あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。


テーマ:
image

大阪花咲塾卒業生に頂きました
お手紙をご紹介させて頂きます。

光加さんは明確な答えを出さない



答を出さないのには明確な訳があります(笑)


理由は後編で^^
光加さん


本当にいろいろと助けて頂き
ありがとうございました。


花咲に申し込んだ時は、
「今迄の自分を変えたい」
「○○でありたい」
「自分軸を持ちたい」
など、わらをもすがる想いでした。


でも光加さんに頂いた言葉は
私の固定概念をくつがえすものばかり



”○○でなければいけないの?“
ここがどんな私をも受け入れていく
作業の始まりでした。



私はまじめな生徒ではありません。
レジュメはその時だけ。
ワークもやった時だけ。


だけど一番の教えは、
光加さんと接する時の生の言葉

その生き方、姿勢。
他の参加者さんの経験、
頂ける励まし。
それが時間をかけて私に作用してくる。


本当にじわじわと伝染させて頂いた数ヶ月でした。


光加さんは明確な答えを出さない。


でもいつも後ろで見守って頂ける安心感。


これがあったからこそ、
私は自分のどんな選択にも
前へ進めて行きます。



これから一生をかけて
この変化を楽しんでいきますね。


数多いカウンセラーさんの中、
光加さんに出逢えて
教えて頂ける機会に恵まれた事、
本当に感謝しています。



そして光加さんを引き寄せた自分を
ほめたいと思います。


これからもみんなを見守る
優しい光のような存在で
迷える女性の女神さまで居て下さいネ。



かなりのご多忙のご様子、
お身体ご自愛下さい。


ありがとうございました。

2015.5月○○



いや~


同じ同じ^^

私もまじめな生徒ではありません(笑)


レジュメはその時だけ。
ワークもやった時だけ。


ですとも~^^;



こういう私も、かつて
知識や技術を得るための講座では
真面目に予習復習しましたとも^^




でもね。
私の提供する花咲塾とアイアイ講座では
知識や技術の事を扱ってないのです。
観察が鍵です。

復習は、してもしなくてもいいのです(笑)
めちゃくちゃ優秀な生徒さんですよ。

しっかり観察しておられました^^


師匠堤久美子さんと出会う前の私は、
何の疑問も感じないまま、
それまで学んだセラピーをわかりやすく
丁寧に、言葉を尽くして説明する事に
注意とエネルギーを注いで
セッションをしていました。




そして、明確な答えを導く!
ための努力をしていました。




でもね。




『抽象』の概念を学び、
『真実』の質と理解が深まり
わかり易く伝えること
の危険性を知りました。




誘導しないで本人の奥底から
その人の持っている想いを導くNLPの
天才トレーナー師匠酒井利浩さん
との出逢いも大きかったかな。




わかり易く伝える事は
講師の思想に誘導・洗脳するだけ。
そこから導いた答えは
受講生本人の人生に必要な答えとは限らない。
(ではない事が多いほど)




間違いではないけれど、
あってもいない
薄っぺらな表面の答しか
出ないように感じます。




一つの思想に固定してしまうことが
どれほど危険なことか!!




『目の前の人はあなたより天才』
という久美子さんの言葉通り、



短所を直すことなく、
本人を信じて見守り、
待ち続けていると、
受講生さんたちは、



長所をより輝かせ



私なんかの思いもよらない
ほんとに素晴らしい
自分なりのオリジナルな正解を
生み出していかれます。



なので私は、明確な答えを教えません^^




吉田松陰先生の仰るように同じでないものを
同じに育ててはならぬ!のです^^



そして、花咲塾では口先ではなく
信頼されるってどういうこと?
All OK!全肯定ってここまで?


体験していただきたいと思っているのです。



こんな私にご縁を賜り本当に
ありがとうございました。



これからもず~~っと仲間です^^



☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ



大阪【花咲塾・アイアイ講座体験会!!】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/69923/dummycode


東京【花咲塾・アイアイ講座体験会!!】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/69921/dummycode


名古屋【花咲塾・アイアイ講座体験会!!】
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/69922/dummycode




あなたにも幸せが伝染します♡


まずは…



天野光加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの花を咲かせる『花咲style』天野光加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。