EC療法はエピルビシンシクロホスファミドによる治療です。

副作用の事を心配する私に主治医のY先生が「昔はこんな薬がなかったからね~」と言ってました…

なるべく楽に治療したいですものね。
医学の進歩に感謝です

私が処方された副作用防止のお薬を記しておきます。

                      


イメンドCap125mg(化学療法前)
イメンドCap80mg
1日1回   2日分
(制吐剤)


デカドロン錠0.5mg
1日2回    3日分
(吐き気止め)


マグミット錠330mg
毎食後     7日分
(便を柔らかくして便秘を予防する)


追加で処方したもの
カロナール錠200mg
疼痛時の頓服
(頭痛が強かったので処方してもらった)


プリンペラン錠5mg
嘔気時の頓服
(初期処方で足りなかった時のためのもの)


クラビット錠250mg
37.5℃以上の発熱の際
(白血球減少による感染した時のためのもの)


昨日までは目に刺激があると頭痛がひどくなるのでなかなかスマホもいじれなかったのですが、今日はだいぶ良くなってきました。
ただ、動くと動悸とめまいがあるので寝てばかりですが

家族の協力に感謝しつつ休んでます