大阪市梅田「アストロ心理学セミナー」占星術/ホロスコープ/潜在意識/ビジネスコンサルティング/占い教室/梅田/神戸/京都/アールグラージュ

大阪市梅田アストロ心理学セミナー/占星術/ホロスコープ/潜在意識/心理学/ビジネスコンサルティング/梅田/神戸/京都/引き寄せセミナー/占い教室/タロットカード/アールグラージュArt Grage


テーマ:

おはようございます!


自己実現を応援する「アストロ心理学アストロ・マネジメント・コンサルタントの愛宕眞由美です。


もうずいぶんと以前の話です。


ある小さな会社の、私と同世代の社長さんが、自信たっぷりにこう言いました。


「結局な、人の本質は変わらんねん!愛宕さんもそう思うやろ!」


えっ!そんなこと私に聞く?


私にコテンパンにやられたいんか?


と思いましたが、それもまたこの社長さんの価値観ですし、そう思うことで納得させてる何かもあるようですし、変わりたいと思っている人であれば「私はこう思いますよ」とも言ったかもしれませんが、頭から「変われないもの」として自分を変えようとしない人に私がどうこう言うこともないので、「そう思ってらっしゃるならそれでいいんじゃないんですか?私がどうこう言う立場でもありませんから」とその場は終わりました。


ダメな奴は何をやってもダメ、できない奴はなにをやってもできない、表面は変えれても本質は変わらない…、そんなことを力説されていました。



はいはい、それはかわりたくてもかわらないあなたのぐちやねにゃー


「人の本質は変えれるか?」


10年前の私なら、おそらく「本質は変えづらい」と答えたでしょう。


ホロスコープには一人一人の持つ性質が記してあり、それを「本質」と言うこともできます。


星的に向いている向いていないというのはあります。


向いてることには不思議と上手くいく才能のようなものを見つける人もいます。


が、星的には向いていないことでも結果を出す人がいるのも事実です。


イージーに結果を出したければ、星に添ったものを選ぶほうがいいでしょう。


でも、それ以外の選択肢も宇宙は私たちに与えてくれているものです。


私は、人の本質は変えられると思います。


「これが私」というものを作っているものを論理的に見つめれば「なんや!変えれるやん!」と思ってしまうわけです。


大きく分けて、私たちは5つの要素で「私」と思い込んでいるだけですよね。


まずは環境。


次に行動。


そして能力。


環境はどの国に生まれ、どんな家庭で育ち、どんな仕事に就くか、女性ならどういう人と結婚するかというのもあるでしょう。


これでほぼほぼ環境が整えられます。


行動は、この環境がどうであるかでそれぞれの行動パターンが作られていきます。


星的にはのんびり屋さんでも、人は環境に染まる生き物ですから、環境次第ではテキパキとした行動型になることもあれば、その逆もまたあります。


環境と行動で、その人の能力というものが変わってくるわけですよ。


星的に「こういう才能(能力)に長けていますよ」と言ったところで、それを生かせる環境や、それを発掘する行動がなければ能力として浮かび上がってきません。


私が常に環境と行動がすべて…というのもここからきます。


次にやってくるのが「信念・価値観」です。


これを変えられないと言っている人、変えられないと思い込んでる人が多い。


でもね、この「信念・価値観」ですら、実は環境によって作られたものです。


もし、違う環境で育ってたら…、価値観というものは6才までの環境で潜在意識に刷り込まれるものでほぼほぼ決まるとも言われていて、だから変えるのは難しいと思いがちだけど所詮は思い込みなわけで…と分析すれば「変えられる」わけですよね。


で、5つ目は「環境」から始まった「信念・価値観」によって作られた「自己認識(アイデンティティー)」…、存在そのものになるわけですが、「自己認識」をセルフイメージとするならば、この流れからいけば変えられるわけですよね。


潜在意識の勉強をすれば必ずこの「セルフイメージ」という言葉と向き合うことになるわけですが、多くの人が「そうか!セルフイメージを変えればいいわけだ」とセルフイメージを変えようとする。


だから変われないとなる。


そりゃそうでしょ!


だって、その自分らしいと思っている「セルフイメージ」を作っているものには、ありとあらゆる刷り込みがあるわけだけど、冷静に見ればベースになっているものが「環境」なんですよ。


そして、大人になった今、環境は自分で選べるんです。


選べないと思い込んでいるのも、そう思ってはいけないという環境で育った思い込みであって、選ぼうと思えば今、この瞬間から選べる!


ということに気づいてるかどうかですよね。


ということで、私は変われないものなど何一つないと思います。


チャンチャン!


人生はイメージ通りに変えられます!

好きなことを仕事にしたい、

ライフワークで毎日を楽しく過ごしたい人のための、

「好きなことで稼ぎたい人のためのイメージトレーニング☆プライベート講座」はこちらをクリック!



「アストロ心理学について」はこちらをクリック!

「ホロスコープ&タロット講座」についてはこちらをクリック!
「好きなことで稼ぎたい人のためのイメトレ☆プライベート講座」についてはこちらをクリック!

「愛宕眞由美のプライベート&ビジネスコンサル」についてはこちらをクリック!

「光の絵画アールグラージュ」についてはこちらをクリック!

「アクセス」はこちらをクリック!

「問合せ・申込み」はこちらをクリック!


アストロ心理学HPはこちら! 

http://www.astro-star.jp/


占星術で使うホロスコープは心の取り扱い説明書です。

楽しく学べるホロスコープを使った心理学セミナー(教室)です。


大阪市北区 梅田サロン

JR大阪駅、地下鉄・私鉄の各梅田駅より徒歩5~7分


占星術タロットカード運気ビジネスモデルを取り入れたビジネス・コンサルティングも引き続き承っております。


梅田駅・大阪駅が最寄駅ですので、神戸方面や京都方面からのアクセスもバツグンです


アストロ心理学は「光の絵画 アールグラージュ(Art Grage)」の正規代理店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「アストロ心理学」講師 兼 コンサルタントの愛宕眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。