大阪市梅田アストロ心理学セミナー/占星術/ホロスコープ/潜在意識/心理学/ビジネスコンサルティング/梅田/神戸/京都/引き寄せセミナー/占い教室/タロットカード/アールグラージュArt Grage


テーマ:

おはようございます!


自己実現を応援する「アストロ心理学」アストロ・マネジメント・コンサルタントの愛宕眞由美です。


私の仕事は、言葉を使う仕事です。


言葉一つでコミュニケーションを取ることもできれば、希望を与えることもできれば、絶望に陥れることもできるでしょう。




昨今、女性代議士のお2人が連日ワイドショーで話題になっていますが、毒舌タレントさんであればよく発せられている言葉ですよね。


バラエティーで活躍するタレントさんであれば何の問題もなく、むしろ人気が出ることでしょう。


ですが、立場が国民の税金が報酬となる公人だから…、残念ですが、一度吐いてしまって、ましてやマスメディアやSNS上に乗ってしまった言葉はちょっとやそっとでは取り消せません。


何らかの責任を取らなければならないでしょうし、これまであらゆるものを犠牲にして築き上げたものを自分の口から出てしまった不用意な言葉で壊してしまうことになるのは本当にもったいない!


「世間を騒がせてる言葉はもろ刃の剣」


と言う私も、実は問題となっている女性議員さんを責めることはできない(笑)


言いたいことを言って、そうとう毒舌!


営業時代は公私共に精神的にも追いつめられていたので、どこかでブチっと切れると相手の胸ぐらを掴んで打撃の一言を与える…そんなやつでした。


ですので、実はその人の背景全体を見なければ、なぜそういう言葉が出るほどの状態になったのか…などはわからないものです。


占星術を仕事にするようになってから、本当に言葉を選ぶようになりました。


それは、相手の顔色に合わすとか、言いたいことを言わないとかではなく、どういう言葉ならクライアントに伝わるのか…、この悩みの背景にあるものは何か…、本当の原因は何か…、ホロスコープを通して奥の奥を感じて、それから言葉に出すという習慣ができました。


だって思いませんか?


あなたが何かをしようとした時に、近所のママ友に「どうせダメよ!」と言われるのと、占い師に「どうせダメよ!」と言われるのと、同じ言葉でも重みが違いませんか?


立場が違うと言葉の意味と重みが変わる!


スピリチュアル界でよく使われる言葉に「高次元、低次元」という言葉があります。


高次元からのメッセージがどうだこうだ、低次元だからどうだこうだ…、私の回りには、私が聞いてもいないのにいろいろと教えてくださる方がたくさんいますが、実際のところ私にはよくわかりませんが、何となくその方がどのレベルと交信しているのかくらいは経験で見抜くことができるようになりました。


まずは目の奥ですけどね(笑)


あとは、肯定的か否定的か…。


ビジネス上のプレゼンならいざ知らず、つい先日もあった話!


私はビジネスのプレゼンでお伺いして、私は何も聞いてもいないのに「あなたの後ろの人が」とか言って「ダメよ!やめなさい!こちらにきなさい!」と自分に誘導をかけてくるのがわかる。


私にわかってしまっている時点で「あかんやん!」とも思いますが、そういう人の話は笑顔で「そうですか!参考にさせていただきます!ありがとうございます!」と言って適当に流します。


だって、そもそも宇宙にはいいも悪いもなく、私たちは「経験する」ために生まれてきたわけで、でも気がつくといいとか悪いとかの概念を植え付けられ、いいことばかりを求めて悪いものを排除する…、それは地球を選んで生まれてきた目的の「経験する」を邪魔しているに過ぎません。


その人が選んだ道であれば、そこには必ず何らかの経験が待っている、心を持つ私たちは経験で辛いと感じることもあるから、その辛さをどう受け止めればいいのかという緩和剤になることはできますが、その道に正しいも間違いもない!


自由意思で選んだ道に、他人がどうこう言う権利はない!


ましてや、高次元や神と言われる宇宙的存在が、聞いてもいないことにいちいち介入することはない、すべてはうまくいっていると大きな愛で見守ってくれているよ…くらい、オールオッケーなんですよ!


と私は思っています。


私は今でも言葉の使い方を間違います。


そして、いちいち「また言うてもうた~」と反省します。


だって人間だもん。


私たち誰もが持っている言葉は本当に便利で、そして希望を与えることもできれば、絶望を与えることもできる。


でも、これだけは言えること!


開運していく人たちは、希望を与える言葉を常日頃から発している人たち!


ということは、今日からのあなたの言葉のチョイス一つ一つが、どこの誰に繋がっていくかわからないというチャンスになるということですよ!


タダやで!タダ!(笑)


人生はイメージ通りに変えられます!

好きなことを仕事にしたい、

ライフワークで毎日を楽しく過ごしたい人のための、

「好きなことで稼ぎたい人のためのイメージトレーニング☆プライベート講座」はこちらをクリック!



「アストロ心理学について」はこちらをクリック!

「ホロスコープ&タロット講座」についてはこちらをクリック!
「好きなことで稼ぎたい人のためのイメトレ☆プライベート講座」についてはこちらをクリック!

「愛宕眞由美のプライベート&ビジネスコンサル」についてはこちらをクリック!

「光の絵画アールグラージュ」についてはこちらをクリック!

「アクセス」はこちらをクリック!

「問合せ・申込み」はこちらをクリック!


アストロ心理学HPはこちら! 

http://www.astro-star.jp/


占星術で使うホロスコープは心の取り扱い説明書です。

楽しく学べるホロスコープを使った心理学セミナー(教室)です。


大阪市北区 梅田サロン

JR大阪駅、地下鉄・私鉄の各梅田駅より徒歩5~7分


占星術タロットカード運気ビジネスモデルを取り入れたビジネス・コンサルティングも引き続き承っております。


梅田駅・大阪駅が最寄駅ですので、神戸方面や京都方面からのアクセスもバツグンです


アストロ心理学は「光の絵画 アールグラージュ(Art Grage)」の正規代理店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「アストロ心理学」講師 兼 コンサルタントの愛宕眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。