大阪市梅田「アストロ心理学セミナー」占星術/ホロスコープ/潜在意識/ビジネスコンサルティング/占い教室/梅田/神戸/京都/アールグラージュ

大阪市梅田アストロ心理学セミナー/占星術/ホロスコープ/潜在意識/心理学/ビジネスコンサルティング/梅田/神戸/京都/引き寄せセミナー/占い教室/タロットカード/アールグラージュArt Grage


テーマ:

こんにちは!


自己実現を応援する「アストロ心理学アストロ・マネジメント・コンサルタントの愛宕眞由美です。


昨日の夕方で仕事が一段落しました…というよりは、無理矢理一段落ポイントを作ったといった感じでしょうか…。

 

パートナーのみゆさんに「7日から19日まで休みます!」と宣言し、「は、は、はい…12日間も…」と言われながらも「やりません!」と再宣言(笑)


サクっと決めればなんとかなるんです。



らしいわ!さくっときめよ!にゃー


「私がやらないと」「私がいないと」と思うから、そう思っている「私」にいろいろなものが引き寄せられてくるだけで、現実なんてサクっと決めてしまえば、決めたことに必要なことしか起こらないということを体で知っていますから…。


で、今朝は録画しているドラマを早朝から見て楽しんでいますし、午後からはさすがに明日からのエジプトに行く準備をしようと…。


今クールで気に入っているドラマは「嘘の戦争」「嫌われる勇気」「お母さん、娘をやめていいですか?」「奪い愛、冬」「スーパーサレリーマン左江内氏」などがありますが、「東京タラレバ娘」も見方を変えれば深いですよ~(笑)


「あなたの”タラレバ”ポイントは?」


あのドラマをただの恋愛ドラマとして見るにはあまりにも勿体ないと思うのは私だけでしょうか?(笑)


ドラマでは30才独身、彼氏なしの女子3人がいつも集まって、「…たら、…すれば」といつも井戸端会議をしてはもっともらしいことを言って慰め合ったいるわけですが、これって恋愛に限ったことでもなければ、女子に限ったことでもないですよね。


男女に限らず「タラレバ」しますし、年齢に限らず「タラレバ」します。


「時間ができたら、時間さえあれば」「お金ができたら、お金さえあれば」「子供が大きくなったら、子供が大きくなれば」「資格が取ったら、資格を取れば」「自信があったら、自信があったら」などなど…、私たちはさまざまなシーンで「タラレバ」しています。


過去にまで遡って「あの彼と別れなかったら、別れなければ」「今のだんなと結婚しなかったら、結婚しなければ」「あの会社に受かってたら、あの会社に受かっていれば」「中学の時にもっと勉強してたら、もっと勉強してれば」と…、どこまで戻ったら気がすむねんっという方もいらっしゃいますよね。


要は「タラレバ」している間は状況は何一つ変わらない…だけならいいのですが、むしろ本当に望んでいるものから遠ざかっていくばかりで時間だけが過ぎていきます。


「あなたの”タラレバ”ポイントは?」


もちろん、私も無意識にタラレバを言うことがあります。


「タラレバ」の多くは無意識なんですよ。


「それだけやりたいことやって、行きたいところに行って、言いたいことを言って、まだタラレバがあるんですか?」と言われますが、あります!あります!


未来に「こうなる!」とだけサクっと決めればいいものを、ちょっと歯切れ悪く「こうなる!…がこうなったら」と心の中で無意識に思っていることがあるんですよ。


それをブロックという言葉で表現しますが、私たちはみんなブロックがあり、そのブロックしているものに一つずつ気づいていくとちょっと前進する…みたいな感じです。


目標を決めれば、必ず「タラレバ」が出てきます。


簡単にできることなら目標にする必要もないですよね。


目標は今の何かを変えなければ手に入らないところに設定しますので、「今」を変えたくない潜在意識がからなず「タラレバ」を探します。


そして、無意識に「タラレバ、タラレバ」言っちゃうんですよ。


言葉に出したことは現実化しやすくなりますので、結果的には目標には届かない…という結果となり、そしてまたその結果を「タラレバ、タラレバ」言いながら心が傷つかないように防衛に入ります。


目標を決めずにいると、「なんとなく」の毎日を過ごすことはできます。


傷つかずに済みます。


それもまた選択肢の一つです。


でも、もし今、「今年は変わるぞ!」というあなたがいたなら、ぜひ今年の目標を今決めることです。


どんな目標でもいいと思っています。


そして、目標を決めるからこそ見えてくる「タラレバ」のポイントが必ずあります。


そのポイントに気づくことが、実はブロックに気づくこと、こんなところで自分を止めてたんだということに気づくことに繋がり、そしてちょっと前進する。


この「ちょっと前進」の積み重ねが「ほんまはな…こうなりたかってん!」というあなたに繋がっていることを知っていますか?


人生はイメージ通りに変えられます!

好きなことを仕事にしたい、

ライフワークで毎日を楽しく過ごしたい人のための、

「好きなことで稼ぎたい人のためのイメージトレーニング☆プライベート講座」はこちらをクリック!



「アストロ心理学について」はこちらをクリック!

「ホロスコープ&タロット講座」についてはこちらをクリック!
「好きなことで稼ぎたい人のためのイメトレ☆プライベート講座」についてはこちらをクリック!

「愛宕眞由美のプライベート&ビジネスコンサル」についてはこちらをクリック!

「光の絵画アールグラージュ」についてはこちらをクリック!

「アクセス」はこちらをクリック!

「問合せ・申込み」はこちらをクリック!


アストロ心理学HPはこちら! 

http://www.astro-star.jp/


占星術で使うホロスコープは心の取り扱い説明書です。

楽しく学べるホロスコープを使った心理学セミナー(教室)です。


大阪市北区 梅田サロン

JR大阪駅、地下鉄・私鉄の各梅田駅より徒歩5~7分


占星術タロットカード運気ビジネスモデルを取り入れたビジネス・コンサルティングも引き続き承っております。


梅田駅・大阪駅が最寄駅ですので、神戸方面や京都方面からのアクセスもバツグンです


アストロ心理学は「光の絵画 アールグラージュ(Art Grage)」の正規代理店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「アストロ心理学」講師 兼 コンサルタントの愛宕眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。