あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。


テーマ:

あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加です


継続カウンセリングさせて頂いているクライアントさんが


カウンセリング後の気持ちの移り変わりを教えてくださいました

天野様
こんにちは。

ナディさんが何度も
男は●鹿で単純と仰ってました。
見栄っ張りだし、カッコつけたがりだと。

私はずっと夫の男としてのプライドを
傷つける言動ばかりしていたんだなって
本当に申し訳なく思いました。

グループカウンセリングの時に、
天野さんが
私が子供に掛かりっきりで、
夫の事を見ていなかったと言ったら
旦那様は淋しかったのだと思うわ
って仰ってくださったのが
やっと
そうなのかもな~
淋しくて居場所がなくて、
相手に優しくされて嬉しかったのかな
って思いました。

だからと言って不倫はいけないけれど、
仕事の拘束時間も長く、休みもなく、
自由になるお金も少ない夫が
ストレスを発散するには
それしかなかったのかな…と思います。

私が帰りたくない家にしてしまったからですよね。

スカイプカウンセリングの時に、
私も夫も悪くなくて
伝え方、受け取り方が間違っているだけ
と仰ったのも、
その時はそんな事ない!って思ってました。

今になって 本当にそうだなと思います。

不倫発覚時に夫に
俺の事好きだと思えなかった。
もう どうにでもなれと思ってた。
と言われました。

確かに不倫される少し前から
子供が成人したら夫と別れる!
って思ってました。

それは、夫の気持ちが解らなくて
私も淋しくて思っていた事だけれど、
悪い考えは言葉に出さなくても、
ちゃんと伝わってしまってたんですね。

でも、こんな事いけない、
やめなくちゃ、何やってるんだ俺は?
ってずっと思っていたそうです。
(発覚時は割と何でも話してくれてました)

夫が自分で、相手と一緒に食事に行ったら終わりにしよう
と考えていた時に発覚してしまったので、
夫のタイミングで終わらせていたら
今の別居生活にならず、
これ程こじれなかったのかなぁ って思います。

でも、ここ迄になったから
私は自分を省みる事が出来、
天野さんに良妻賢母に出会えたんですよね。

天野さんや愛され世界の皆さんが
道標として、いつでも見える場所に居てくださるので
私は道に迷いそうになっても
また間違えちゃう所だった…
愛され世界はこっちこっち
って進む事が出来ます。

本当に天野さんのカウンセリングは漢方薬ですね

じわじわじわ~っと

あぁこう言う事だったんだなって効いてきます


天野さんはきっと最初のカウンセリングの時から、
私の問題点などお見通しだったと思います。

でも それを自分自身で気付くまで暖かく見守って、
応援してくださっているんだなって。

その人それぞれに必要な時間があって、
羨ましく思ったり比べたりする事なんてしなくていい、

オーダーメイドのカウンセリング
本当にそうだなぁって思いました。

また長々とすいません。
そうなんだ!私 天野さんの漢方薬が効いてるんだ!
って 嬉しくて (>_<)
いつも ありがとうございます。

ありがとうございます。


気持ちの変化をこうして書いたり開示していく事は

思考が整理され、とっても素晴らしいことです^^



旦那様には旦那様の事情があったことが
わかっただけで十分素敵なんです。

夫婦の問題はどちらか片方の責任なんてありえないです。

娘の名言集にこんな言葉があります。
「反省しても、後悔はしない。

人から見たら、遠回りでもこれも私にとって必要だった」



苦しみとしっかり向き合った時の

強さと自信はすばらしいでしょ(笑)

とかなりの親ばかの私です^^;

そんな親ばかの私が


大阪でカウンセリングします~。


カウンセリングの後からじわじわ効く


光加の優しい漢方薬のようなカウンセリングを
お試ししませんか?

10月19日午後(1枠)
10月23日10時~・13時30分~・17時~

対面カウンセリングは4枠ご用意いたします。

料金改定前に是非、ご検討くださいませ。

大阪対面カウンセリングの募集は

本日20時のメルマガで募集開始します。

皆様とのご縁をこころよりお待ちしております^^


夫婦愛がもっと深まるメルマガの登録はこちら


皆様に幸福が伝染します。。。


あなたの心を軽くするご機嫌UPカウンセラー天野光加

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あなたの花を咲かせる『花咲style』天野光加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります