あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。


テーマ:

こんにちは、単身赴任・別居中の夫の浮気解決アドバイザー天野光加です。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


対面カウンセリングの感想をいただいておりますのでご紹介させて頂きます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



カウンセリングを受けた感想を書きます。匿名希望で掲載していただけたら嬉しいです。

まず、対面カウンセリングについてです。


今まで、数々のカウンセリングを受けましたが、このように感想を書いてみかさんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思ったことは初めてです。


メールカウンセリングは途中でカウンセラーさんの文章が理解できず、面倒になって辞めました。


電話カウンセリングはカウンセラーさんのお顔が見えず、カウンセラーさんの言葉にぐさりと傷つき本音を吐き出すことができず、気を遣いました。


お電話か対面のどちらでも良いですとみかさんにお伝えしたとき、対面にしましょうとおっしゃってくださり、その選択をしてくださったことに感謝いたします。

次に、みかさんのカウンセリングの仕方についてです。


みかさんは、どんな私も受け入れてくれる。私を否定しない。私をさらけだせる。そう感じました。それが心地良かった。


心の中に溜まっていた長年のモヤモヤを全部吐き出すことができました。私の負の感情は本当に醜いものです。(本当にえ?そんなヒドイこと思うのってぐらい^^;;)


これまでは、負の感情からくる言動についてカウンセラーさんにお話すると、「そんなことしてるといつか旦那さんに愛想つかされるよ。」とか


「そんなヒドイことを言っているのにそばにいてくれる旦那さんに感謝しなくちゃ」とか


「とにかく喧嘩はダメよ。どんなに辛くても我慢しなさい。相手は悪気ないんだから。」っていうアドバイスばかりでした。


私はカウンセリングを受ける以前から夫婦間のことについて勉強していますし、カウンセラーさんからのアドバイスはごもっともで重々わかっているんです。


そんなことしていたらいけないって。自分でも分かっているんです。そこをアドバイスくださると、責められているように感じてそれ以上なにも話せなくなるカウンセリングでした。


なんのためのカウンセリングなんだろう。『責められた→やっぱり私ダメなんだ→すごく不安定ぐらぐら→旦那さんとの関係が悪化


→カウンセリングお金高いし→結局私は高いお金を払ってカウンセリングしてもらっても救いようのない人間なのかな→カウンセラーさんからも愛想つかされるクライアントなのかな


→私生活でもどんより暗くなる→外へ出なくなる』こうゆうことを繰り返してきました。

みかさんは違いました。アドバイスの角度が違うんです。「○○するとダメ、☆☆すると良い」というような本にも書いてあるようなマニュアル的なアドバイスではないんです。


もっともっと深い、私のマインド部分へのアドバイスをしてくださいました。マインド部分の考え方については時間をかけてじっくり私が理解できるまで時間を気にせずにお話してくださいました。


その上で、旦那さんとの言動の中でこうゆうときはどうすればいいか、


あぁゆうといきはどうすればいいか、


こうゆうことをすると旦那さんはこうゆうふうに感じるものよ(←旦那さんは逃げていくと言った脅しではないところがポイント)etc具体的なアドバイスに落とし込んでくださいました。


なので、すごく理解することができました。今後私がどうすればいいのかも解りました。


これまでカウンセリングを受けたことによって感じていた無価値感が無くなりとても癒されました。


ありがとうという感謝の気持ちと、みかさんのカウンセリングを受けて良かったという気持ちと、ぜひみかさんに感想をお伝えしたいという気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます。

感想、書いていてまた昨日の会話を思いだし、癒されました。急な問い合わせに対応してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

上記で不適切な部分やちょっと文章長くなってしまったので、省いていただいて大丈夫です。匿名希望で感想を掲載していただけたら嬉しいです。


私のようにカウンセリングを受けても癒されなかったorさらに自分を責めるようになった方がみかさんのカウンセリングを受けて救われてほしいです。

以上よろしくお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私にとって相談者さんの曇っていた顔が笑顔になっていく様子に立ち会える事がなによりのカウンセラーとしての喜びです。


この上もなくありがたいお言葉の数々と心のこもった素敵な感想をありがとうございました。


クライアントさんの一番苦しいところにちゃんと寄り添えるカウンセラーを目指し精進していきたいです。


こちらこそ、たくさんの愛をありがとうございました。


●第1回・愛される妻のワークショップ開催いたします


★日時★ 4月17日 (火曜日) 11:00~15:00


★場所★ 名古屋市内老舗レストラン(参加者に個別にお知らせします)
       

       ※初回特別企画です


★定員★ 5名


★参加費★ 2000円(食事代は個別清算です)


・感情を流しきるってどういう事

・罪悪感を残さないご機嫌の選択の方法

・何度も湧いてきて中々頭から離れないモヤモヤの正体

・簡単なセルフケアをご紹介致します

・質疑応答

★お約束★


基本的に何を話すのも、話さないのも自由です。守秘義務を徹底します。当日知り得た他参加者の情報は本人に断り無くブログや私生活で口外しません。人の話は最後まで聞きます。意見が違っていてもけして裁いたり、批判はしません。すべて、丸ごと受けいれます。


★『愛される妻のワークショップ』お申込みはこちらから★


★無料カウンセリングのお問い合わせはこちら★


※現在のご予約状況では、残枠15セッションです。


読んで下さりありがとうございます。皆様にも幸福が伝染いたします。。。。。。。



天野光加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あなたの花を咲かせる『花咲style』天野光加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります