大阪市梅田「アストロ心理学セミナー」占星術/ホロスコープ/潜在意識/ビジネスコンサルティング/占い教室/梅田/神戸/京都/アールグラージュ

大阪市梅田アストロ心理学セミナー/占星術/ホロスコープ/潜在意識/心理学/ビジネスコンサルティング/梅田/神戸/京都/引き寄せセミナー/占い教室/タロットカード/アールグラージュArt Grage


好きなことを仕事にしたい、

ライフワークで毎日を楽しく過ごしたい人のための、

「好きなことで稼ぐためのイメージトレーニング☆プライベート講座」はこちらをクリック!


大阪市北区 梅田サロン
JR大阪駅、私鉄・地下鉄各梅田駅より徒歩5~7分

大阪駅・梅田駅が最寄り駅ですので、神戸方面や京都方面からのアクセスもバツグンです!


アストロ心理学は「光の絵画 アールグラージュ(Art Grage)」の正規代理店です。


アストロ心理学のホームページはこちら
http://www.astro-star.jp


テーマ:

おはようございます!


自己実現を応援する「アストロ心理学アストロ・マネジメント・コンサルタントの愛宕眞由美です。


最近、多忙だったせいなのか、昨日は夕方からジムに行ったのですが、ストレッチをしているだけであくびの連発…、何もしたくなくなって、お風呂に浸かってふと目に入ったのがハワイアンロミロミサロン。


ジムの更衣室内に併設されているサロンは、お風呂に浸かって、マッサージを受けてまたお風呂に入ってというパターンが気に入って、1年ほど前までは月に1、2度は施術を受けていたのですが…、昨日は久しぶりに受けてきました。



おふろのじゅんびができましたにゃー


そうそう!このお風呂があるから、バスタオルのまま行ったり来たりできるジムのサロンが止められない!


で、久しぶりに行きますとなんと、以前私を担当していた方は、現在は生徒さんを教える側と神戸の住吉の方で個人サロンを出されたと聞いて「すご~い!」と声を出してしまいました。


「私はこの仕事が好きですし、器用ではないのであれこれすることができなくて…不器用なんですね。お恥ずかしい…」とよく言われていましたが、器用だからいいというものではありません。


「勝負をする前から負けている!」


「器用貧乏」という言葉があります。


goo辞書では「なまじ器用であるためにあちこちに手を出し、どれも中途半端になって大成しないこと。また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分では一向に大成しないこと」と書いてあります。


実は私も、下手すればこの器用貧乏に陥りがちです。


これまでに中途半端で終わったものは数知れません。


そこそこの結果は出すので、それなりに重宝がられてもてはやされるのですが大成はしない…ということを何度も経験しました。


ですから、「不器用ですから」と一つのことを追及できる人を横目に見ながら「羨ましい」と感じたことがあります。


だって、私には「これ」というものがなかったので…。


それが見つかったのが40過ぎてからです。


最初は「どうして私がそんなことしないといけないの?絶対にやらないし、興味がない!」と言っていたものが今の本業で使っているホロスコープです。


やはりホロスコープでも器用さが働いて、最初はツラツラっとできるようになりました。


でも小手先の器用さが通用するのは入口だけ…、すぐに大きな壁にぶち当たりました。


それでわかったんですよね。


器用貧乏な人の心理状態がどこからくるのか…。


「これ」と決めるのが恐い…、「これ」と決めてしまってできなかった時の自分を見たくない、適当に器用にこなしてもてはやされる程度が心地いい、心の底から湧きあがる充実感は得られないけど挫折を味わう必要もない…、子供の頃に回りの大人たちに期待をされ、期待に応えようと頑張ってきた完璧主義者に器用貧乏が多いということ…。

 

「ダメだ」と言われる前に逃げ道を準備している。


勝負をしているように見せて、本当は勝負から逃げている…、勝負をする前から負けている…、そんな自分を見た瞬間でした。


「勝負をする前から負けている!」


どの道であっても、「これで勝負する」と決めると恐いですよね。


ダメだった時の逃げ道や言い訳も考えます。


今世はとりあえずあれもこれも試してみる…という選択もありです。


でも私は、例えば本田健さんのように「好きなことで回りをワクワクさせて、自分もワクワクできて、そして経済的な自由を手に入れる」という生き方を心の底から「羨ましい」とちょうど1年前に素直に受け入れたから、これまで逃げてたつもりはなくてもやっぱりどこかで逃げ道を作っていたことを受け入れ、そしてパートナーのみゆさんと2人、私たちが2人でつくってきた大好きな「アストロ心理学」で勝負しようと決めたから忙しくなったし、方向転換することが何度も訪れ…。


今年はどんな1年になるのかが楽しみです。


勝負をかけるから物事が動く!現実が動く!


もし、この記事を読んで「もしかしたら私も…」と感じたあなたがいたら、あとは「やる」と決めるだけかもしれませんよ。


人生はイメージ通りに変えられます!

好きなことを仕事にしたい、

ライフワークで毎日を楽しく過ごしたい人のための、

「好きなことで稼ぎたい人のためのイメージトレーニング☆プライベート講座」はこちらをクリック!



「アストロ心理学について」はこちらをクリック!

「ホロスコープ&タロット講座」についてはこちらをクリック!
「好きなことで稼ぎたい人のためのイメトレ☆プライベート講座」についてはこちらをクリック!

「愛宕眞由美のプライベート&ビジネスコンサル」についてはこちらをクリック!

「光の絵画アールグラージュ」についてはこちらをクリック!

「アクセス」はこちらをクリック!

「問合せ・申込み」はこちらをクリック!


アストロ心理学HPはこちら! 

http://www.astro-star.jp/


占星術で使うホロスコープは心の取り扱い説明書です。

楽しく学べるホロスコープを使った心理学セミナー(教室)です。


大阪市北区 梅田サロン

JR大阪駅、地下鉄・私鉄の各梅田駅より徒歩5~7分


占星術タロットカード運気ビジネスモデルを取り入れたビジネス・コンサルティングも引き続き承っております。


梅田駅・大阪駅が最寄駅ですので、神戸方面や京都方面からのアクセスもバツグンです


アストロ心理学は「光の絵画 アールグラージュ(Art Grage)」の正規代理店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。