世界珍ネタHunter!

平凡な毎日を珍ネタで生活に潤いを・・・?


テーマ:
時々、近所でウチの工具を借りに来る人が居るんだけど、ディスクグラインダーに切断砥石を取り付けてゴム板を切断するので貸して欲しいって言ってた。5mm位の厚さのゴム板の切断だから貸してやっても良いかな?って最初は思ったけど、切断するのは軟らかいゴム板なので砥石の刃を当てると逃げ易いし切断中に食い付きキックバックしてグラインダーで怪我をする恐れがあったので念の為に自宅のハンドソーでカットして貰う事にした。これならキックパックを起し難いしね。こんなどうでも良い様な小さな工具なんだけど、意外と使い方を知らないと怪我をする事があるんだよね・・・自分も時々面倒臭がって保護メガネと防塵マスクをしないけどね。



      $世界珍ネタHunter!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード